人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濃厚スープの台湾小龍包 @ そごう横浜


久しぶりに家族で横浜へ買い物に!
ランチはどこにしようかなぁ~


台湾小龍包 ジンディンロウ

濃厚スープの台湾小龍包 @ そごう横浜_e0205596_1643830.jpg

混雑しているそごうのダイニングパークの中でも、
いつも並んでいる人が多いお店の一つです。

お店はそんなに広くないので、
テーブルや席の間隔が狭いですが、久しぶりに行きたい♪



濃厚スープの台湾小龍包 @ そごう横浜_e0205596_164479.jpg

Aランチ 小籠包セット ¥1500

小籠包4つ・麺or飯類・ワカメスープ・デザートのセット。

坦々麺も気になりましたが、
ここはベビも食べられる蝦仁炒飯(海老チャーハン)で!

小籠包はプレーン・烏龍・蟹肉と3種類あり、
それぞれセットにするとお値段が変わってきます。
私は一番安いプレーンで十分(笑



濃厚スープの台湾小龍包 @ そごう横浜_e0205596_1645558.jpg

プリプリの海老とパラパラのチャーハン。
海老がすこーーーーししか入っていないけど、
ベビもモリモリ食べてくれました。パラパラだからかな。



濃厚スープの台湾小龍包 @ そごう横浜_e0205596_165242.jpg

小籠包は黒酢で頂きました。

薄いけどしっかりした皮の中には、濃厚なスープがたっぷり。
ベビは初小籠包だったのですが、そのスープを一気に食べられた!
3個はいかれました。なので私は肉団子を食べた感じ(笑

濃いめの味付けで、美味しかった。



夫は、、、

濃厚スープの台湾小龍包 @ そごう横浜_e0205596_1652014.jpg

Eランチ 小籠包セット ¥1800

海鮮系の麺飯類が多くそろっているランチセット。
フカヒレ麺もありました。

夫は海鮮五目炒麺を。
シンプルですが、具が色々入っているので食べ応えがあります。



セットのデザートは、、、


濃厚スープの台湾小龍包 @ そごう横浜_e0205596_1653221.jpg

杏仁豆腐♪
全部ベビに食べられないように、大人げないですが守りました。

ミルキーでとろりとした杏仁豆腐。
大好きな固さなので、嬉しかった―。


内容を考えるとちょっとお高いかな~と思いますが、
子どもも一緒に食べられて、デザート付が私は嬉しいです。
チャーハン大好き!小籠包大好き!杏仁豆腐大好き!

そごうランチ、楽しみました♪
春になったら中華街に行きたいよーーー。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2014-03-10 13:03 | 美味しい食事(神奈川)