人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシャレなお店でお手軽ケーキ @ 湘南山手


焼き肉を食べてお腹いっぱいになりましたが、
外に出たらまだ明るい!
デザート買いに行きますか!?


リュン・ダルジャン

オシャレなお店でお手軽ケーキ @ 湘南山手_e0205596_2324475.jpg

「銀の月」という意味だそうです。

ガラス張りの店内は明るく、半分はカフェコーナー。
大きなショーケースと焼き菓子が沢山並んでいました。



購入したのは、、、

オシャレなお店でお手軽ケーキ @ 湘南山手_e0205596_23243736.jpg

シュー ¥210

しっかりとしたシューは香ばしく焼き上げた香りが・・・♪
小ぶりなのにツインクリームなのが嬉しいです。
カスタードの甘さは柔らかく、ベビがパクパク食べていました。



オシャレなお店でお手軽ケーキ @ 湘南山手_e0205596_2325710.jpg

カフェバナーヌ ¥315

新商品です。ケーキは全体的に小ぶりで上品な大きさ。

こってりとしたクリームはコーヒーフレーバー。
その中にバナナを巻いています。

スポンジは薄めでふわふわ系。
ちょっとクリームの強さに負けちゃう。クリームの量が多かった。
そして、バナナはスイーツを安っぽくしてしまうと感じました。



オシャレなお店でお手軽ケーキ @ 湘南山手_e0205596_23252870.jpg

ブッセ ¥210

手のひら大のブッセは抹茶の生地と小豆のクリームという組合せ。
こちらは両親が食べたので、味はわからず(汗



オシャレなお店でお手軽ケーキ @ 湘南山手_e0205596_23255793.jpg

マカロン 3個入り ¥567

4個入りのセットもありました。
1個当たり¥189と平均的な価格。
一般的なマカロンより一回り大きいサイズです。



オシャレなお店でお手軽ケーキ @ 湘南山手_e0205596_23261613.jpg

手前から時計回りに「ライム」「キャラメル」「フレーズ」
このほか「カシス」「アールグレイ」の入ったセットもありました。

マカロン生地はフカっとホロホロ。
バタークリ―ムはたっぷりサンドされていて、フレーバーもしっかり!
フレーズは今まで食べた中で一番「イチゴ」感が出ていたかも。

ライムだけホワイトチョコレートガナッシュがベース。
なので、期待よりもライムの苦みがなく、チョコの主張が強かった。

生地の存在感が薄いですが、街のパティスリーとしては美味しいマカロン。
閉店近かったからセットになっていたのか???
どうしてもマカロンを食べたくなったら行きたいお店です。


ケーキの残りが少なかったので、早い時間に行ってみようかな。
お手ごろ価格なので、もう一度くらい挑戦したいと思います!

ごちそうさまでした。


食べログ

リュン ダルジャンケーキ / 北久里浜駅新大津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【3名様限定】幻の白いハチミツ(オーガニック)1.48oz 3種セット!
日本初上陸!幻の白いハチミツ!
by chocolat_mint | 2013-07-22 23:30 | ケーキ