人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~


沖縄滞在 最後の夜、久しぶりに向かったのは・・・


る・それいゆ

2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_21575741.jpg

皆で乾杯!!
人気ですね~。お客さんがいっぱい。
当日予約ギリギリできました。

子連れファミリーが多く、お座敷席は予約で満席。
ベビ、ギリギリのテーブル席で。



2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_21581368.jpg

クーポン利用 予約特典

なんと、牛サーロインステーキに変わっていました!!
オニオンソースの甘みとコクが美味しい♪
お肉も柔らかく、ジューシーです。



2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_21584159.jpg

島ラッキョウと島タコの和え物それいゆ風

我が家はよくオーダーする一品。
やわらかいタコと、しっかり下処理された島らっきょう。
スモークの香りと鰹節の旨みでいただく、良いおつまみです♪



2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_21585761.jpg

牛舌ガーリックねぎ添え

初めてオーダー。
しっとり柔らかい牛タンとしっかりした味付け。
こちらもおつまみにピッタリです♪



2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_21591571.jpg

アグーロースステーキ

大好きな一品。
シークワーサーソースでさっぱり。
お肉は甘くてやわらかく、あっという間になくなります!



2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_221193.jpg

ラフテーと島豆腐と島野菜のハーモニー

ラフテーももちろん柔らかい!
島豆腐を入れるのがいいですね。しつこくないです。
この独特の食感も大好き。こっちにはないからなぁ。
今日はお肉ばっかりだ(汗



2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_2212836.jpg

エビマヨのオニオンアボガドライス添え ソレイユ風

うっそ!? エビベーコン丼がなくなってる!?!?

ので、代わりに丼物を何かオーダーしてみようということに。
う~~~ん・・・エビマヨは美味しいんだけど、ご飯に馴染まない。
ご飯と具のバランスがいまいちでした。タコライスの方がいいな。



2014年夏 沖縄旅行13 ~る・それいゆ~_e0205596_222196.jpg

ガーリックチャーハン

すごいガーリック。
姪と甥がオーダーしたけど、あんまり食べられなかった。


これだけだったっけ!?!?
お肉ばっかり~。

基本的に美味しいです。
そして他にも美味しいお料理いっぱいです。
次に行ったらこれ頼もう~♪と思えるお店。

ゴーヤーチャンプルーが苦手な人、
沖縄食材ってなんだよ!?と思っている人、
いろいろ食べてみてください。ここはどれも美味しいです!

ごちそうさまでした。
また来年行けるかな(笑

る・それいゆ居酒屋 / 恩納村)

夜総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

コロンバン 午後のショコラ14枚入 10名様
by chocolat_mint | 2014-10-21 22:16 | 旅 ~国内編~