人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き♪ マッケローニでわくわくディナー

先月の週末、大好きなイタリアン・レストランへディナーに行きました。
一年ぶり2回目の訪問です。

マッケローニ @自由が丘
住宅街にポツンと明りが灯っている入口を入ると、シックな店内。
キッチンを囲むL字型カウンターのみのお店です。
メニューはシェフのお任せコース1本。
料理のサーブは全員一斉スタート(基本)。
この日も満席でした。

頂いたMENUは、、、
大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_11514864.jpg

パプリカのスープ

ムース状の冷製スープです。
パプリカの風味が口いっぱいに広がります。パプリカ好きの私には嬉しい!!
蟹の身も量がちょうど良く、パプリカの旨味を邪魔していません。
一皿目からかなり満足できました♪


大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_11571134.jpg

鯛のカルパッチョ

こちらも鯛の旨味が広がり、もっと食べたい~。
色んな野菜が少しずつ盛られていて、何だろう?と思いながら頂きました。
結局だったのかは聞けず・・・でも、おいしいね~と言い合いペロッと♪


大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_14531050.jpg

ホワイトアスパラのソテー

ジュワっとホワイトアスパラ独特の味・香りが広がります。
バルサミコのソースであっさりと。とてもジューシーな一皿でした。


大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_1456674.jpg

タラのアラビアータ

タラはふっくら優しい食感。
トマトの酸味たっぷりの辛いソースがアクセントとなり、お酒に合いそう♪

大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_14591871.jpg

ブロッコリーのスープ

まったりとしたスープ。
ブロッコリーの香り、甘みが引き立ちます。
前のお皿の辛さをリセットしてくれました。


大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_1503140.jpg

蟹のトマトソース 2色のパスタとともに

蟹!カニ!!!
蟹の旨味が、これでもか~~~!!というくらい出ていました。
蟹の身より蟹風味のトマトソース。こちらは辛くないです。
夫は「こんなに蟹の旨味を感じたのは初めて!!おいしい~~!!」と♪


大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_1541192.jpg

イタリアのきのこのリゾット

真ん中にあるのは銀杏。
見た目よりきのこはたっぷり入っています。
何より感動したのは、小さなミートボールが入っているのですが、
スパイスが効いていてとてもおいしい!!!

この頃、お肉があまり食べられなくなっていた私なのですが、
このミートボールは本当に美味しくて、バクバク食べました。
シェフに聞いたところ、フェンネル他色々なスパイスを混ぜているそうです♪


大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_158784.jpg

牛ホホ肉の煮込み

ホロホロと崩れて、すぐになくなってしまう程煮込んでありました。

ドリンクはノンアルコールで。
ガス入りのお水とピーチティ。
食後ににカプチーノとラテ・マキアート(だったかな?)を。

そして、そして、楽しみにしていたのはジェラートです!
大好き♪ マッケローニでわくわくディナー_e0205596_15395715.jpg

本日のジェラート 苺、ラ・フランス

前回チョコレートのジェラートを頂いたら、すんごく濃くて美味しかったので
行ったら絶対に食べよう!!と決めていました。
残念ながらクリーム系のジェラートはなくソルベでした。。。
でも、せっかくなので!と思いオーダー。

やっぱり・・・おいしい!!

イチゴはキュ~っと酸っぱくて香りがふわ~~と広がります。
添えられたイチゴよりもイチゴ味!!(笑
ピリッと最後に締めたいときはこちらですね~。

イチゴが美味しかったので、せっかくだからラ・フランスも追加!
ラ・フランスはあまり好きではないのですが、これは美味しかった~~。
やわらか~~い、上品な香りと甘さ。ふんわり優しく締めることができました。

ジェラートはどちらも一人分。
シェアしやすいように盛られていて、一皿で満足できる量です。
これで¥400くらいだったかな・・・
私は大好き♪

今回、一番乗りだったのでカウンター端の席に座ってみました。
結構落ち着くことができたので、良かったです。
同席される方の雰囲気にも左右されるお店だと思いますが、
今日は何が出てくるんだろ~~♪とわくわくするのが楽しいです。

シェフは、前回と同じメニューにならないように、
訪問日・同伴者・メニューを記録し、予約時に前回訪問日を聞いているそうです。

今回もとっても満足!
近いうちにまた訪問したいと思います。

食べログ

Ristorante MACCHERONI イタリアン / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

夜総合点★★★★ 4.0


美味しいイタリアン、教えてください!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2011-01-12 15:43 | 美味しい食事(東京)