人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越


夫が仕事で銀座へ行く機会があったので、
お土産を買ってきてもらいました♪


Yu Sasage

今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_15313686.jpg


今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_1532169.jpg

三軒茶屋のPlaisir(プレジール)でシェフパティシエをされていた、
捧雄介氏が2013年5月に独立して千歳烏山にお店をOPENしました。
そんな注目のお店が期間限定で銀座三越に出店していたので購入!!



購入したケーキは、、、

今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_15321664.jpg

ロールケーキ ¥270

ふわっふわのロールケーキ。
優しい卵の香りと、きめ細やかな生地で美味しい♪
クリームとセンターにカスタードが巻かれています。
とても優しいロールケーキでした。



続いて、、、

今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_1532546.jpg

ニュメロ ¥460

キャラメルの甘い香りが漂うタルトです。



今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_1532730.jpg

中はブリュレやダクワースの様な少し弾力のある生地など、
何層にもなっていて、滑らかな中にも色々な食感が混在しています。
ほんのりと紅茶の香りも漂い、こちらも上品で優しいケーキ。



季節のものは、、、

今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_15321490.jpg

ぶどうのショートケーキ ¥440

とっても甘いぶどうを使ったショートケーキ。
薄くスライスされたぶどうがたっぷりサンドされています。
生地はロールケーキと同じくきめ細やかでふんわり。
クリームも甘さ控えめで、好みのタイプです。

ただ、ぶどうが甘い!ホントに甘い!
香りやぶどうらしさを感じないくらいでした。
ちょっと残念。。。



最後に、、、

今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_1532955.jpg

パルファン ¥440

シェフのスペシャリテの一つ。
薔薇とフランボワーズのタルトです。

お皿に乗せる時からふわ~~~んと薔薇の香りが・・・♪
トップは薔薇のメレンゲ。甘さは控えめでシュワッと溶けます。



今年OPEN!注目シェフの独立店 @ 催事 銀座三越_e0205596_15321143.jpg

カットすると、フランボワーズのジュレが。
こちらはキューっと酸味が強く、主張してくる薔薇の香りを
スッキリ・さっぱりとさせてくれます。
土台は紅茶のタルトでした。

エルメなどの『イスパハン』は薔薇とライチの組み合わせなので、
もわ~~~っと妖艶な香りというか濃厚なケーキですが、
薔薇の香りが強くてもフランボワーズの力で軽やかな仕上がりに。
この違いが面白かったです。


全体的に口どけが良く、優しいケーキでした。
キレッキレという感じではないので、好みとは違いますが、
季節を変えてショートケーキを再トライしたいな♪
パフェも有名なので、お店に行けるといいんだけど・・・

ごちそうさまでした!

食べログ

パティスリー ユウ ササゲケーキ / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)10名様プレゼント(blog)
by chocolat_mint | 2013-11-03 15:38 | ケーキ