人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子ウケ◎♪の小さなお土産 @ HappyBirthday


横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅近くにある
Happy Birthday 中川店

こちらは「ベルグの四月」の山本シェフが、
「女性パティシエにも頑張ってほしい」とのことでオープンさせた
女性スタッフだけのかわいらしいお店です。

しかし中川店は今年の6月30日をもって閉店してしまうとのこと・・・!
(他にあざみ野店があります)
偶然近くを通ったので、この機会に購入してみました。

女子ウケ◎♪の小さなお土産 @ HappyBirthday_e0205596_14505327.jpg

ポップオーバー ¥170

独特なシュークリームです。
生地はフランスパンのような香ばしさ、もちっと弾力があります。

中はこんな感じ、、、
女子ウケ◎♪の小さなお土産 @ HappyBirthday_e0205596_1453893.jpg

カスタードと生クリームを合わせているそうです。
なめらかなクリームがたっぷり入っていました。
バニラやたまごの香りは強くありません。
とても食べ応えのあるシュークリームです!


小さなお菓子も購入♪
女子ウケ◎♪の小さなお土産 @ HappyBirthday_e0205596_1455644.jpg

ハッピーチーズ ¥130

ふわっとした一口サイズのスフレタイプチーズケーキ。
加糖ヨーグルトのような酸味と甘みがあります。
私としては「スナッフルズ」チーズオムレットのほうが
チーズの香りやコクがあって好きかな~。。。


女子ウケ◎♪の小さなお土産 @ HappyBirthday_e0205596_1459999.jpg

ミルフィーユ ¥180

焼き菓子コーナーにあったこちらに一目ぼれ♪
いちごとホワイトチョコレートのクリームをサンドしています。
サクパリっとしていますが、あまり香ばしくなかったかな・・・・


ケーキやお店の雰囲気がとてもかわいらしいので、
こういうお店が閉店してしまうのは残念です。。。。
来月末までの営業なので、興味のある人は急いでくださ~~い!

食べログ

ハッピーバースデー ケーキ / 中川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

【神戸ボックサン】絹のような舌触りと食感の『カシミアチーズケーキ』をご紹介します
by chocolat_mint | 2011-05-16 15:05 | ケーキ