人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜


鎌倉山でケーキを買う前に、あにすけ&しょうたを公園へ。


鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13323916.jpg

かまくら海浜公園。
有料駐車場があり、トイレ完備。
10時前に着くと、人も少なく、小さい子がメインでした。

風の強い日だったので、あにすけは人生初凧あげを。
遊具は多くないですが、一通りあるのであにすけも遊べる♪
芝生もあり、丘もあるのでストライダーを楽しむ子もいました。



横断歩道を渡って隣のグランドに行くと・・・

鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13325440.jpg

旧型江ノ電が展示してあります。
中に入って運転士ごっこ。
風が強いので一休みできた。



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_1333640.jpg

とても綺麗に保存されていました。
レトロな雰囲気がたまりません。大切に見学しなきゃな。



お昼近くなってきたのでランチへ。

Brasserie Gent

鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13332447.jpg

車で5分ほどの所にある、ユースホステル併設のブラッスリー。
まだオープンして1ヶ月ちょっとのようです。
先客は1組。



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_133340100.jpg

テラスと店内。
とてもゆったりとしたテーブル配置。
一面ガラス張りで解放感があります。



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13335272.jpg

私達は壁際のソファと椅子のテーブルへ。
子供椅子&食器をすぐに用意してくれました♪



頂いたのはランチメニュー。

鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_1334290.jpg

サラダ

すぐに運んできてくれました。
オリーブもあったり、ちょっとオシャレに。



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13341820.jpg

前菜盛り合わせ

アールグレイ・スモークサーモン、パテ、ケーク・サレ、
きのこのマリネ、白子のなんだったっけ・・・(汗
全て説明してくれます。
お味はまぁまぁかな。



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13342783.jpg

スープ

カリフラワーのスープ。優しい味で子供たちも良く食べた。



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13343713.jpg

メイン Aランチ ¥1380

大根とハーブのクリームパスタ。
十分なボリュームがあります。
子供二人に分けると足りなかったけど(汗

クリーミーでも軽めで、ハーブの香りも良く、
家ではなかなか作れないお味に満足しました♪



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13344815.jpg

Bランチ ¥1580

ポークグリルのマスタードソースとグラタン。
ポークがとっても柔らかくでオットは感動。あにすけも感動。
こちらにはパンが付きます。

ランチセットには+¥200でドリンクも付けられました。
ので、ドリンクを3つオーダー。これもOK。



鎌倉でゆったりランチ @ 由比ヶ浜_e0205596_13345633.jpg

デザート盛り合わせ +¥400

パンプキンタルトといちじく。


店員さんはとても優しく、子供たちにも声をかけてくれます。
子ども用のメニューが全くないのがおしい・・・!!
たとえば「パン追加」とか「ミニスープ」でもあれば助かるのに。
小学生になればランチを一つ頼むかもしれませんが、この年頃は微妙。

でも、まだあまり知られていないのか、お客さんは少なく、
すごくゆったりと食事ができるのは鎌倉では嬉しいですね。
出会えてよかったお店です♪
ごちそうさまでした。

食べログ

Brasserie Gentビストロ / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2016-11-24 13:00 | 美味しい食事(神奈川)