人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~


御菓子御殿からの帰り道、
『ジャムとお菓子』という小さな看板を発見。
今までよく通る道だったけどこんなの見たことない・・・
しかも見上げると、ビルは歯科医院。。。
私『行ってみようか・・・』 姪甥『うん♪』

階段にも看板があるので自信を持って上がる。
2F。が・・・・・!?!?!

歯医者!!!

でも、看板はある。
私『(甥に)ちょっと挨拶してみて』
甥『うん♪』『こんにちは~ お菓子屋さんですか?』
店員さん『はい、どうぞ♪』


ジャムとお菓子 QUATRE QUARTS

2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~_e0205596_16224833.jpg

お店は2014年5月にOPENしたばかりだそう。
しかも、歯科医院の待合室を借りているので、
休診日の水曜日10:00~16:00のみ開いています。
なんてラッキーなんだ!!!
お店の方も『観光の方ですよね?よく立ち寄って下さいましたね!』と。



2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~_e0205596_1623173.jpg


2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~_e0205596_16231254.jpg

手作りコンフィチュールと焼き菓子、スコーンのお店。
コンフィチュールとスコーンは試食OK。
しかもまだ知っている人が少ないので、ゆっくり選べます。



購入したのは、、、

2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~_e0205596_16232729.jpg

スコーン

ぶわっと膨らんだスコーンはサックリほろほろ。
プレーン・チーズ・レーズン・キャラメルの4種。

全種類購入。
プレーンは何もつけなくてもほのかな甘さが美味しいです。
キャラメルが人気。キャラメルコンフィチュールと、
キャラメルチョコレートが入った、甘く香ばしいスコーン。
大きめで手ごろな価格が嬉しいです♪



2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~_e0205596_16235665.jpg

コンフィチュール パイナップルパッション

沖縄らしくて珍しい組合せを選択。

パイナップルのジャムって甘く濃厚なものが多いけれど、
これは酸味のきいたパッションフルーツと組み合せているので
とっても爽やか。スッキリしています。
美味しい♪



2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~_e0205596_1624582.jpg

コンフィチュール キャラメル

試食して美味しかったので購入。
甘めですが香ばしいキャラメル。苦みはほとんどありません。
パンケーキにのせて食べました。美味しい♪
クリームと混ぜてカップケーキに絞っても美味しそう!

この他、桃・パイナップルバニラ・マンゴーや
北海道ハスカップ・フランボワーズなど、様々な種類があります。



2014年夏 沖縄旅行7 ~QUATRE QUARTS~_e0205596_16242183.jpg

ガレット

オットも私も大好きで、見つけると必ず購入。
しっとりホロホロ生地。塩はあまりきつくない優しい味でした。

焼き菓子はガトーショコラやマドレーヌもありました。


スコーンとコンフィチュールが特に美味しい。
お値段も高すぎず、お土産にもおやつに使えて嬉しい!
水曜日だけというお店ですが、また来年も伺いたいです。

甥の勇気もありがたかった(笑
ここはいっぱい試食させていただいちゃった(汗
ありがとうございました!美味しかったです!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

石屋製菓オンラインショプ
by chocolat_mint | 2014-10-02 16:27 | 旅 ~国内編~