人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年秋 沖縄旅行⑨ ~山原そば~


観光3日目のお昼も沖縄そばをもとめて・・・!
ガイドブックに載っていたお店に行ってみることに。


山原そば

2012年秋 沖縄旅行⑨ ~山原そば~_e0205596_11282482.jpg

超有名店。
両親に行ってきたことを伝えると、
「え!? 並んだでしょう!!よく行ったね!!」と。

11:50分くらいについたところ、
5分くらい並んだ程度で済みましたが、
12時を回ると大行列になっていました(汗



オーダーしたMENUは、、、
2012年秋 沖縄旅行⑨ ~山原そば~_e0205596_11284133.jpg

そーきそば ¥800

どーーん、と大きなソーキが五つも!
ほとんどのお客さんがこれを頼んでいました。

ほろほろと崩れるほどに煮込まれたソーキは、
味付けが絶妙で、濃すぎずでもしっかり。
なので、スープに必要以上にお肉の味付けが影響しません。

あっさりとしながらも、出汁の旨みがぐっとくるスープ。
そして感動したのは、麺ののど越し!
すごい。ちゅるちゅる~~んと入っていきます。
こんな麺は初めてでした。



2012年秋 沖縄旅行⑨ ~山原そば~_e0205596_1128594.jpg

三枚肉そば ¥700

そーきとは違う味付けなのか、
かなり塩気が強く、お肉は固かったのが残念。

麺は同じなので申し分ないです。
スープの印象が変わってしまって、好みではなかった。

どちらもこーれーぐーすーを入れるとすごくおいしい!
この調味料はホントすごいなぁ。なんで本土に浸透しないのか。。。



2012年秋 沖縄旅行⑨ ~山原そば~_e0205596_11293060.jpg

今回もベビはそばをちゅるちゅると必死に食べました。
そしてスープもごくごく。
私の丼にまで手を伸ばし・・・
こーれーぐーすー入れたやつでも食べちゃった・・・(汗


お店は、殆ど観光客。
レンタカーだらけの駐車場。
カップル、ベビ&子連れ、男性グループが多かったかな。

印象的だったのが、綺麗目カップル。
食べてる途中、女性は無言。帰る時も無表情。
那覇方面からここまで、これだけを目当てに連れてこられたら・・・
こんな表情になるかもしれません。

「地味に美味しい」というのが感想です。
長蛇の列に並んでまでリピートというのは無いかな。。。


でもベビは満足!
ごちそうさまでした♪

食べログ

山原そば沖縄そば / 本部町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【アンデルセン】冬季限定商品「パン鍋フォンデュセット」20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
by chocolat_mint | 2012-11-16 11:31 | 旅 ~国内編~