人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スッキリとんこつと魚介のラーメン @ 津久井浜


少し前から雑誌や友人からの情報で美味しいという噂の、
ラーメン屋さんに行ってきました。


麺屋 庄太

京急線津久井浜駅のはす向かいにあるお店。
少し離れたところに駐車場4台分ありましたが、
日曜の14時ころでしたが満車。
住宅街の行き止まりにあるので、待ちにくいかな。。。
近くにコインパーキングもありました。



スッキリとんこつと魚介のラーメン @ 津久井浜_e0205596_15361685.jpg

お店はカウンター7席と、テーブル席2つ。
ベビ用のいすを出してくれて、テーブル席へ。
すぐにベビ用の食器と、お菓子をくれました!



頂いたのは、、、

スッキリとんこつと魚介のラーメン @ 津久井浜_e0205596_1536264.jpg

魚介ラーメン 大盛 ¥840

クーポンを利用して、味玉を頂きました♪

もっちりとした中太麺の存在感がすごいです。
スープは魚介の香りが深く、豚骨は控えめ。
でもこの豚骨のおかげて、とてもマイルドな味わい。

柚子のピールも入っていて、濃厚だけれど爽やかなスープでした。



続いて、、、

スッキリとんこつと魚介のラーメン @ 津久井浜_e0205596_15363461.jpg

つけ麺 ¥800

こちらも魚介のベース。
ということで、選択ミスでした~ 味かぶっちゃった(汗

でもこちらは魚介が強く、ガツンとした付けダレ。
同じく柚子のピールが入っているので、スッキリした後味。
魚介系だったら、マイルドでコクのあるラーメンの方が好きだな。

麺は温かいのと冷たいのと選べました。
スープ割は『豚骨』か『和風だし』。
『和風だし』でスッキリ頂きました。後引く美味しさ。
ベビも「スープちょうだい」とリクエスト。


豚骨ですが、あっさり。
コクがあって柔らかいスープが美味しかったです♪

次回はちゃんと「ラーメン」を注文しなきゃ!
他にも坦々麺もありました。面白そう♪

お店は小さいですが、ファミリーでも訪問しやすいように、
対応してくださっているので、とてもありがたいです。

また伺います。
ごちそうさまでした!

食べログ

麺屋 庄太ラーメン / 津久井浜駅京急長沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【キッズデザイン賞受賞】ミキハウスUV (日やけ止めミルク) 5名様
by chocolat_mint | 2014-04-15 15:39 | 美味しい食事(神奈川)