人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年年末 沖縄旅行④ ~花村そば~


ある日の姪&甥のランチリクエスト

「沖縄そば食べたい!!!」


近くには有名な「なかむらそば」がありますが、
春に訪れたので、どこか違うところを・・・・

タビンチュで探すと、近くにもう一軒発見!



花村そば

2011年年末 沖縄旅行④ ~花村そば~_e0205596_13241058.jpg

うんな焼きの窯元が営業している沖縄そばのお店だそう。
お店の前にも中にも焼き物が沢山飾られています。
独特な雰囲気のお店。



2011年年末 沖縄旅行④ ~花村そば~_e0205596_13252868.jpg

カウンター、テーブル席、お座敷、
外にもテーブル&ちょっとエスニックな半個室。




頂いたMENUは、、、
2011年年末 沖縄旅行④ ~花村そば~_e0205596_13245481.jpg

三枚肉そばセット ¥700

卵の黄色と紅ショウガが鮮やかで、沖縄らしい♪

お出汁はあっさりしているのにコクがあります。
三枚肉は出汁の味を邪魔しないよう、あっさりした味付け。
お肉の味もしっかり味わうことができます。

お肉の味にうるさいサイボク豚マニア?の夫は
「なかむらそば」より「花村そば」派!



セットにつくのは、、、
2011年年末 沖縄旅行④ ~花村そば~_e0205596_1326236.jpg

じゅーしー

オイシイ!!!

パラパラとしたじゅーしーは具沢山♪
途中からおそばの出汁をかけて頂きました。
これまたおいしーーー!

じゅーしー自体も出汁がきいていますが、
出汁をかけるとカツオがふわ~~っと♪
塩分が控えめなので、しつこくありません。



タビンチュのクーポンで、、、
2011年年末 沖縄旅行④ ~花村そば~_e0205596_13262349.jpg

シークァーサージュース

こちらか、手作りのぐいのみだったか楊枝入れが頂けます。
暑くなるとジュースのサービスは嬉しい♪


思っていたより美味しくて、寄ってみてよかった~。
次はもう少し暖かい時期に、ぜんざい食べに寄ろうかな♪

ごちそうさまでした!


食べログ

花村そば沖縄そば / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

\企画第5弾/デカダンス ドュ ショコラの「チョコレートボックス」をお試し3名様
by chocolat_mint | 2012-04-26 13:33 | 旅 ~国内編~