人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 誕生日の翌朝は・・・♪

悩んで選んだケーキを持って車に乗り込んだのですが・・・
ケーキのショーケースの上にあったパイが気になって気になって・・・
『やっぱり買ってくるっ!!』とお財布一つ握り締めて飛び出したのは、、

  です。。。(苦笑
彼の誕生日翌日の朝食用に買ったのはこちら♪

 誕生日の翌朝は・・・♪_e0205596_14585919.jpg

クロワッサン ¥180

サクッと良い食感。
バターの香りはそんなにせず、塩気が強かったです。
芳醇なバターの香りが好きな私たちの好みとはちがったかな。
でも、素材の良さをふんわり引き出す、そんなテーマが感じられました。

 誕生日の翌朝は・・・♪_e0205596_14591998.jpg

紅玉りんごのパイ ¥380

本当は、焼き栗パイを買いにいったのですが、何と売り切れ!!
さっきまであったのにーーーー(泣

そこで店員さんオススメ、季節のパイを購入。
紅玉特有のキュっとした酸味、そしてそれを邪魔しない程度の甘み。
シンプルでサッパリとしたアップルパイでした。
朝食にちょうどよかったかも・・・♪

 誕生日の翌朝は・・・♪_e0205596_1459371.jpg

じゃがいもデニッシュ ¥230

これっ!
これが私を走らせたのです(笑

ランチで頂いたリゾットにジャガイモが入っていたのですが、
それが甘くて、ほっくりしていて、とーーっても美味しかった!!

なので、きっとこれも美味しいだろう!と気になっていたので、
悔いを残さないよう、購入しました。

おいしかった♪
ジャガイモ=ほっくり、ベーコン=旨みぎっしり、バジル=さっぱり
良いバランス。パイもサックサク。
もっと食べたーーーい。

長いレポートになりましたが、誕生日のお祝い(第1段)は終了!
美味しかったし、お店の雰囲気がとっても素敵。
シェフもドアマンになって、一人ひとり挨拶をされていました。

念願のショップに行けてよかったね♪
優しい雰囲気は彼に良く似合っています。おめでとーーー。


食べログ

オークウッド ケーキ / 春日部駅北春日部駅藤の牛島駅

昼総合点★★★★ 4.0



♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2010-11-12 15:06 | パン