おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ランチ ( 83 ) タグの人気記事


先日、ずっと行ってみたかったお店へランチに♪


SNUG STAY DOOR

16号線沿いにある小さなお店。
近くのコインパーキングに車を止めて・・・

大人マリンの雰囲気。
あぁ、しょうたお邪魔だ(汗 うるさくしてゴメンナサイ。
女性一人ランチや女子ランチの利用がお昼は主なのかな。

食べたかったのは、、、

e0205596_10225139.jpg

ベーコンチーズバーガーセット

こちらのハンバーガー!!
種類は沢山あります。

米麹酵母を使っているバンズは照りってり!もちっふか。
甘みもしっかり感じられて、とっても美味しい。

お肉は程よい肉感。あまりニクニクしいのは苦手なので、最高!
お野菜もシャッキシャキ。セットのポテトもほくほく。
ドリンクもお安くつけられて、これはもっと早く伺いたかったー。



もう一つ、、、

e0205596_10225444.jpg

サンドイッチランチ

ハンバーガーのバンズをつかったサンドイッチ。
この日は生ハムとオリーブ。生ハムたっぷり。
シンプルであっさりと。素材とソースの旨みが最高でした♪

居心地もメニューも最高。この日に来れて良かった。。。
なぜなら、2月19日で閉店されてしまったのです・・・・
でも、近くにニューオープンするお店で調理担当されるとのこと。
詳細はHPでお知らせしてくれるそうです。

あーーー、ハンバーガー!是非メニューに残って!!!
ごちそうさまでした。これからもチェックします。

食べログ

スナッグステイドアダイニングバー / 県立大学駅堀ノ内駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

春を待つひとときに【ひなまつり特集】
[PR]
by chocolat_mint | 2017-02-27 10:26 | 美味しい食事(神奈川)

去年のことになりますが、葉山の公園へ遊びに行きました。
ランチに寄ったのは、秋にOPENした観光ステーションへ。


HAYAMA STATION

e0205596_2371596.jpg

時々遊びに行く、南郷上ノ山公園の向かいにあります。
葉山で有名なお店がテナントに入っていて、賑わっています。
そんなに大きい施設ではありませんが、簡単なテーブルがあり、
屋内とテラスで休憩できるので、ランチをいただくことに。



まずは、、、

e0205596_2371927.jpg

有名なパン屋さん Ble Doreへ。
『トースト』を注文。¥500くらいだったかな。5分ほど待ちます。
焼きたての厚切りトーストに、たっぷりのエシレバター!!
お高いけど、もっちり美味しいです。バターたっぷり最高・・・



続いて、、、

e0205596_2372441.jpg

葉山食房ミラマール
こちらは煮込み系の丼等を販売していました。
購入したのは『牛スジ赤ワイン煮』と『鮪の南蛮(だったかな)』。各500円。
とろとろの牛スジは寒い冬に格別。
ごろごろと鮪が入った南蛮漬けはさっぱりだけど、ボリュームあります。


その他お惣菜コーナーであにすけはタコ焼きを、
私はブレドールでパンの福袋を買い、一部をランチのおともに。
葉山牛コロッケや日影茶屋の日影大福なども販売しています。
ソフトクリームやケーキのお店もありました。

ちょっと葉山で休憩!って時に良いですね。
ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-01-05 10:48 | 美味しい食事(神奈川)

鎌倉山でケーキを買う前に、あにすけ&しょうたを公園へ。


e0205596_13323916.jpg

かまくら海浜公園。
有料駐車場があり、トイレ完備。
10時前に着くと、人も少なく、小さい子がメインでした。

風の強い日だったので、あにすけは人生初凧あげを。
遊具は多くないですが、一通りあるのであにすけも遊べる♪
芝生もあり、丘もあるのでストライダーを楽しむ子もいました。



横断歩道を渡って隣のグランドに行くと・・・

e0205596_13325440.jpg

旧型江ノ電が展示してあります。
中に入って運転士ごっこ。
風が強いので一休みできた。



e0205596_1333640.jpg

とても綺麗に保存されていました。
レトロな雰囲気がたまりません。大切に見学しなきゃな。



お昼近くなってきたのでランチへ。

Brasserie Gent

e0205596_13332447.jpg

車で5分ほどの所にある、ユースホステル併設のブラッスリー。
まだオープンして1ヶ月ちょっとのようです。
先客は1組。



e0205596_133340100.jpg

テラスと店内。
とてもゆったりとしたテーブル配置。
一面ガラス張りで解放感があります。



e0205596_13335272.jpg

私達は壁際のソファと椅子のテーブルへ。
子供椅子&食器をすぐに用意してくれました♪



頂いたのはランチメニュー。

e0205596_1334290.jpg

サラダ

すぐに運んできてくれました。
オリーブもあったり、ちょっとオシャレに。



e0205596_13341820.jpg

前菜盛り合わせ

アールグレイ・スモークサーモン、パテ、ケーク・サレ、
きのこのマリネ、白子のなんだったっけ・・・(汗
全て説明してくれます。
お味はまぁまぁかな。



e0205596_13342783.jpg

スープ

カリフラワーのスープ。優しい味で子供たちも良く食べた。



e0205596_13343713.jpg

メイン Aランチ ¥1380

大根とハーブのクリームパスタ。
十分なボリュームがあります。
子供二人に分けると足りなかったけど(汗

クリーミーでも軽めで、ハーブの香りも良く、
家ではなかなか作れないお味に満足しました♪



e0205596_13344815.jpg

Bランチ ¥1580

ポークグリルのマスタードソースとグラタン。
ポークがとっても柔らかくでオットは感動。あにすけも感動。
こちらにはパンが付きます。

ランチセットには+¥200でドリンクも付けられました。
ので、ドリンクを3つオーダー。これもOK。



e0205596_13345633.jpg

デザート盛り合わせ +¥400

パンプキンタルトといちじく。


店員さんはとても優しく、子供たちにも声をかけてくれます。
子ども用のメニューが全くないのがおしい・・・!!
たとえば「パン追加」とか「ミニスープ」でもあれば助かるのに。
小学生になればランチを一つ頼むかもしれませんが、この年頃は微妙。

でも、まだあまり知られていないのか、お客さんは少なく、
すごくゆったりと食事ができるのは鎌倉では嬉しいですね。
出会えてよかったお店です♪
ごちそうさまでした。

食べログ

Brasserie Gentビストロ / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-11-24 13:00 | 美味しい食事(神奈川)

あにすけが5歳になり、我が家も七五三のお祝い。


e0205596_2157237.jpg

地元の神社へお参りに行き、家族で写真館へ。
その後、両親と共にランチへ。



甲羅本店 横須賀

駐車場もあり、子供もOK。便利です♪
昔ときどき来たなぁ。懐かしい。



e0205596_21562374.jpg

彩り御前 ¥3024

サラダ、カニのお刺身・シュウマイ・茹で・茶碗蒸し。



e0205596_21563818.jpg

揚げ物。
そしてお椀と、カニのお寿司と太巻きがセットになった御前。
程よいボリュームで、両親も満足してくれたみたい。



あにすけとしょうたは、、、

e0205596_21564860.jpg

お子さまミニ御前 ¥1080

唐揚げやら太巻き、カニグラタン。
蟹せんべいが気に入ったみたいです。
ドリンクとプリン、そしておもちゃつき。


あー、忙しかった~
とくにしょうたは今じっとしていられない時期で、
食事が一番大変で、どこにするかも悩みました。

男の子は5歳のお祝いだけだし、着物も華やかとはちょっと違う。
でも、『あーーこんなに大きくなったかぁ。一人で写真も撮ってもらって・・・』
やっぱり感動というか、振り返る大切な1日になりました。

このまま元気に、神主さんがおっしゃっていたように『おりこう』に
育ってくれたらいいなーーー。
あにすけ、お疲れ様!

食べログ

横須賀甲羅本店かに / 京急大津駅堀ノ内駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-11-20 09:38 | 美味しい食事(神奈川)

遊園地で遊んだら、ランチは親の時間(笑
少し山を下った所にあるピッゼリアへ。


NASU no CAFFE JOYNASU

e0205596_23143775.jpg

広大な敷地!石造りのお店。



e0205596_23144639.jpg

可愛らしいドア。期待高まります!



e0205596_23151114.jpg

店内は温かみのあるログハウス風。
ソファ席や大きなテーブル席も。
お冷などはセルフサービス。



私達はテラスをお願いしました。

e0205596_23152367.jpg

ソーセージ盛り合わせ ¥900

ジューシー!フレーバーも色々。



e0205596_23153618.jpg

マルゲリータ ¥1600

もっちもちの生地!焦げた香りも~
あ~、久しぶりに美味しいナポリピッザをいただいたなぁ。
しかもとってもリーズナブル!

もう一枚、レンコンの味噌ピザも頂きました。
これは少ししょっぱい感じ。でもあにすけバクバク。
『ここのお店のピザは美味しいから~、おれ食べる~♪』


テラスはワンちゃんOK。
すすきが生い茂る遊歩道もあったり、離れの東屋風テラスもある。
動き回るしょうたがいるので、テラスで自由にできたのは嬉しい。
あぁ、美味しかった!パスタも美味しそうだったー

ごちそうさまでした!

食べログ

ナスノカフェジョイナスピザ / 那須塩原市その他)

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-11-09 10:01 | 旅 ~国内編~

ランチは那須高原で。
13時ごろ到着。満席で15分ほど外で待ちました。
でも、おっきな原っぱがあったので、駆け回って遊ぶ子供ら。
お、呼び出しのお電話だ~


森のVoiVoi

e0205596_2294316.jpg

可愛いログハウス!
三軒茶屋にある有名なパンケーキカフェ。
那須にも数年前にお店をOPEN。絶対行きたいと私が熱望!



e0205596_2295548.jpg

店内も温かみのある可愛らしいつくり。
テラス席はワンちゃんOK。


オーダーしたMENUは、、、

e0205596_221095.jpg

スープセット ¥1100

本日のスープ ミネストローネと、バターミルクパンケーキ。
スープのお野菜がとろっとろで、お味も最高!
パンケーキはふわっとしっとり。甘みも優しく美味しいです。



オットは、、、

e0205596_22101849.jpg

チーズフォンデュパンケーキ ¥1250

美しいお野菜!!シャッキシャキ。


e0205596_22103269.jpg

テーブルでチーズソースをかけてくれる。(ぼけぼけすみません)
これでさらに美味しさと期待が高まる演出♪



あにすけは、、、

e0205596_22105687.jpg

キッズパンケーキ ¥650

キッズジュースも付きます。
ふわっとしたクリームはバニラビーンズもはいってリッチ~。
バナナの芳醇な香りがクリームに良く合います。シンプルだけど美味しい。

しょうたはパンケーキをとりわけ、スープをミニカップで追加。
ガツガツ食べてました。


お食事メニューがとっても美味しく、雰囲気も大好き。
クリーム一つ手を抜かないところが、素晴らしい。
ごちそうさまでした!また来たいです!!

食べログ

森のVoiVoiカフェ / 那須町その他)

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入
[PR]
by chocolat_mint | 2016-10-29 22:12 | 旅 ~国内編~

らーめん屋さんも最近ご無沙汰。
おいしいらーめん食べたいなぁ。行こう!


吉田製麺所

以前あにすけと一緒に来たことがあるお店。

e0205596_20533561.jpg

ちょっとメニューが増えています!
髪留めのゴムも用意してくれてたなんて、、、
女性が入りやすいお店なんですねー。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_20561451.jpg
えびラーメン ¥880

中盛りです。細ストレート麺。
すっごい海老の香りが、鼻を抜けます。
スープはとてもまろやか。
香りとのバランスがいいですねー。



オットは、、、

e0205596_21000957.jpg
鳥そば つけ麺¥780+大盛¥100+味卵¥150

こちらはもっちり太麺。
こちらもマイルドですねー!
海老よりもクセがないので、とろとろ感アップ。
あにすけとしょうたがガンガン食べても、
オットが満足できる、充分な大盛でしたー。



e0205596_21044803.jpg

しょうたはこういうラーメン屋さん初めて。
すっごい食べてました。
『あんなに夢中で食べるとは、、、
 もっと大変なご飯になると思ったら、楽だった』
と、オット。

美味しいお出汁は老若男女を虜にしますね♪
ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-09-28 22:33 | 美味しい食事(神奈川)

明日からまた良い天気になりそうですね。
三浦海岸ではウインドサーフィンを楽しまれる方が増えてきました!
そんな海沿いへランチに訪問~


BLUE MOON

e0205596_21503897.jpg

カジュアルな店内はハワイアンなインテリア♪
子ども用のいすもあり、お店の方もとっても親切。



頂いたのは、、、

e0205596_21511082.jpg

BLUE MOON PLATE ¥1680

オットオーダー。

サラダ、スープ、ペンネグラタン、バゲット、
ドリンク、ライス or タコライス。
そして名物『お箸で切れるスペアリブ』がセットです!

スープは3種類から選べました。
スペアリブの味付けも3種類。
その日の気分でカスタマイズできるのが嬉しい。



e0205596_21514573.jpg


e0205596_2152058.jpg

タコライスはピリッとスパイシー。
おまけ的な仕上がりではなく、しっかりとした一品です。
スペアリブは本当にホロホロ。一本じゃたりな~い。
次回はスペアリブのプレートを食べたいです♪



私は、、、

e0205596_21521572.jpg

極上メキシカンパンケーキ ¥1080

カマンベールとモッツァレラを使った変わり種パンケーキ♪
期間限定メニューだそうです。


e0205596_21522825.jpg

鉄板にも貝殻のデコレーション。可愛い。



そして、、、

e0205596_21525125.jpg

BLUE MOON PANCAKE ¥1280

デコレーションが可愛い。
バニラアイスやクリーム、フルーツがたっぷりのパンケーキ。
もちろん別添えでメープルシロップも。
すごくさらっとしてライトなシロップが好みでした。

パンケーキ生地はこだわりの卵とアルミフリー。
ホームメイドタイプの食感でした。


これから混み合いそうなお店です!
冬にの~んびりとパンケーキを頂くのもよさそうです。

ごちそうさまでした!

食べログ

ブルームーン洋食 / 津久井浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-05-27 21:55 | 美味しい食事(神奈川)

昨日今日はとってもよい天気ですね!
先週末、家族で遊びに行ったのは・・・


くりはま花の国

e0205596_10404351.jpg
ポピーと鯉のぼりと、ネモフィラが少し♪
トレインにのって、遊具のある場所まで上りました。

ランチはそこからさらに歩き・・・


ガーデンレストラン「ロスマリネス」

東京湾が一望できるレストラン。
セルフサービスの食堂ですが、この季節は最高。
フェリーやヨット、貨物船の往来が見れます。



頂いたのは、、、

e0205596_10411313.jpg
ナポリタン ¥600

あにすけオーダー。



e0205596_1041325.jpg
ホワイトカレー¥700

オットオーダー。シチューのようなカレーのような。



e0205596_10415796.jpg
バジルピザ ¥700

私オーダー。でも半分あにすけに食べられた。
薄目の生地が食べやすいです。


カレーかパスタかピザか。
予約してBBQもできます。
混雑もしていないので、
ゆっくりビールやハーブティを頂くのが気持ちいいかな♪

この時期も、裏の第2駐車場は空いているので、トレインとウォーキングで是非遊びに来てください。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-05-13 10:43 | おでかけ
自転車練習でお腹ぺこぺこ。
ランチができる所を探しました。



Boulangerie BONJOUR

e0205596_100599.jpg

以前、お店の前を通って気になっていました。
しょうたがいても入れそうなお店かな・・・と入店。



e0205596_100321.jpg

お店の半分はレストラン。ほぼ満席。
お料理の提供に時間がかかると言われたので・・・
お店でパンを購入し、テラスで。しょうた騒ぐからちょうど良い。
ドリンクをオーダーすればこちらでいただけます。



e0205596_1004426.jpg

コーヒー ¥540
チーズバタール ¥313

大きめのバタール。底にはカリカリチーズがたっぷり。
あにすけに全部持って行かれた・・・

もっちりとしたパン。中にはごろごろチーズがたっぷり!!
数種類入っているのか、コクがあっておいしいです。




e0205596_1005751.jpg


e0205596_1011015.jpg

エリンギと舞茸のフーガス ¥280

きのこたっぷり!!きのこの香りもたっぷり!!
この秋、一番きのこを食べた瞬間かもしれない。



e0205596_1012011.jpg

じゃが明太 ¥227

こちらも明太子たっぷり!
そして辛っ~~!!大人の味。



あにすけは、、、

e0205596_1013093.jpg

甘口カレーパン ¥216

もっちり薄皮のパン生地の中には、たっぷりのカレー。
たしかに甘口。でもスパイスたっぷり。
具もごろごろしているし、お肉もトロトロ。
カレールーを食べているのでは?というくらいたっぷり。

このカレーパン、美味しい。
生地と具のバランス、すごく太っ腹(笑
辛口はキーマカレーパンがありました。気になる。



e0205596_1014246.jpg

はやま動物園 ¥173

チョコクリームパンです。
動物は色々。うさぎ組のあにすけは、まよわずうさぎを。
色々形があるのは、子供にはとてもうれしいですね。

耳の部分は甘めのミルクパン。さっくりしていて美味しい。
見た目も味も作りこんでいるのは珍しい。ちょっと感動。



e0205596_1015960.jpg

レモントースト ¥227

シュガートーストのレモンスライス添え。
簡単な作りですが、奥が深いトーストのようですね。

甘ーいシュガートップにフレッシュな酸味。美味しい。
6枚切りくらいの厚さのものが2枚入っていました。

奥にあるのはクロワッサン(半分 ¥200くらい。
パリパリと軽い生地。バターたっぷり。
もう少し中がもっちりで香りがあるといいな。



e0205596_10299.jpg

カメロンパン ¥130

動物いっぱいいて楽しい。
小さなメロンパン。翌日朝食であにすけパクリ。


食事パンのフィリングの量がたまらない!
グラタンパンもあったり、種類も色々。
あんパンも数種類あったり。
もちろんバゲット等のシンプルなものも。

ランチにいいですね。
今度は買ってから公園で食べたい。トンビに気を付けて(笑
ごちそうさまでした。

食べログ

ブーランジェリー ボンジュール 葉山パン / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-12-15 10:58 | パン