人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ


地元横須賀ネタです。

小学生の頃、毎週日曜日に通っていたパン屋さん。
「ハイランドベーカリー」。当時、町内唯一のパン屋でした。

15年くらい前から閉まっていたり開いていたり・・・
数年前、「ベーカリーキムラ」へ名前が変わっていてショック!!
ところが入ってみると同じパンが置いてあります。

お店の方に聞いたところ・・・
「ハイランドベーカリーのファンだった方が、
 ご主人に頼んで、同じ味を再現してお店をOPENさせてもらった」

とのこと。


ベーカリーキムラ
懐かしく思い購入したのは、、、
思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ_e0205596_16281086.jpg

タマゴサンド ¥110

ふんわりとしたパンに卵のフィリング。
マーガリンがたっぷり塗ってあり、塩気が強いです。
そうそう、この味!!!


思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ_e0205596_16293497.jpg

くるみあん ¥130

亡き祖母が好んで食べていたパン♪
ふんわりあっさりしたデニッシュ生地にあんがのっています。
見た目よりくるみがたくさん入っていて、驚きました。


思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ_e0205596_16311765.jpg

思い出のパン達

ポテトサンド ¥110:あっさりとしたポテトサラダ

ハンバーグ ¥150
レタス一枚+手作り?ハンバーグ 家庭の味♪
大きめ玉ねぎが練りこまれ、ハンバーグの味も当時のまま。

メロンパン ¥110
メロンパンは好きではないのですが、ここのは好き!
小ぶりで、中のパン生地はふんわりしています。


思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ_e0205596_1636318.jpg

ベーカリーキムラ オリジナル?

はじめて頂くパン達です。

りんごクリーム ¥110
リンゴの香りがふわ~~んと! かなり甘いクリームパンです。

クリームチーズサンド(名前失念) ¥130
食パン?にクリームチーズがサンドされています。
外側はクッキー生地。ちょっともっちりした食感が面白かった。


思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ_e0205596_16403055.jpg


思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ_e0205596_164186.jpg

コーナーは「惣菜系」と「お菓子系」に分かれています。
店内はもちろん、このトレー!! 20年以上前から変わっていません。
お花のような形のトレーが大好きだったな♪


思い出のパン屋さん @ ベーカリーキムラ_e0205596_16422653.jpg

綺麗でかわいらしい声のおばちゃん♪
とっても親切。

美味しいパン屋さんが色々ありますが、
私の脳の一番基礎にあるパンの味は「ハイランドベーカリー」!
その味を引き継ぐ素敵なエピソードとともに、
これからもパン作り頑張ってください。 また必ず伺います♪♪

ごちそうさまでしたっ!!

食べログ

ベーカリーキムラ パン / YRP野比駅京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




皆さんにとっての思い出の味はなんですか???
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2011-07-01 16:52 | パン