人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイスガッツリ!カステラ @ 永治堂


ミカリンからは豆菓子。
ミカリンの相方さんからもお土産をいただきました。


永治堂

スパイスガッツリ!カステラ @ 永治堂_e0205596_095974.jpg

なななんと・・・・『カレーカステラ』!!!
横須賀人に横須賀カレーカステラ(笑
確かに、地元人間は自分用に購入しないかも!!

カステラ作りにハマっているという彼。
『美味しかったので』と頂きました!すごい、実際に食べてるのね。


では、、、

スパイスガッツリ!カステラ @ 永治堂_e0205596_0123444.jpg

おっ。個包装です。

カステラの苦手な所って、
開けたら一気に頂かないと・・・という部分。
『カステラたべた~い!』という気分じゃないとなかなか開けられない。

ちゃんとお土産品というスタイルになってるんですね。



スパイスガッツリ!カステラ @ 永治堂_e0205596_01576.jpg

サイズは一般的なカステラと同じ。
すごい、生地がカレー色!


いただきます、、、

スパイスガッツリ!カステラ @ 永治堂_e0205596_0154045.jpg

お~~~~~!すっごいカレー!!!
カレーのスパイスの香りがすっごいです。

辛さではなく、香りでカレーをしっかり表現しています。
中途半端じゃない所が良い。本格的なスパイスブレンド。
カステラはフワフワしっとり。
冷やして食べたほうが生地が締まり、甘さも抑えられ、
美味しかったです♪

これはかなり個性的な一品。
カレーを推したい方はお土産に是非。

珍しいものをいただきました。
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2015-03-22 09:04 | ちょっとした毎日♪