人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~


ぐっすり眠った翌朝は小雪舞う寒い朝となりました。
朝食の時間は予約できないため、混雑が予想されるとのこと。
スタート直後に行ってみると、空いていました♪

昨夜のフレンチは地下一階のカジュアルレストラン。
朝食はメインダイニングへ・・・♪


ザ・フジヤ

2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_2059182.jpg

パリっとしたリネンが、気持ちを目覚めさせてくれます。



頂いたのは、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_2101957.jpg

American Breakfast

フレンチトーストやパンケーキの朝食「Cake Breakfast」や
リッチな「Fujiya Breakfast」もありましたが、王道を。

プリフィクススタイルです。
ジュース・卵料理・サイドのお肉をメニューより選択。

オレンジ・グレープフルーツ・トマトの中から、
オレンジジュースを選びました。ベビも飲めそうなものを。
オレンジジュースは胃にくるので少し苦手ですが、
酸味と甘みのバランスが素晴らしく、ライトな飲み口で美味♪



2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_2191542.jpg

チーズオムレツとベーコン

オットの選択。
卵料理は二人ともオムレツに・・・

卵料理のメニュー目玉焼きやスクランブル等、5種。
さらにオムレツは5種類の味から選べます。
お肉はベーコン・ソーセージ・ハムから1種。

とろんとろん、ふわふわのオムレツ!
チーズの塩気とコクで頂きます。上品で深い・・・

ベーコンも最高。
カリッカリの食感に、ギュ~~~~ッと旨味が詰まっています。
ベーコン自体も美味しいけど、この調理の具合がたまらない!



私の選択は、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_21145699.jpg

スパニッシュオムレツとソーセージ

「スパニッシュ」・・・
なんだか分からないけど、聞かずにオーダー。


2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_21155947.jpg

とろとろ~~~~♪

トマト・ニンニク・パセリが入ったオムレツでした♪
チーズとは全く表情の異なるオムレツ。
トマトの爽やかさと、臭いが残らないニンニク。
とろとろ卵の甘さが少し苦手な人(私)に向いているかも!

朝からかなりハイレベルな卵料理を頂いちゃった!



で、サーブされて1秒で、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_212276.jpg

「そーせーじ、も~~らったぁ」

とっても美味しそうな、そして実際美味しかったのに奪われました。
プチっと薄い皮の中にはジューシーでコク深いお肉が・・・
あぁ・・・こんな美味しいソーセージ今から食べちゃだめだよ!!!

※なので、オムレツ紹介写真には1本しか写っていません。
  サーブされたのはソーセージ2本です。



有名なパンも、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_21244467.jpg

クロワッサンとトースト

オーダーする時は「お腹いっぱいになるかな?」と不安でしたが、
このパンの登場で、「大丈夫!」と思いました。

おっきなおっきなクロワッサン。
サクサクサク~~~、ふわふわ~~~とバターの香りも心地よい。
トーストも甘くておいしいです。

コーヒーは夕食のものと異なりライトなお味。
食事と一緒に飲みやすく、感動してしまった・・・
良いころ合いにおかわりも頂けて、嬉しい♪



2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_21294075.jpg

トーストにはジャムも。
ベビはブルーベリーを気に入ったようで、
トーストにつけてバクバク食べていました。

ゆるめのジャムで、かなり甘かったです。



満足~~~

2013年お正月 箱根旅行 ~伝統のオムレツで優雅な朝食~_e0205596_21311989.jpg

沢山の窓から差し込む光の中で頂く朝食。
こんなに重厚感あるダイニングだけど、開放的でした!
富士屋に来たぞ!!って感じ。

とっても幸せな朝でした。
次回があれば(希望)、ケーキブレックファストを・・・♪


食べログ

ザ・フジヤフレンチ / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★★ 4.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


バレンタイン★フランス菓子「JOUVAUD」チョコレート★5名様プレゼント♪
by chocolat_mint | 2013-02-01 21:40 | 旅 ~国内編~