人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーン食べ放題! @ 茨城

国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行く前に、
とりあえずランチでしょ~~と寄ったのは、、、

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

こちらは焼き立てスコーン食べ放題で、地元では人気があるみたいです。
11時半ごろ到着したところ、すでに半分くらい埋まっていました。
その後、12時を過ぎると満席に。
来店したお客さんは待つか諦めるか、、、半々くらいでした。

というのも、こちらのお店、スコーンと紅茶がビュッフェスタイルで食べ放題。
しかも時間制限なし!!
全てのランチにこの食べ放題が付いているという・・・・!!!


この日のLunch Menu
スコーン食べ放題! @ 茨城_e0205596_11585785.jpg



頂いたのは、、、
スコーン食べ放題! @ 茨城_e0205596_120685.jpg

そば粉のクレープ ¥1450 (私オーダー)
たけのことホーレン草の粒マスタード

もっちりボリュームあります。
粉チーズをかけたところ、まったりしすぎて口に合わず・・・・
特に感動するというお味ではないです。
ガレットはやはりシンプルなハム+チーズ(でチーズが焦げる)が一番かなぁ。



スコーン食べ放題! @ 茨城_e0205596_1225429.jpg

パスタ ¥1450 (夫オーダー)
季節野菜のトマトクリーム

こちらもボリュームたっぷり!
具がゴロゴロ入っているので、満足です。


そしてこちらが本日のスコーン。
スコーン食べ放題! @ 茨城_e0205596_1244171.jpg

プレーン・おから・バジル・黒糖ココナッツ

小ぶりのスコーンはサクホロっとしています。
お気に入りは「黒糖ココナッツ」と「おから」。
おからにはゴマが入っていて、香ばしくて良かったです♪
バジルは生地に甘さがあるので、食事用?お菓子?どっち!?って感じ。


紅茶もセルフで色々選べます。
スコーン食べ放題! @ 茨城_e0205596_1272462.jpg

フレーバードティやルイボスティなど様々



スコーン食べ放題! @ 茨城_e0205596_1282533.jpg

一回分の茶葉がプラスチックケースに入っています。
美味しい紅茶が入れられるかは、自分の腕次第!?(苦笑
フレーバーは色々あるので、カフェインを気にする方でもOKです。


スコーンはテイクアウト用に販売もされています。
また、沢山のコンフィチュールも・・・・♪♪
購入したかったけど、この後他のお店にも寄るので我慢しました。。。
スコーン食べ放題! @ 茨城_e0205596_12113750.jpg


結局スコーンは6つも食べ、まだ食べようとする私を夫が制し、
なんとか歩けるお腹でお店を出ることができました・・・(汗

お得かな~と思ったけど、土地柄的にランチとしては高いのかな??
スコーンも4種類なので、気に入ったものがないと飽きちゃうかも。。。
都内にあったらすごいお得だな!と思うけれど、無理ですよね(苦笑
近所に住んでいたら、時々ランチ+お茶でゆ~~くりしたいと思うお店でした!

食べログ

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ 喫茶店 / 阿字ケ浦駅中根駅磯崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2011-05-09 12:20 | おでかけ