人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマりました♪ ピュイサンスで美味しい焼き菓子

先月初訪問したピュイサンスさん。
こちらの伝統菓子がどうしても食べたくて、再訪しました♪

まずは食事系から、、、
ハマりました♪ ピュイサンスで美味しい焼き菓子_e0205596_1128486.jpg

キッシュ ロレーヌ ¥380

他に、「サーモン」「夏野菜」などがありましたが、
一番シンプルな「ベーコン&チーズ」の組み合わせを選択。

チーズの香りは強くなく、シンプルな味付けでした。
パイは残念ながら香ばしくなく、私の好みではなかったです。
個人的には、夏野菜のほうが美味しいのかなぁ・・?と。

ハマりました♪ ピュイサンスで美味しい焼き菓子_e0205596_1129948.jpg

クロワッサン ¥170

こちらもバターの香りはあまりしなかったので残念。。。
次はパン・オ・レザンを買ってみよ~~♪

ハマりました♪ ピュイサンスで美味しい焼き菓子_e0205596_11295337.jpg

タルトフロマージュ アルザシエンヌ ¥230

酸味のないチーズケーキ。
チーズの香り、軽すぎない質感、タルトのざくざく感。
好みです!!!! 美味しい!!! 値段も嬉しい!! 日持ちもします!!!

ハマりました♪ ピュイサンスで美味しい焼き菓子_e0205596_11345045.jpg

(前)ピティビエ  (奥)ガトー・バスク

ピティビエはカットタイプとミニサイズ、ホールタイプとありました。
今回はカットを選択。

美味しいです!!!
パイは軽く、パリパリ。そしてバターの良い香りが口いっぱいに広がります。
甘すぎないので、もういっこ食べたい・・・とハマります。

奥はバスク。伝統的な飾り付け。
周りはザクっとしているのに、中はしっとり。
じんわ~~~り、その美味しさを感じました。

次はいつ行けるかな♪

食べログ

ピュイサンス ケーキ / 青葉台駅藤が丘駅市が尾駅

昼総合点★★★★ 4.5


伝統菓子は何が一番お好きですか???
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2011-02-18 12:01 | ケーキ