人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個性あふれ出るケーキ! @ 自由が丘


オットが出先からの帰り道、
途中下車してケーキを買ってきてくれました。


pAtisserie Paris Seveille

個性あふれ出るケーキ! @ 自由が丘_e0205596_11514134.jpg

むあ~~~~~!! 何年振りだろう・・・・!!
久しぶりのパリセヴェさん。っかーーーー。




まずは、、、

個性あふれ出るケーキ! @ 自由が丘_e0205596_11521145.jpg

ロアジス ¥560

『シェフオススメ』の一品。オレンジのケーキです。

とろりとしたオレンジソース。
優しい甘さのホワイトチョコのクリーム。
下にはオレンジ風味のチーズクリームと真中にオレンジのジュレ。

とっても癒される、オレンジの香り。
そしてふわっととろける軽やかな舌触り。
こんなに優しいケーキもパリセヴェイユさんにあるんだ・・・!!

粉糖がまぶされた側面に驚きました!
とってもとっても薄い、ビスキュイが巻かれています。
何ミリだろう・・・初めての薄さです。

これが、外はサクッと中はふわっとしていて、
ムースケーキのふわふわにアクセントを与えつつも、
内側はムースにしっかりと馴染んで一体感があるんです。
この思いつき、すごいなぁ・・・・感動。



続いて、、、

個性あふれ出るケーキ! @ 自由が丘_e0205596_11522796.jpg

ガトーバニーユ ¥580

分厚いタルト。その上にガナッシュ、ムース。
どこからもとろけるヴァニラの香りが・・・!!

タルトがザックリしっとりして美味。最高。
ムースはヴァニラの香りは強いですが、甘さはそこまで。
これは美味しい。ヴァニラの香りにうっとりしました。



個性あふれ出るケーキ! @ 自由が丘_e0205596_1152408.jpg

キャラメルポワール ¥560

洋ナシとキャラメルのケーキ。

香ばしさと苦みが効いたキャラメルソース。
キャラメルムース、洋ナシのムース。そしてコンポート。
洋ナシが爽やかに感じるほど、濃厚なキャラメル。
パリセヴェイユさんらしいキレのあるケーキ。

このキャラメルが本当に香ばしくて大人味で美味しい。
コンポートの洋ナシはサクサクとした歯ごたえも残り、
ムースの部分とは印象が異なります。

4種の香り・4種の食感を楽しめる、素晴らしいグラスデザート♪



個性あふれ出るケーキ! @ 自由が丘_e0205596_11525089.jpg

ガトーバスク ¥420

ザクっとしっとりしたバスク。
アーモンドとバターの香りが鼻を抜けます。
中のクリームはラム酒が効いていて、良い香り♪

生地のザックリ感とバターの美味しさに感激。



あ~~~~~!!!
本当に美味しい!どれもこれも美味しい!!!

今回のオットの選択は良かった♪
優しいもの、キレッキレのものとバランスが良く、
沢山の感動と出会うことができました。

『あにすけと君が食べられるやつってなるとぉ、
チョコとアルコールはだめでしょ。だからさ。』
私への気遣いありがとう。でも、あにすけは贅沢過ぎ!
しっかり食べました、あにすけ。


またすぐにでも行きたいです!
ありがとう、オット。ごちそうさまでした。

食べログ

パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

夜総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】こどもの日のパンセット 6名様モニター募集♪
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
by chocolat_mint | 2015-04-20 11:56 | ケーキ