おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:東京23区 ( 32 ) タグの人気記事


母が銀座へ。
三越でお土産を買ってきてくれました。
ずっしりと重い紙袋。何を買ったんだろう!?


GIOTTO 三越銀座店

沢山人が並んでいたから~
みんなおんなじものかってたの~

e0205596_21284337.jpg

モンブラン

人気のケーキはこちらでした。

そびえたつモンブラン。
マロンペーストの中は、生クリームとマロンクリーム。
スポンジは底より少し上にあります。珍しい配置。

甘さ控えめなので、食べやすいモンブラン。
クリーミーなタイプでした。



孫にはこちらを、、、

e0205596_21284823.jpg

ずっっっしりと重い、母情報「ロールケーキ」。
苺大好きなあにすけとしょうたへのお土産♪



カットすると、、、

e0205596_21285184.jpg

なるほど―!!ババロアです。だから重いのか!
バニラババロア、ベリーのムース、イチゴのコンフィチュール、ピスタチオスポンジ。
これをぐるっとクレープ生地で巻き、たっぷりのクリーム♪

こちらも甘さ控えめなので、ぱくっと食べちゃいました。
しょうた「おかーりーー♪」 おかわりは、明日にしようね(汗
お土産に良い感じのボリュームとデコレーションですね♪

重いのにありがとう。
ごちそうさまでした!

食べログ

ジョトォ 三越銀座店ケーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-02-26 21:31 | ケーキ

またまた一カ月以上更新していませんでした(汗
みなさんお元気でしょうか?
我が家は先月流行りのインフルに一家で感染。
それでも軽くて済みました。
皆さまもお気を付け下さい!

さて、だいぶ前のことですが、オットがお土産を♪



AU BON VIEUX TEMPS


e0205596_21191661.jpg

久しぶりの登場♪
いつ見ても心高ぶります。



まずは、、、

e0205596_21193846.jpg

ミルフィーユ オ フレーズ ¥380

さっくさくのパイ生地。
ここから香るキャラメリゼしたお砂糖の香りが、、、

たまらない!!!!



つづいて、、、

e0205596_21192566.jpg

ゼフィール ¥650

チーズケーキと聞いてビックリ!!
下にメープルシュガーとマスカルポーネの蒸しチーズケーキ。
ねっとりマイルドなお味です。とてもしっとりしています。

上はチョコレートのムース。とっても濃厚。
そしてラムなのかお酒がすんごい。
想像を超えるお酒の量とカカオ濃度。
ボトムには大好きなサブレがザクザクと。

一つ一つがとっても個性的な層なのに、
全体がまとまっているのが信じられません。
他では出会えない、素晴らしい時間をありがとうございます。

食べログ

オーボンヴュータンケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-02-19 21:23 | ケーキ

先日久しぶりにみかりんとデート!


インペリアルラウンジ アクア

e0205596_1474718.jpg

帝国ホテルの最上階にあるラウンジでアフタヌーンティを♪
嬉しいのは11:30~提供&眺望を選ばなければ時間制限なし。



e0205596_148077.jpg

まずは帝国ホテル オリジナルブレンドティをカップで。
まろやかで、緑茶の様な柔らかで上品な香り。主張が控えめ。
帝国ホテルの目指すところ、みたいなものを頂きました。



今回は優待を使って¥4100(サ税込)。これ、すっごくお得。
今月はイタリアンフェア。毎月ガラッと変わるのは楽しいですね。

e0205596_1481440.jpg

最初に登場したのは、牛蒡のスープとライスコロッケ。
ホッとするやわらかいお味。



さて、さて、登場です♪♪♪

e0205596_1482756.jpg




お茶はおかわり&チェンジ自由。

e0205596_1484021.jpg

シチリアアイスティ

お茶とシロップとジュースを合わせたカクテルティを。
チェリーシロップとレモンジュース、アイスティ。
フレーバーがしっかりしていて美味しい!

他にもシナモンアップルやアプリコットシロップを使ったものなど5種ほど。
クラシックティも5種類くらい。オリジナルブレンドのハーブティも5種類くらい。
コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノ。
そして緑茶&ほうじ茶まで!!!美味しかった~



e0205596_1485796.jpg

スコーン&ブリオッシュ

チーズのスコーンとオレンジのブリオッシュ。
ふっくらしっとり。ボリュームあります。



e0205596_149488.jpg

サンドイッチプレート

スモークサーモン、モッツァレラチーズ、小海老のサンドイッチ。
ポルチーニのチーズタルト。
王道、万歳!



e0205596_1491547.jpg

サレプレート

スモークチキンのフォカッチャサンド、カボチャのレーズンマリネ。
特に好きだったのはトマトのブルスケッタ!



e0205596_1492476.jpg

デザートプレート

ミモザケーキ、パンナコッタ、ティラミスタルト、ピスタチオのマカロン。
パンナコッタがとろけること!!!
ケーキもふわりしっとり。全て優しい味付けです。

最後にチョコレート。これがまたすごい口どけ!
一番美味しかったかも・・・・準備されて出てきた感じデス。


角がなく、まるくまるく。
お料理もサービスも、雰囲気も、優しくゆ~~ったりとしています。
ほぼ満席なのにうるさく感じないところがすごいな。
帝国クオリティ(笑 癒されました♪
夜まで居座ってしまった。。。

いやーーーー、リフレッシュできた!!
オット、あにすけ&しょうたの協力あっての一日。感謝です。
みかりん、またどこか行こう!!楽しかったよ。

食べログ

インペリアルラウンジ アクアラウンジ / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★★★ 5.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-11-27 10:38 | ケーキ
オットが都内でお土産を購入。


ショコラティエ イナムラショウゾウ

e0205596_22295166.jpg

いや~~~!嬉しい♪


まずはグラスデザート、、、

e0205596_22301562.jpg

紅玉リンゴのジュレ ¥590

キュッと酸味のあるジュレと、
ふるふるのブランマンジェという組み合わせ。
オレンジピールかレモンピールか・・・
アクセントに入っています。

ふるふるの食感。
後味がとってもマイルド。美味しい!



e0205596_2230532.jpg

特製苺ロール ¥460

イナムラショウゾウといえば、の一品。

なんてキメの細かいスポンジなんだろう!!
ユウジアジキも細かいけれど、これはすごい!
苺のジャムが一体化しています。

すごく美味しい。衝撃のお味でした。



e0205596_22311386.jpg

ショコラ ドゥ ショコラ ¥540

底に向かってどんどん濃厚になっていくケーキ。
変化をしっかり感じられる軽やかなムース。
まったりととろけるガナッシュ。
しっとりじゅわっとしたフォンダンショコラ。



e0205596_22312880.jpg

美しいグラサージュ!
今まで出会ったチョコレートケーキの中でも、
脳にしっかり焼き付いた一品です。


幸せなひととき。オットありがとう。
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-10-06 22:33 | ケーキ

だいぶ前になりますが、オットが途中下車して購入!


pAtisserie Paris Seveille

e0205596_103879.jpg

カフェトンカ ¥630

濃厚なチョコレートケーキ。
ヴィスキュイベース。ねっとりと濃厚なチョコレートクリーム。
トップのデザインが素敵♪ コーヒークリームが飾られています。

濃厚なのに口どけが素晴らしく、あっという間になくなりました。



e0205596_103022.jpg

タルト タンタシオン フレーズ ¥620

春限定のイチゴのタルト。
さっくりとしたサブレが最高です。
食べてびっくり、中はこっくりと濃厚なチョコレートクリーム!
トップのぽってりとしたクリームが全体を優しくまとめています。



e0205596_1025257.jpg

サバラン ヴァンルージュ ¥620

オレンジの香りが爽やか。
赤ワインを使ったサヴァランです。香り豊かでじゅわーとジューシー。
パリセヴェイユらしく、ひとひねり!すごい!!



e0205596_1031211.jpg

フォンダンショコラ ¥450

レンジで温めるとなかからとろりととろけるチョコレート。
しっとりした生地。濃厚でカカオの香りが強いチョコレート。
こんなに美味しいフォンダンショコラは初めて!



e0205596_1002588.jpg

ペッシュ ヴェルヴェンヌ ¥600

桃のタルトです。
表面は桃のコンポートと桃のジュレ。
中には桃のムースとヴェルヴェンヌのババロア、ダイスカットされた桃。
芳醇でとろける桃。爽やかなハーブの香り。スッキリ桃スイーツ!



e0205596_103491.jpg

エクレール プランタニエ ¥630

ピスタチオのエクレア。
中にはがっつりリキュールのグリオット。すっごい大人。
バリットしたエクレア、大好きです。


いやー、今回も堪能できました!
季節を変えて年に数回頂きたいお店。
いつになったらムッシュアルノーを買ってきてくれるのか。。。

ごちそうさまでした!


食べログ
5.0 ★★★★★

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ誕生! 5名様モニター募集

【自家製アイスクリーム】ISKRONE アイスクローネ 8個入り
[PR]
by chocolat_mint | 2016-07-09 11:21 | ケーキ

百膳

レストランは多くありませんが、混んでいたのはここと『つるとんたん』
でも回転が速いからか、すぐに案内していただけました♪

テーブルは大きく、助かった~
子供椅子はソファに接続するタイプのみ。
あぁ!カートにのせてくれば良かったのか!と思いましたが、
1テーブルの間隔が広いので、なんとかこぼしたりせずにすみました♪



頂いたMENUは、、、

e0205596_20201248.jpg

牛タン焼 ¥1680

たっぷりの牛タン。
塩だけではなく、ガーリックも入っていたような。

おばんざいセットが付いてきます。
小鉢が色々楽しめて、お出汁の味もしっかりしていて良かった。
にゅうめんも付いていたので、しょうたにあげました。



オットは、、、

e0205596_20201764.jpg

鮭いくら親子飯 おばんざいセット ¥1950

鮭、どーーーーん。

ふっくら焼きあがっています!
脂ののりもちょうど良く、いくらの味付けも大好きな塩梅。
とっても美味しかった~。私もこれにするか迷っていました(笑

こちらは単品かおばんざいセット付きか選べます。



あにすけは、、、

e0205596_20202188.jpg

お子様膳 ¥1000

とにかくお子様膳を注文したかったみたい♪
お子様セットがあるお店は、ここと中華屋さんくらいだったかな。

飛行機のうつわにのって登場。
おにぎり、海老フライ、唐揚げ、ポテト、オレンジ、プリン。
唐揚げは米粉で揚げているのか、サックサクでした!
紙風船つきです♪



e0205596_20202498.jpg

おにぎりが大人~

あにすけの大好きないくらおにぎり。
塩コンブは初挑戦。ちょっとビックリしていたかな。



食べて遊んで食べて。
予想以上に楽しんでくれたし、私も楽しみました!
また来年も来てみようかな~

ごちそうさまでした!

百膳居酒屋 / 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

夜総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアル記念
[PR]
by chocolat_mint | 2016-02-26 20:22 | 美味しい食事(東京)

4時過ぎに空港に着いた我が家。
あにすけが『なんかたべたいー』
カフェを探したところ、数件。
目の前にあったのは、、、

伊藤園

e0205596_20354691.jpg

併設のフリースペースでいただくスタイル。
和の雰囲気なので、落ち着きます。


e0205596_21284526.jpg
ほうじ白玉小豆ソフト ¥650

抹茶とのミックスも購入。
ほうじ茶ソフトは濃厚で苦味と甘味のバランスが最高。
お茶の香りがしっかり。
あにすけには、少し大人味過ぎたな。あまり食べられず。

もちもちの白玉と、ソフトの下には玄米パフ。
お茶屋さんのスイーツを堪能できます。
久しぶりに美味しい!と叫んだな(笑



メニューは少ないですが、温かいぜんざいや、
お抹茶など、お茶屋さんらしい甘味、
コーヒーなどの一般ドリンクがあり、
色々なかたが一息つけるお店でした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



茶寮 伊藤園甘味処 / 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by chocolat_mint | 2016-02-12 20:26 | アイス

オットがお土産を買ってきてくれました♪


DEMEL

e0205596_9592043.jpg




e0205596_959735.jpg

プラリネエクレア

チョコレートの入った生地はどっしりサクッ。
プラリネもチョコレートも濃厚!
チョコレート食べているみたいです。
美味しかった!



e0205596_959326.jpg

キルッシュトルテ

ドイツ伝統菓子 フォレノワール。こちらはタルトで。
タルトの中にはたっぷりのダマンド。生クリームもたっぷり。
チェリーはサワーとキルシュの2種類盛られています。
キルシュはお酒がほとんど感じられませんが、美味しい♪
トップのチョコレートはさすがの美味しさ。カカオが濃い!



名前わからなかったケーキですが、、、

e0205596_9594927.jpg

トップのキルシュはアルコールがぐ~~~っと。
ケーキ本体は優しい甘さのチーズケーキ。
酸味も甘さも香りもマイルドです。
どっしりとした質感と優しい味付けが、
日本ともパリとも違う、中欧の美味しさですね。


う~ん。美味しかった!
優しい味付けに、どっしりとした質感。
独特のバランスですね。私は好きです。
甘さ控えめチョコレートのコクとキレが素晴らしい。

買ってきてくれてありがとう、オット。
ごちそうさまでした!

デメル 三越日本橋店チョコレート / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-11-28 10:52 | ケーキ

オットが出先からの帰り道に途中下車して買ってお土産を・・・♪


Cacahouete Paris

e0205596_21593011.jpg

久しぶりー!!
行きたいなぁ、行きたいなぁとぼやいていた矢先。

お店独特のグラスデザート。
いっただきまーーーーす♪

e0205596_2271942.jpg

ヴェリンヌ ショートケーキ ¥590

ミントを使ったショートケーキ。
可愛い作り♪

中にたっぷりイチゴが入っています。
このイチゴが酸っぱい!ミントと良く合います。
すごく爽やかな一品に仕上げているバランス、すごい!


つづいて、、、

e0205596_2274988.jpg

ザ マック ティラミス ¥590

ティラミスの形状じゃないでしょ・・・!すご~い。

グラサージュが美しいドームの中にはコーヒーと黒糖のムース。
下にはコーヒーがたっぷりしみ込んだスポンジと
なめらかなチーズムース。
中間をホワイトチョコレートで支えて・・・って浮いてる!!
一番下にはマカロンがコロンと。 すごいデザイン♪

ザックザクのクランブルは濃厚で塩もきいています。
このリズム感。躍動感。大好き。


オットはあにすけへも、、、

e0205596_2275969.jpg

シューキューブ イチゴ ¥440

お店定番の四角いシュークリーム。
あにすけが大好きなイチゴのフレーバーを。

バリット焼かれたシュー。
トップのチョコレートはカカオ率高そう~。大人の味。
クリームはしっかりとイチゴの甘酸っぱい香りが。
あ~~~、贅沢だよ、あにすけ。分けてもらったけど。


見た目も、食感も、お味も、とにかく楽しませてくれるケーキたち!
やっぱり大好きなお店です。なかなか訪問できないのが残念!!!

またよろしく、オット!
楽しかった!おいしかった!ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-07 10:07 | ケーキ

銀座へ行く機会なんて、本当に少ない!
なのでもう一軒寄ってきました♪


JEAN-PAUL HEVIN 三越銀座店

大好きなショコラトリー。
今回は何にしようかな。厳選して1つだけ購入。

e0205596_2232510.jpg

アンジュ ¥696

グリオットとノワールのケーキ。
2種類のチョコレートムースが楽しめます。

とっても滑らか。
そしてとても香り豊かなチョコレート。
ケーキでなくチョコレートを食べているかの様なこく。
口になかでスーっと溶け、残るのはカカオの香り。


買うたびに感動します。
夫と、『あー、グアヤキルをもう一度たべたいねぇ。』
『あれはシンプルで最高だね。』と言い合いました。

遠いけれど、これからも通いたいお店です。
至福の時間をありがとうございました!

食べログ

JEAN-PAUL HEVIN 三越銀座店チョコレート / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト 10名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-06-23 22:33 | ケーキ