人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地


先日、母と一緒に銀座へ。
築地本願寺向かいにあるお寿司屋さんでランチ♪


鮨 竹若 別館

ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地_e0205596_21474239.jpg

本当に本願寺の目の前です。
日曜日の12時ごろ訪問。
カウンターと2名がけのテーブルは満席。
こんな狭い所で、しょうたがいて大丈夫かなぁ?

『赤ちゃん一緒ですね!奥のお座敷どうぞ~』
掘りごたつの4名テーブルが二つ並んだお座敷♪
障子も閉められるので、授乳もできて嬉しい限り!!



オーダーしたMENUは、、、

ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地_e0205596_2148322.jpg

椎茸のさんが焼き

椎茸になめろうをのせて焼いた一品。

肉厚でぷりぷりの椎茸。おいしー。
なめろうも好きなので、とっても好みの一品でした♪



オットと母は、、、

ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地_e0205596_21485797.jpg

ランチ 楓

通常は¥1900くらいなのですが、
なぜかこの日は¥1400くらいに値下がり中。
これが一番リーズナブルな握りのセットでした。

お値段上げていくと量が増えて、ネタはあまり変化なく。
なのでこれでちょうど良いや~とオット。

ウニ苦手なオット。
『ウニはやっぱり生臭かった・・・』と。
定番ネタが盛り込まれていて、お椀はおかわりOK。



私は、、、

ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地_e0205596_21493187.jpg

季節の海鮮丼

¥1600くらいだったかな・・・
鰹、ホタルイカ、生シラスが季節を感じますね~。

しっかりお酢をきかせたご飯。ぺろりと食べちゃいました。



あにすけは、、、

ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地_e0205596_21494730.jpg

単品 たまご・〆鯖

あといくらの軍艦も。

『お子様ですね。たまご、きゅうり、かんぴょう人気ですよ』
『たまご~♪』
『ハイ、たまごね~♪』
『あと、オレ、いくら、〆鯖。』
『・・・いくら・・と、〆鯖(汗』

あにすけ、〆鯖好きです。
子ども用に小さくカットして握ってくれました。
お椀も頂きました。ありがとうございます。
そして全員のたまごも食べつくしました、あにすけ。



デザートは、、、

ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地_e0205596_21503128.jpg

トマトシャーベット

¥250くらいだったかと。
母が気になってオーダー。

見た目トマト!レモンが良いですね。
すごく細かくて滑らかなシャーベット。

リンゴベースでしょうか?
トマトの香りもあるけれど、フルーツの香りも半分。
なのでさっぱりと食べやすかったです。
オレンジのシャーベットより柔らかい酸味で美味しい。



ベビ連れOK!銀座でカジュアルお寿司♪ @ 築地_e0205596_21504566.jpg

あにすけは、バニラアイスを一人で・・・!!
あっという間に食べちゃって、私はビックリ!!


お店の方は優しくて、しょうたがぐずると
ビニール袋を持ってきてカシャカシャしてくれたり、
お座敷を個室のように使えて、助かりました。

お値段もリーズナブル。
明るくて綺麗な店内。すごしやすかったです。
ごちそうさまでした!

食べログ

鮨 竹若 別館寿司 / 築地駅東銀座駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

当社・創業当時の懐かしの味を再現した万頭「壺まん」モニター10名様大募集!!
壺屋総本店オンラインショップ
by chocolat_mint | 2015-06-12 22:04 | 美味しい食事(東京)