人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年OPEN 温かみのあるケーキ店♪ @ 横須賀中央


横須賀中央駅から歩いて20分くらいの場所ですが、
新しいケーキ屋さんを発見!


bellette

昨年OPEN 温かみのあるケーキ店♪ @ 横須賀中央_e0205596_14553970.jpg


昨年OPEN 温かみのあるケーキ店♪ @ 横須賀中央_e0205596_14555867.jpg

シンプルでまだ棚は空いている所も目立ちますが、
温かみのある店内。なんだかオープティグルマンを思い出す。



購入したのは、、、

昨年OPEN 温かみのあるケーキ店♪ @ 横須賀中央_e0205596_1456249.jpg

和栗のモンブラン ¥500

『モンブラン』もありましたが、せっかく栗の季節!



昨年OPEN 温かみのあるケーキ店♪ @ 横須賀中央_e0205596_14563621.jpg

ぽってりとしたマロンクリーム。
中には甘みが全くないクリームとごろっとした栗。
そしてカシスのジャムが潜んでいました。



昨年OPEN 温かみのあるケーキ店♪ @ 横須賀中央_e0205596_14565544.jpg

Wチーズのケーキ ¥400

レアチーズとベイクド2種類。
スーッと溶けるレアの層は少し酸味があって爽やか。
ねっとりとしたベイクドの層とのバランスがちょうど良い♪



昨年OPEN 温かみのあるケーキ店♪ @ 横須賀中央_e0205596_14571026.jpg

アップルパイ ¥270

焼き色が素敵♪
ハラッと軽いパイの中にはシナモンたっぷりのリンゴと
レーズンが入っていました!
バターの香りは弱いけれど、パイの食感はサクッと心地よかったです。


全体的に甘さ控えめ。
小技を利かせようという意気込みが感じられました。
ホント、オープティグルマン風、という印象。
まだキレがないというか、深みが少ないですが、
これからどんどん成長していってくれたら・・と期待しています。

私としては気になるお店♪
帰りにベビはマカロンを一つ頂き、
『マカロン、ありがとう!』と言っていました(笑

ごちそうさまでした!

食べログ

ブレットケーキ / 県立大学駅横須賀中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】お菓子の家!ヘクセンハウスキット 5名様モニター募集!
by chocolat_mint | 2014-11-11 15:00 | ケーキ