人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期間限定マカロン @ 西八王子


先週の日曜日、八王子へ食事に行きました。
かなり早く到着してので、寄ってみたのは・・・・

ア・ポワン

大好きなお店です♪
そして見つけたのは・・・!! マカロン!!!

期間限定マカロン @ 西八王子_e0205596_12234353.jpg

マカロン 5種10個入り ¥2100

ア・ポワンさんはメレンゲの扱いが素晴らしいと評判のお店です。
特にマカロンにはこだわりを持っていて、期間限定の販売です。

【販売期間】
開店記念日(11/20)、ひなまつり、ホワイトデー、母の日、バレンタインデー

※電話予約は行っていません。※



フレーバーをご紹介、、、
期間限定マカロン @ 西八王子_e0205596_12285324.jpg

フランボワーズ

コンフィチュールがたっぷり入っています。 甘めです。



期間限定マカロン @ 西八王子_e0205596_12301640.jpg

カフェ

懐かしいコーヒーロールの味。
クリームの口どけがよく、とても幸せな気分になりました♪



期間限定マカロン @ 西八王子_e0205596_12313819.jpg

ミント (おそらく・・・)

ミント嫌いな人でもOKな、ほんのりミント。 爽やかなマカロン。



期間限定マカロン @ 西八王子_e0205596_12325789.jpg

チョコレート(柿の種入り)

噂の柿の種入り!! 私はハマりました♪ (オットは『無し派』)
ビターなチョコレートガナッシュたっぷりの中に、丸々一粒柿の種。
フィヤンティーヌのようにサクサクと食感豊か。
また、香ばしさが口に広がります♪



期間限定マカロン @ 西八王子_e0205596_12374845.jpg

レモンとゴマ

これも美味しい!!
なぜこの組み合わせを思いついたのか・・・すごいな~。
まずレモンの酸味が口に広がります。
でも食べ終わったとき、口に残っているのはゴマの香ばしい香り!


箱にはこんな注意書きが♪
期間限定マカロン @ 西八王子_e0205596_12401234.jpg

はい。 一時間待ちました♥

生地は「ねちっ」とか「がりっ」という表現は一切不要。
ハフっとしっとり。フレーバーによって生地の食感が異なることもありません。
フィリングは見た目あまり入っていなそうですが、た~~~っぷりです。

芳香系以外のマカロンではエルメやラデュレより私は好きです♪
『キレがある』『新しい』という感想ではなく、
どこかで食べたことがある味の組み合わせという感じ。
でも、ありきたりではなく、衝撃でした!!!



マカロンは最近色々なお店で販売されていますね♪
私はローズ・スミレ・ジャスミンなど、芳香系が好きです。

「杏仁」フレーバーなんてあるといいな。
とろっとした感じと、独特な香りで癒されたいです♪
凝ったマカロン、食べてみたいです!!


食べログ

ア・ポワン ケーキ / 西八王子駅

昼総合点★★★★★ 5.0


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ


ARDEURのカラフルで可愛いマカロンの人気のギフト☆ モニター10名募集!! ←参加中
by chocolat_mint | 2011-03-09 12:50 | ケーキ