人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアンパンケーキカフェ @ 横須賀中央


パンケーキブーム、去年からきてますよね!

横須賀にもパンケーキのお店があり、気になっていました。
やっと時間とお腹の都合がついたので行ってきましたーー♪


ohana aina cafe

ハワイアンパンケーキカフェ @ 横須賀中央_e0205596_14433752.jpg

小さなウッドテラスがある、カジュアルでほっこりしたカフェ。
ベビーカーのまま入れて、店員さんも親切に接客してくれました♪


オーダーしたMENUは、、、

ハワイアンパンケーキカフェ @ 横須賀中央_e0205596_1439306.jpg

シングルコンボ(アヒステーキ) ¥850

メインを一つ選べるランチプレートです。

付け合わせにマッシュポテトかフライドポテト、
特製のパンかライスが選べます。

男の人はメイン2品のダブルコンボにしないと量が少ないかな?
というかなんだかさみしい感じ(汗

カリッカリのポテトが美味しかった!



もう一つ、、、

ハワイアンパンケーキカフェ @ 横須賀中央_e0205596_1439426.jpg

シングルコンボ(バーベキュービーフ) ¥850

ビーフはころころしたものを想像していたら、切り落としだった(汗
筋っぽくて硬めのお肉だったのが残念。

マッシュポテトはたっぷりです!お腹にたまる―。



ハワイアンパンケーキカフェ @ 横須賀中央_e0205596_14402328.jpg

美味しかったのは、パン!
外側はカリカリっと薄く、中はふわふわ♪

フードをオーダーすると、セルフのコーヒーを無料で頂けます。
お料理の提供がゆっくりなので、時間のある方には嬉しいですね!



そして目当てのパンケーキを、、、

ハワイアンパンケーキカフェ @ 横須賀中央_e0205596_14402549.jpg

自家製あんこと
マカダミアナッツクリームパンケーキ ¥850

『マカダミアナッツクリーム』をずーっと食べてみたかった!!!
想像とぜんっぜん違いました!

クリームがマカダミアナッツフレーバーなのかと思っていたら、
細かく刻まれたものが沢山クリームに入っていました(汗

ナッツって刻むと独特の風味がスパークするんですね!!!
キュッと鼻にツンとくる香りがして、驚きました。
甘ったるい感じかと思っていたので・・・

パンケーキはもちっと塩気の効いたお味。
薄くて気泡が大きく物足りないかな?と思いきや、お腹にたまります。
パンケーキでブランチするには良いかもしれませんね♪


で。。。
今回気付いたことですが・・・

私、外で食べるパンケーキ、
苦手だ!!! (笑


1.食事⇒パンケーキのお腹の容量ないので、もたれる。
2.甘いの食べるなら、この金額パンケーキに出したくない。
3.できればベーコンとかと一緒に食べたい。

ということで、家でパンケーキはよく焼きますが、
これからはブームだからって求めて行かないことにします。
すごくいい自己分析ができました(笑

すみませんね、シメがこんな記事になってしまって。。。


お店はゆったり過ごせる空間で、
店員さんも優しいし、窓も大きく、小さい子連れもいらしてました♪
フードのメニューも、ワンボウルからプレート、サンドウィッチと多種。

駅前のガヤガヤから少し離れて、まったりしたい方にお勧めのお店です。
ごちそうさまでした。


食べログ

オハナ アイナ カフェカフェ / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2013-05-01 14:45 | 美味しい食事(神奈川)