人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都に新たなスイーツ旋風!? @ ちゃ~がんじゅ~カフェ


ちゃ~がんじゅ~カフェさんから珍しいスイーツを頂きました。
その名は、、、


八ツ橋小巻
京都に新たなスイーツ旋風!? @ ちゃ~がんじゅ~カフェ_e0205596_22234684.jpg


京都に新たなスイーツ旋風!? @ ちゃ~がんじゅ~カフェ_e0205596_22272550.jpg

”モチモチ~”とした八ツ橋の生地で
「白餡」・「豆乳クリーム」を包み上品に仕上げました。
一つの長さが8cmと食べきりサイズなので、
一度にいろいろな味を楽める商品です。



見たことのない生八ツ橋です!
どんなお味なのか、期待♪


まずは、、、
京都に新たなスイーツ旋風!? @ ちゃ~がんじゅ~カフェ_e0205596_22274310.jpg

ぶどう&木の芽みそ柚子

ぶどうは良い香りがふわ~~っと漂っています。
生地にぶどうが練りこまれているだけあります!
豆乳クリームも甘すぎないので、香りを引き立てていました。

木の芽味噌は白餡ベース。
ハーブのような爽やかな香りがします。
柚子も強すぎないので、さっぱりといただけました。
甘いものが苦手なお父さんでも、美味しく食べられそうです。


続いて、、、
京都に新たなスイーツ旋風!? @ ちゃ~がんじゅ~カフェ_e0205596_222876.jpg

ほうじ茶&竹炭黒ごま

ほうじ茶は豆乳クリームベース。
やわらかく香ばしい香りがします。
生クリームと違ってコクがあるのにまったりし過ぎないので
八ツ橋とのバランスがとれていて、ちょうど良いです♪


黒ごまは白餡ベース。でもこの色!!
黒ごまペーストは少し苦手です。
でもこちらのゴマ感は強過ぎないので問題なし。

ゴマが入りねっとりしたからか、
八ツ橋がボソッとした食感のように感じました。


最後に、、、
京都に新たなスイーツ旋風!? @ ちゃ~がんじゅ~カフェ_e0205596_22283362.jpg

抹茶&栗

宇治のスイーツなので、抹茶に期待♪
でも、あまり濃厚な抹茶ではなく残念・・・
他のフレーバーがライトなので、反対にガツンと来ても良いかな。。

栗は、ダイスカットされた栗が中心に入っていました。
口に入れると栗のほっこりした甘さが広がりました。
しかし後味は豆乳独特のクセが・・・
ちょっと豆乳が苦手なので、う~~~ん。。。
豆乳がOKな人には気にならないかもしれませんね。


全種類頂いて、、、
珍しいフレーバーですがバランスが良く、
食べ比べやお土産にちょうど良いです。
新しいものをお探しの方は是非試してみてください!

欲を言うと、、、
「THE 生八ツ橋」というフレーバーもあるといいな♪
気持ち的満足感が高くなるので粒餡ベースの小巻も作って~!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


マカロン 8コ入り モニター募集10名様!【アンリ・シャルパンティエ】
by chocolat_mint | 2012-01-10 22:35 | ちょっとした毎日♪