人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年夏 沖縄旅行① ~まずは羽田土産を♪~


お久しぶりです!

お盆期間9日間、どっぷり沖縄旅行に行ってきました♪
久しぶりの真夏の沖縄。両親+姉一家とともに楽しみました。

長くなると思いますが、レポートお付き合いください。。。

2013年夏 沖縄旅行① ~まずは羽田土産を♪~_e0205596_1428580.jpg




まずは、両親が羽田空港で購入したらしいお土産お菓子。

2013年夏 沖縄旅行① ~まずは羽田土産を♪~_e0205596_14283480.jpg

夏のJoli - Coeur

ミルフィーユで有名なベルンさんのお菓子です。



2013年夏 沖縄旅行① ~まずは羽田土産を♪~_e0205596_14293763.jpg

プチフールのセットでした。
10個入りの可愛らしいお菓子達。フレーバーは7種です。



2013年夏 沖縄旅行① ~まずは羽田土産を♪~_e0205596_14315774.jpg

上から時計回りに、
「ミントフレーズ」「パッションマンゴー」「メロン」です。

フレーズはタルト生地にミントリキュールを加えているそうで、
生地がグリーンでした。あまりミント感はなかったな。
タルトはさっくりしていて美味しかったです。

パッションもタルト生地。
爽やかなパッションフルーツと甘いマンゴー。
どちらの風味も表現できていて、甘すぎずサッパリ。
これが一番おいしかったな♪

メロンはベビがかぶりついたものの気に入らなかったようで・・・
パウンド生地はしっとり。


この他、「ショコラ」「ピンクグレープフルーツ」
「フロランタン」「ココナッツ」があります。
タルト系が好評でした。

お土産に良いですね♪
さすがベルン!安定して美味しいです。
ごちそうさまでした。


さて、沖縄レポ本格始動しなきゃ(汗

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
by chocolat_mint | 2013-08-27 14:44 | 旅 ~国内編~