人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滑らか&爽やか クリスマスケーキ @ 高島屋


今日は大掃除を一日がかりでしました!
でも大好きなクリスマスツリーはもう少し飾っておくことに・・・

クリスマスイヴ当日のケーキ、美味しかった♪


高島屋 クリスマスケーキ2014
パティスリー タダシ ヤナギ



滑らか&爽やか クリスマスケーキ @ 高島屋_e0205596_22433510.jpg

初めて百貨店の予約ケーキを注文してみました!
11月中旬に予約したところ、半分以上のケーキが完売!!
すごい人気だ・・・・!!

まだ注文できるケーキの中でオットが選んだもの♪
24日、定時退社したオットに取りにいってきてもらいました。



滑らか&爽やか クリスマスケーキ @ 高島屋_e0205596_22434837.jpg

キャラメリア シトロン ¥4860

キャラメル風味のミルクチョコレートムースがベース。
とっても滑らかです。スーッと溶ける。
甘さがくどくないのが良いですね。キャラメルの香ばしさも良い♪



滑らか&爽やか クリスマスケーキ @ 高島屋_e0205596_2243593.jpg

中にレモンクリームも入っています。
アクセントになり、爽やかでよかった!ベリーより良いな。
両親にも食べやすかったようです。

チョコレートよりも軽い味わいですが、コクがあり、
なかなか近場のパティスリーでは味わえない構成。
選んで良かったね~とオットと喜びました。
来年も百貨店ケーキに挑戦しようかな。



今年初めて、ベビに【サンタさん】のことを話しました。
イヴの就寝時、なかなか寝付かない・・・
やっぱりそわそわしちゃうよね。
急に私の方を向いて、一言。

『ママにはコチョ(チョコの言い間違え)が来るんじゃない!?』
子供にだけサンタさんがプレゼントくれるよ~と教えたので、
気を使って?心配して?いてくれたようです。

そんな中・・・

滑らか&爽やか クリスマスケーキ @ 高島屋_e0205596_22442779.jpg

25日の夜。
ママにもサンタがやってきてくれました!

私 『お~い!ママにもサンタさん来てる!!』
ベビ『え!?!?パパ、パパ!!ママにもサンタさんが・・・@@@@』



滑らか&爽やか クリスマスケーキ @ 高島屋_e0205596_22445957.jpg

『開けてみようか!』とベビが袋を覗くと見えてきたのは・・・
缶!

ベビ、コチョじゃない!?!?!という顔!
『コチョじゃないと思うよ』と言っておきました(笑

ハンドクリームのセット。ありがとう、パパサンタ。
『幸せだなぁ』と実感。涙がにじみました。
ちょっとしたサプライズ+3歳児の発想&興奮⇒感動
ベビが大きくなっても覚えておきたい一日となりました♪

明日から姉家族が帰省してきます。
どんな年末年始になることやら!楽しみ♪

皆さまも、素敵な年末年始をお迎えください!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?
by chocolat_mint | 2014-12-27 22:47 | ケーキ