人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老舗洋菓子店のマロンを頂く♪ @ 【催事】横浜そごう


横浜での買い物はいくつか回らなきゃいけないのに・・・
着いてすぐ足止め。『本日最終日』の看板。。。



成城アルプス

老舗洋菓子店のマロンを頂く♪ @ 【催事】横浜そごう_e0205596_16271626.jpg

小田急線成城学園前にある、老舗洋菓子店。
結婚前に一度行ったことがありますが、
それ以来ずっと気になっているものの行けなかった名店。

売り場はガラガラ。ゆっくり選べる・・・!
「取り置きできますか・・・?」
「はい!承ります!!」

やった♪ 購入決定!!



まずは、、、

老舗洋菓子店のマロンを頂く♪ @ 【催事】横浜そごう_e0205596_16274851.jpg

シュークリーム ¥281

ベビは他の、多分フランボワーズのケーキを指したけど、
シュークリームにして頂きました(笑

ふわっと柔らかい生地。
ぽってりとしたクリームは滑らかで、優しい味です。



続いてオット念願の、、、

老舗洋菓子店のマロンを頂く♪ @ 【催事】横浜そごう_e0205596_1628132.jpg

マロンシャンテリー ¥511

これを長年食べたがっていたオット。迷わず購入。
『ガトーアルプス』というモンブランタイプのケーキも
ありましたが、成城アルプスと言えばこちらを思い出します。



老舗洋菓子店のマロンを頂く♪ @ 【催事】横浜そごう_e0205596_16281317.jpg

トップにはたっぷりのクリーム。
中には、裏ごしされホロホロと粒状になったマロン。
とってもシンプル。

ほっこりとした栗の食感と、自然の甘さが美味!!
栗の美味しさを堪能できる、贅沢なデザートです。



老舗洋菓子店のマロンを頂く♪ @ 【催事】横浜そごう_e0205596_16285274.jpg

サバラン ¥460

サバラン好きの母へ購入。

スポイトでラムを追加するスタイル。
すっごいたっぷり!ぐしゅ~~~~っとあふれます。
甘さは控えめで、大人のケーキ。
香りも最高。



老舗洋菓子店のマロンを頂く♪ @ 【催事】横浜そごう_e0205596_1629924.jpg

モカロール ¥330

成城アルプスと言えば・・・の一品。

モカスポンジにバタークリーム。
シンプルだけれどスポンジはきめ細かく、超しっとり。
バタークリームはふわっと軽くとても滑らか。
薄く薄く焼かれたスポンジと何層にも重なるクリーム。
どこを食べても同じバランス。素晴らしい・・・!

あぁ、一本あったら一人で食べちゃいそう・・・



最高レベルのシンプルケーキはやられますね。
マロンも素材そのものの味、サバランもロールもシンプル。
だけれど、凝った作りのケーキよりもグッときます。

また行きたい。食べた直後に思いました。
いつの時代も幅広い世代のお客さんに愛されるんでしょうね。
ごちそうさまでした。とっても美味しく頂きました!


食べログ

成城アルプスケーキ / 成城学園前駅喜多見駅

昼総合点★★★★ 4.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱開始記念10名様
by chocolat_mint | 2014-11-15 16:32 | ケーキ