人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~


美味しい料理も食べに行きたい!
そう思い、出発前に色々調べておきました。
天気予報を確認し、晴れの日に予約を入れて・・・♪



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20413531.jpg

向かったのは、沖縄の東海岸にある浜比嘉島
海中道路を通って、島をいくつも渡っていきます。
とっても綺麗な青!!!



レストラン浜比庭

2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20422410.jpg

ホテル浜比嘉島リゾートのメインレストランです。

ホールに入ると、その美しい景色に息をのみました。
床と壁は白。ガラス張りの窓には青・青・青!!
海の青。空の青。すごく鮮やかな青。
写真なくてスミマセン・・・

平日の11:30に訪問。
私たちが一番乗りでした。



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_2043872.jpg

ランチはコースか定食。
コースは3種類。定食はお肉系・お魚系共に各3種類。
フレンチのお店だと思って伺いましたが、
この時はイタリアンフェアだったようで、コースはイタリア料理。



まずはドリンクを、、、

2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20432486.jpg

グァバジュース ¥600
ブラッドオレンジジュース ¥700

ブラッドオレンジジュースがこんなに大きなグラスで登場。
嬉しい♪美味しい♪



お料理はフルのコース¥3800を、、、

2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20433742.jpg

アミューズ バーニャカウダ

新鮮で甘い野菜につけるソースはムース状!
これがクリーミーでとっても美味しい。
オイルソースじゃないバーニャカウダは初めてです。

セロリ苦手なんですが、セロリとの相性が抜群でした!
ベビも好んで食べたし!!



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_2043467.jpg

前菜盛り合わせ

生ハムメロン・鮪のカルパッチョ・豚のテリーヌ
テリーヌがこってりと濃厚で美味しかったです。



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_2044399.jpg

パスタ
フレッシュトマトとバジリコのタリアテェーレ

新鮮で酸味の残るプチトマトがたっぷり入ったパスタ。
太いパスタによく絡み、さっぱりと美味しく頂けました。
ポーションもこの後のお皿を考えて少なめ。ちょうど良いです。

2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_2044146.jpg

トッピングに島唐辛子がありましたが、
辛みよりも香りが強く、辛いのが苦手な私でも味の変化を楽しめました。



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20443721.jpg

お魚
赤ワインとバルサミコで煮たうなぎのアフミカート

ウナギは一度焼き、赤ワインソースで煮込んでいるそうです。
お皿のソースは白ワインベース。

このウナギが美味しかった~~~!!
ふ~~~っくらしたウナギ。骨なんかわかりません。
ソースのバルサミコは甘く煮詰めてあり、これが良く合う!
蒲焼きに似ているけれど、バルサミコの酸味で爽やかに。
外国調味料と和食のコラボを楽しみました。



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20444934.jpg

お肉
フレッシュベーコンで巻いた仔牛肉のロースト

濃厚でジューシーなベーコンで巻いたお肉は、
ちょっと硬めでしたが、しっとりしていて美味。



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_2045067.jpg


2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20451384.jpg

デザート盛り合わせ

コーヒーか紅茶と共にデザートを。

この日はフルーツとティラミスのプチシュー。
そしてドラゴンフルーツのシャーベット。
軽めのデザートで、スッキリとランチを終えることができました。


美味しいお料理と、素晴らしい景色。
なんと、オスプレイの練習発着まで偶然遭遇しちゃった!!

2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20453078.jpg



2013年夏 沖縄旅行11 ~レストラン浜比庭~_e0205596_20453983.jpg

レストランはホテルの一部なので、
テラスには小さなプールがありました。(お掃除中)
レストランからはこんなに素晴らしい景色が楽しめます。
なんだか本島で見る海よりも青く鮮やかだった気がする~

スタッフさんはみなさん優しく、適度に距離を取ってくれます。
何かこちらが動こうとするとすぐに察して対応してくれました。
お料理の説明は一皿一皿しっかりと。

背伸びをせず、くつろげるお店でした。
晴れの日に是非また伺いたいです。
ごちそうさまでした!


食べログ

レストラン浜比庭フレンチ / うるま市)

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
by chocolat_mint | 2013-10-09 20:52 | 旅 ~国内編~