人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stroberry Week 2015 @ 横浜


時間が経ってしまいましたが、
オットが仕事で横浜に立ち寄ることになった時、
買ってきてもらいました♪

Quil Fait Bon 横浜店

Stroberry Week 2015 @ 横浜_e0205596_1540932.jpg

懐かしい!!10年以上前に、よく購入していました。
横浜店は初めて。オットは初キルフェボン♪

ちょうど、年に一回開催される人気イベント、
ストロベリーWeek! 1/21~1/27の真っただ中でした。
17時ごろ訪問。白イチゴのタルトは完売!すごいー
電車の中でも向かいの方が袋を持っていたりと、
大盛況のようです。


オットが選んだのは、、、

Stroberry Week 2015 @ 横浜_e0205596_15411145.jpg

白イチゴ ~初恋の香り~ がより添う
イチゴムースのタルト ¥918

色々な苺を楽しめるタルト。
白イチゴが小さいですがのっているのが嬉しい。
でも小さすぎて食べ比べはできず・・・

さっぱりとしたムースで甘さ控えめ。
ヨーグルトの様な風味で、爽やかなタルトでした。



続いて、、、

Stroberry Week 2015 @ 横浜_e0205596_15412552.jpg

イチゴとバラのパンドジェンヌのタルト
【店舗限定品】 ¥896

芳香系大好きなので、嬉しい♪
薔薇の香りがほのかですが、しっかりと感じられました。

イチゴというよりは、ラズベリーがメインのタルト。
ラズベリーの酸味と薔薇の香りのバランスが良く、
両親も「さっぱりしてるね」と美味しそうでした。


フルーツタルトって、
上のフルーツは凝っているけど中の作りは同じ、
というパターンが多いですが、キルフェボンさんは
一つ一つ作りこんである所がいいですね。

でも、お高い。
タルトもパンチがないので、私達夫婦には不向きでした。
このお値段なら、そごうのエルメに行きたいなー。

とはいえ、ストロベリーウィークに出会えてよかった♪
また気になるフェアの時に訪問したいです。
ごちそうさまでした。

食べログ

キルフェボン 横浜店ケーキ / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

乳酸菌に注目! インフルエンザの予防に★手作りヨーグルトキット(メーカー付)♪
by chocolat_mint | 2015-02-24 15:43 | ケーキ