人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当にびっくり!!すごいチョコクッキー @ 代官山


今回もプティガトーだけではなく、
少しですが焼き菓子なども購入しました♪



購入したのは、、、
本当にびっくり!!すごいチョコクッキー @ 代官山_e0205596_9374924.jpg

あくの強いチョコレートと塩味のクッキー 
12枚入り ¥880

前回訪問した時から気になっていた焼き菓子です。

面白いネーミングと、
初めはびっくりするかもしれませんが、一度味わえばもう忘れられない・・
という説明に惹かれました。

うん。びっくり。
甘くないです。塩味のクッキー。
驚くほどカカオの香りが強く、まるでチョコレートを食べているみたい。
でも、全く甘くないのです!!!

クッキー生地はさくホロっと素晴らしい食感で、
この不思議な味とカカオの香りに集中できました。




本当にびっくり!!すごいチョコクッキー @ 代官山_e0205596_946169.jpg


本当にびっくり!!すごいチョコクッキー @ 代官山_e0205596_9465687.jpg

リーフパイ ¥300

大きなリーフパイは厚みがあります。
持つととっても軽いのです。


本当にびっくり!!すごいチョコクッキー @ 代官山_e0205596_9472457.jpg

食べてみるとビックリ!

生地はザクザクっと歯ごたえが強いのに、
パイ全体の印象はハラハラと軽いんです。
そして香ばしさが口に広がります・・・♪

食べ応えがあるのに、軽い。
これだけ空気を含んだリーフパイは初めてでした!



本当にびっくり!!すごいチョコクッキー @ 代官山_e0205596_950311.jpg

トマトのピザ ¥630

お総菜コーナーは本当に気になるものがいっぱいです。
夫が「どうしても食べたい」とのことで購入♪

トマトがとってもジューシー!
じゅわーっと口の中で弾け、濃厚でした。
ピザ生地はパンタイプのふわふわ系。
具と生地が1:1くらいの厚みなので、食べ応え十分です。



衝撃的な味に出合うことができて、楽しかった!
ごちそうさまでしたー。

食べログ

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌケーキ / 代官山駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


第2弾♪今が旬☆季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様
by chocolat_mint | 2012-04-03 10:03 | ケーキ