人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年秋 ボルネオ島旅行⑥ ~オランウータンウォッチング~


シャングリ・ラ ラサリアリゾートは海に面していますが、
なんと広大な森もあり、こちらは自然保護区になっています。
様々な生物のリハビリを行っており、アクティビティも多数ありました。

中でも有名で、私達が参加したのは、、、


オランウータンウォッチング

大人:RM55 子ども:RM10(2歳は無料でした)
ビジター:RM60



2013年秋 ボルネオ島旅行⑥ ~オランウータンウォッチング~_e0205596_14362644.jpg

絶滅危惧種オランウータンを見学するアクティビティ。
人気があるし人数制限もあるので出発前にメールにて予約をしました。

宿泊したガーデンウィングの奥に施設があります。
最初にここでオランウータンについてのビデオを鑑賞。
その後レインジャーさんから、注意事項などの説明を受けます。
トータル30分くらいでした。



出発!!

2013年秋 ボルネオ島旅行⑥ ~オランウータンウォッチング~_e0205596_14365934.jpg

と思ったら、説明を聞いている間にベビ就寝!

抱っこで山道を登ります。
およそ3分くらいだったー。よかった。




2013年秋 ボルネオ島旅行⑥ ~オランウータンウォッチング~_e0205596_14371175.jpg

レインジャーさんが餌を撒くとすぐに出てきた!!




2013年秋 ボルネオ島旅行⑥ ~オランウータンウォッチング~_e0205596_14373079.jpg

オランウータンとはマレー語で「森の人」
現在はボルネオの島々とスマトラ島のみに生息しています。
これは孤児となった赤ちゃんオランウータンを見学するプログラムとのこと。




2013年秋 ボルネオ島旅行⑥ ~オランウータンウォッチング~_e0205596_14375388.jpg

デッキに遊びに来てくれたけど、写真撮れなかった(汗
テナガザルも沢山いて、皆でご飯の取り合い(笑
ベビも終盤には起きてくれて、ちゃんと見えたみたい。

しかしここはホント暑い!!!

日本の暑さとは違い、まるでサウナに入っているみたい。
ダラダラダラダラ汗が背中をつたってる~

帰りは各自のタイミングで。
30分くらいここで見ていることができました。


貴重な体験。
多くのオランウータンが森に帰れるといいなぁ。



人気ブログランキングへ


発売前商品 先行モニター30名様を大募集 ☆マキ屋フーズ☆
by chocolat_mint | 2013-12-18 14:41 | 旅 ~海外編~