人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレーParty @T夫妻邸♪

週末、ボジョレー解禁ということもあり
以前の職場でお世話になった先輩夫婦のお家でホームパーティを・・♪

しかし・・・・私はこの日はお酒を飲めなかったので、
ボジョレーというか『美味しいもの食べようの会』ですが(笑

15時にお宅へ伺い、まずは・・・
スイーツパーティから始まりました!!!

ボジョレーParty @T夫妻邸♪_e0205596_1136468.jpg

コーヒーのブランマンジェ
チョコレートロール
↑↑これは↑↑ 先輩(男性)の手作り!!
チョコロールの生地がふわふわで、濃厚なチョコの味わいなのに
口当たりが軽くてすっごく食べやすかったです。
ちょっと多めにおかわりしました♪

私は、、、チョコミントシフォンを持って行きました。
(ちゃんと膨らんでよかった・・・・)

ボジョレーParty @T夫妻邸♪_e0205596_11371922.jpg

Cpicon 『色白さん Ⅲ』 チョコミントシフォン by ルイマム

すっごいチョコミント!
チョコミント好きにはたまらないかも~。
中のチョコチップがほんのりとろけて、ミントの爽やかなシフォンです。
ルイマムさん、ありがとうございました♪

そしてちょっと休憩してから、、、ボジョレー・ディナーです

ボジョレーParty @T夫妻邸♪_e0205596_11375797.jpg

サーモンとホタテのマリネ
自家製フォカッチャ
カチョカバロ
トマトペンネ
ポテトのサラダ(何風?ロシア風?だったかな・・汗)
チリコンカン(My夫作)

そしてメインの自家製ローストビーフ!
『火を通しすぎちゃった・・』と言っていましたが、
ディナーもほとんどが先輩(男性)作なので、びっくり!
(ちゃんとグレービーソースもそえられて・・・)

私的お気に入りは、マリネとフォカッチャです。
マリネ、ホントおいしい♪ 良い酸味と具のバランスが好きでした。
フォカッチャは塩加減が好きです。自宅で作れるんだな~。
作るかな~。。。作らないな!

夫作のチリコンカンも美味しかった♪
大好き、トマト!マメ!!チリパウダー!!!
簡単なのでまたよろしくねー。

それにしても、、、食べました! おなかいっぱい!!
いつも伺うとたっくさんお料理を頂いてしまって・・・
楽しい時間でした。いつもありがとうございます♪

そして・・・またよろしくお願いします003.gif

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

★投票受付中です★  参加お待ちしてます!

by chocolat_mint | 2010-11-24 11:47 | ちょっとした毎日♪