おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:マカロン ( 21 ) タグの人気記事


オットがコンビニを探し回って買ってきたのは、、、

e0205596_1363974.jpg

台湾式マカロン ¥240

台北市政府観光伝播局監修&公認。
限定品で人気があるのか、3店舗目で発見。

ふかっとしたマカロン生地。
ヌガーベースのクリームが台湾式とのこと。
しっかり爽やかなラズベリーフレーバーと
刻んだマカダミアンナッツがアクセント。

クリームがネッチリしていますが、美味しい。
ボリュームもあってこのお値段は嬉しい!

写真はないですが、一緒に買ったソルティライチ。
ライチの果肉がた~~~~っぷりのドリンク。
甘めだけどおいしかった。この果肉感は日本じゃなかなか。

最近コンビニはいかないから、面白かった!
ごちそうさまでした。ありがとうオット。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-07-30 13:07 | ちょっとした毎日♪

ヴァレンタインネタをじゃんじゃんと(汗
母が夫に購入。

メルキュールホテル横須賀
ロビーラウンジ シャンゼリゼ


e0205596_10112328.jpg

ヴァレンタインの日に購入。
チョコレートの取り扱いはなく、マカロンでした。


e0205596_10115687.jpg

5種詰め合わせ。
フレーズ、レモン、カフェ、ピスタチオ、カシス。
ふかっとしたはかない食感。フレーバーはしっかり。
もっとクリームたっぷりだといいな。



続いてケーキも。

e0205596_1013845.jpg

カシスとチョコレートのケーキ。
お値段¥700!!!

チョコレートはビターで濃厚。
カシスの酸味もしっかりしている、大人ケーキです。
久しぶりに一人で一個食べましたが、厳しい(汗
かなりどっしり、甘いケーキなので、
カフェでコーヒーや紅茶と一緒にゆっくりいただくのが正解!



e0205596_10134434.jpg

こちらは『横須賀チェリーチーズケーキ』
北海道産のクリームチーズとアメリカンチェリーのケーキ。
米軍基地からのレシピなのかな?
10年ほど前に突然現れたご当地グルメ(笑

練っとりどっしり。酸味はなく優しい甘さです。
ホロホロしているので食べにくかったけど、
グラハムクラッカーの台がよかった。

初ご当地ケーキ。
ごちそうさまでした!

シャンゼリゼケーキ / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-03-09 09:57 | ケーキ

ecute品川のDALLOYOUにて、もう一つお土産を買ってきてくれました。


DALLOYAU

e0205596_14331847.jpg

季節のマカロン

手前から、ピーチ・あまおう・ブラッドオレンジです。
珍しいフレーバーですね♪ マカロン久しぶり!



こちらがあまおうのマカロン。

e0205596_14335648.jpg

今までフレーズを色々なお店で購入したけど、
いまいちいちごを感じることができなかったので、今回はどうだ!?

う~~~~ん。やっぱりわからず・・・(汗
表現するのが難しいフレーバーなのでしょうか?


マンダリンとピーチはフレーバーがしっかり。
特にピーチは優しい甘さと香りで癒されました。
これからの季節にぴったりなフレーバーですね!

マカロン生地はカリッとふかふか。存在感がちょうど良い。
クリームは多すぎず少なすぎず。美味しかったです。


ギフトセットのオペラもこちらのマカロンも、
スイーツ好きの方へのお土産に失敗のない安定したお味!
やっぱり老舗はレベルがちゃんと保たれていますね。

ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!

壺屋総本店オンラインショップ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-05-27 14:38 | ケーキ

Amour du Chocolat!で購入したショコラは2点でしたが、
いつも気になっていたコーナーでショコラ以外のものを・・・♪


patisserie Sadaharu AOKI paris

e0205596_14174645.jpg

いつもあの有名なボンボンショコラを買おうか迷っていましたが、
今回はマカロンのコーナーが充実していたので、購入。



e0205596_14175987.jpg

マカロン 各¥265

マカロンは全てパリから空輸されているそうです。
3フレーバー購入。


まずは、、、

e0205596_1418688.jpg

ゆず

定番のシトロンもありましたが、珍しいので購入。
すっごい柚子なのかと思いきや、ふんわり上品に香る程度。
たっぷり入ったクリームでより一層柔らかい風味になっていました。



e0205596_14181171.jpg

玄米茶

こちらも珍しいので購入。

ピスタチオの様な香ばしい香りが鼻を抜けます。
しかし日本人だからか、玄米茶!!!という感じが少ない。
こちらもフレーバーはソフトな仕上がりでした。



最後に大好きな、、、

e0205596_14181822.jpg

すみれ

このフレーバーを目にしたので、購入に至りました(笑

たっぷりのクリームと優しい香りのスミレ。
芳香系が苦手な人でも大丈夫かな?と思うくらいのフレーバー。
もっと凄いのを期待していたので、ちょっと残念。

でも、マカロンはどれもクリームがたっぷりで、
生地はもちっとしっかり。存在感があります!!

本場パリで日本のフレーバーを日本人らしく表現してくれている気がしました。
とても優しく、とがっていないところが日本らしい。
是非パリで頂きたいです♪


マカロンを購入したら、スタッフさんが『サブレ ショック ショコラ』
エシレバターを使用したサブレをミルクチョコレートでコートしたものを
試食をさせてくれました。

サブレ好きの私にはたまらない食感と、バターの香りで倒れそうになりました。
追加購入しようかと真剣に悩んだけど、4枚で¥2000弱という高級サブレ。
今回は見送りました。でもとってもおいしかった~~~~!

エクレアも食べたいし、これからも気になるお店の一つです。
ごちそうさまでした!


食べログ

パティスリー・サダハルアオキ・パリケーキ / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-02-10 14:20 | ケーキ

ケーキ屋さんも今回は必ず訪れる予定でいました!
事前にリサーチして向かったのは・・・


Patisserie Bonne Chance!

e0205596_16325226.jpg

フランス語で「幸運を!」という意味のお店。
新興住宅街のマンションの一角にありました。
駐車場もあって、嬉しい。

午後2時過ぎに訪問したところ、
ケーキの種類は少なめで5種類くらいだったかな。
ホールのアップルパイや沢山の焼き菓子も並んでいました。



プティガトーはプリン以外全部購入したかな、、、

e0205596_16325685.jpg




一つずつご紹介、、、

e0205596_16325963.jpg

タルトアナナス

・・・だったと思います(汗

パイナップルのタルト。
たっぷりのったパイナップルが沖縄らしい♪
タルトはガレットタイプで、ザクザクと美味しかった。



e0205596_163331.jpg

マンゴーパイ

一日5個の数量限定商品。

でも、5個並んでいました(笑
こちらもたっぷりマンゴーが沖縄ムード満点。
中は優しい甘さのカスタードクリーム。
パイ生地は残念ながらぐにゃっとしちゃってました。



e0205596_1633546.jpg

桃のショートケーキ

とろりとソースがかけられて美味しそう!!

たっぷりのクリームと、ふわっふわのスポンジ。
とても軽い口当たりであっという間に食べてしまいました。



e0205596_163384.jpg

マンゴープリン

杏仁プリンとマンゴープリンの二層仕立て。
前に地元のケーキ店MOANAで食べた時も思いましたが、
杏仁のミルキーなコクがプラスされるので大好き!

さらにタピオカがごろごろとのっていて、食感が楽しい。
とっても美味しいマンゴープリンでした!



マカロンも、、、

e0205596_16331419.jpg

手前から時計回りに
シトロンテ・抹茶・ショコラ・一つ失念ティラミスかな?

他にマンゴーとフランボワーズも購入。
どちらも姪と甥が食べたので味はわからず。
フランボワーズはバタークリームとソースの2種構造だったそうです。


e0205596_16331866.jpg

シトロンテはレモンと紅茶。
小ぶりのマカロンですが、クリームはたっぷり。
どのフレーバーもしっかりしていて、生地もふかっとホロホロ。

そして驚きのお値段!
レシートには¥900と。6つ買っているので・・・
1個¥150!?!?! にしては美味しいよ!!


たっぷりの南国フルーツを、軽くて優しいケーキで堪能しました。
季節が違うときにまた訪問したいお店です。

ごちそうさまでした!


食べログ

パティスリー ボンシャンスケーキ / 名護市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

<緊急開催>秋の味覚をお裾分け♪お芋スイーツセット5名様プレゼント★
[PR]
by chocolat_mint | 2013-10-19 16:38 | 旅 ~国内編~

焼き肉を食べてお腹いっぱいになりましたが、
外に出たらまだ明るい!
デザート買いに行きますか!?


リュン・ダルジャン

e0205596_2324475.jpg

「銀の月」という意味だそうです。

ガラス張りの店内は明るく、半分はカフェコーナー。
大きなショーケースと焼き菓子が沢山並んでいました。



購入したのは、、、

e0205596_23243736.jpg

シュー ¥210

しっかりとしたシューは香ばしく焼き上げた香りが・・・♪
小ぶりなのにツインクリームなのが嬉しいです。
カスタードの甘さは柔らかく、ベビがパクパク食べていました。



e0205596_2325710.jpg

カフェバナーヌ ¥315

新商品です。ケーキは全体的に小ぶりで上品な大きさ。

こってりとしたクリームはコーヒーフレーバー。
その中にバナナを巻いています。

スポンジは薄めでふわふわ系。
ちょっとクリームの強さに負けちゃう。クリームの量が多かった。
そして、バナナはスイーツを安っぽくしてしまうと感じました。



e0205596_23252870.jpg

ブッセ ¥210

手のひら大のブッセは抹茶の生地と小豆のクリームという組合せ。
こちらは両親が食べたので、味はわからず(汗



e0205596_23255793.jpg

マカロン 3個入り ¥567

4個入りのセットもありました。
1個当たり¥189と平均的な価格。
一般的なマカロンより一回り大きいサイズです。



e0205596_23261613.jpg

手前から時計回りに「ライム」「キャラメル」「フレーズ」
このほか「カシス」「アールグレイ」の入ったセットもありました。

マカロン生地はフカっとホロホロ。
バタークリ―ムはたっぷりサンドされていて、フレーバーもしっかり!
フレーズは今まで食べた中で一番「イチゴ」感が出ていたかも。

ライムだけホワイトチョコレートガナッシュがベース。
なので、期待よりもライムの苦みがなく、チョコの主張が強かった。

生地の存在感が薄いですが、街のパティスリーとしては美味しいマカロン。
閉店近かったからセットになっていたのか???
どうしてもマカロンを食べたくなったら行きたいお店です。


ケーキの残りが少なかったので、早い時間に行ってみようかな。
お手ごろ価格なので、もう一度くらい挑戦したいと思います!

ごちそうさまでした。


食べログ

リュン ダルジャンケーキ / 北久里浜駅新大津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【3名様限定】幻の白いハチミツ(オーガニック)1.48oz 3種セット!
日本初上陸!幻の白いハチミツ!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-07-22 23:30 | ケーキ

ファッション通販MAGASEEKさんから、
バレンタイン限定セットを頂きました。



ANNIVERSARY

e0205596_2273092.jpg

著名人が選んだ数量限定のマカロン特別セット

届いたのは、モデル 宮本りえさんが選んだマカロン♪
左から、オレンジ・チェリー・ショコラ・ピスタチオ・バニラ
というフレーバーだと思います。(詳細はありませんでした)



e0205596_2275978.jpg

可愛らしい表情のマカロンです。
ANNIVERSARYさんらしい、柔らかいカラーとキャラクター。



e0205596_2281855.jpg

おしくらまんじゅうしてるみたい(笑

e0205596_2282720.jpg

カエルの表情も笑えます。



では、頂きます、、、

e0205596_2283971.jpg

常温保存のマカロン。
日持ちは4~5日といったところでしょうか???

ガリガリっと生地は硬いです。
イタリアンマカロンかな?にしては、口どけが悪いかな。。。
フレーバーによって若干ネッチリしたものもありました。

フレーバーは香料を使用している感じがします。
チェリーはアメリカのお菓子のちょっとジャンキーなお味。



e0205596_229144.jpg

全てガナッシュがサンドされていました。


可愛いもの好きな方なら、喜んでもらえるかな?
ごちそうさまでした!


MAGASEEKファンサイト参加中


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-21 22:11 | ケーキ

マカロンで有名な博多のパティスリーARDEURさんから
バレンタインデー限定商品を頂きました♪



e0205596_20272184.jpg

ペシェ ミニョン

シックで大人可愛い小箱に入って登場♪
チョコレートかな???



箱を開けると、、、

e0205596_20315821.jpg

!!!
ゴールドの包装!!!
リッチな雰囲気で、中身の期待が高まります♪



そして、、、

e0205596_2028274.jpg

可愛い! マカロンだ!!
一口サイズのプチマカロン。
TOPにはハートのショコラが♪

クリアケースのサイズもジャストなので、
ひび割れなどの心配も少なくて済みそうです。
プレゼントを贈る側には嬉しいひと手間ですね。



フレーバーをご紹介、、、

e0205596_20311917.jpg

『ルージュフレーズ』
日本を代表する苺「あまおう」果汁100%のピューレと
薫り高い赤ワインを使用したガナッシュによる
鮮烈な甘味と濃厚な香りが、
豊かな味わいを感じさせてくれるマカロンです

紅一点

艶っぽい赤。大人の色気が漂います。
TOPのチョコレートはホワイトベース。
こってりとした甘さがインパクト大。
イチゴ感はわかりません(汗



続いて、、、

e0205596_20223543.jpg

『トリュフシャンテ(左)』
香り高い白トリュフバターにシャンパンをプラスする事で、
シャンパンの豊かな風味とキレのある酸味、
トリュフの芳醇な香りが広がるマカロンです


『トリュフリッチ(右)』
キャラメル風味のガナッシュに
香り豊かな白トリュフバターを融合させた贅沢な組み合わせです

トリュフの香りをしっかりと感じます!

TOPはビターチョコレート。
大人のコクと香りで、いつものマカロンとは異なる味わい。
ただ、トリュフ以外のフレーバーが弱いかなぁ。

マカロン生地はイタリアンマカロンに少し近い、
「カリっほろほろ」と軽い食感。
対してガナッシュやチョコレートは濃厚。


「ちょっといつもとは違う贈り物をしたい」
そんな方にぴったりの、大人可愛いマカロン。
箱を開けるたびに驚くお相手の顔が想像できそう♪

色々なバレンタイン・ギフトがあって面白いですね!
ごちそうさまでした。



人気ブログランキングへ


ARDEURモニターファンサイトファンサイト参加中
ARDEUR アルデュール


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-10 20:32 | チョコレート

夫が研修で有楽町へ。。。
お土産買うから~と出て行って、買ってきたのは・・・


LA MAISON DU CHOCOLAT

e0205596_14542130.jpg



まずは、、、

e0205596_14544612.jpg

TIRAMISU ¥693

金箔がのったリッチなティラミス♪

ショコラトリーのティラミスとあって、珍しい構成。
チョコレートがTOPに蓋のようにのっていました。
下にはふんわりと滑らかなチーズクリーム。

甘さは控えめで、チョコレートはビター。
チョコがあるのですごく食べにくいのがちょっと・・・
あと一緒に食べるとチョコレートの美味しさが分からなくなった。
もったいない。。。



続いて、、、

e0205596_14575021.jpg

DELICE ¥672

一番シンプルなチョコレートケーキ。

アーモンドとチョコレートのビスキュイでトリュフムースをサンド。
みっちりした感じに見えますが、しっとり優しい食感です。
濃厚なカカオの深い香りがふわ~~っと広がります。



そして、、、

e0205596_152080.jpg

マカロン 各¥231

ふかっとした生地にはたっぷりのチョコレートガナッシュが♪

ショコラトリーだけあって、まったり濃厚!
チョコレート色のマカロンが何だったか失念。
他はピスタチオとパッションフルーツ。

ぐっときたのは「パッションフルーツ」!
きゅーーーーーっとしながら、甘い香りの果実の風味と
濃厚なガナッシュがよくマッチしています。
えぐみがなく、余計な甘さがしないフルーツがとても良い!

主張の強い者同士を組み合わせて、
よくここまでバランスとれるよなーと感心しました!



それにしても、、、、
高ーーーーーい!!

パリでチョコレートの詰め合わせを買った時、
かなり美味しかったけど、日本では買えないやぁ。
ケーキもコストを考えると、微妙だな。。。

でも、テンションあがるお土産なので、
それこそ「お土産」にぴったりですね!!

ごちそうさまでした♪

食べログ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店チョコレート / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【応募はアンケートのみ】神戸専門店のふわふわワッフルケーキ!全20種類おあじみ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-12-21 15:15 | ケーキ

お待たせしました。。。
CALVAさんで購入したパン&マカロンをご紹介!

e0205596_21545193.jpg

パヴェ ジャポネ ¥265

抹茶と大納言のブリオッシュ。

メインは大納言!!
見た目以上に豆感が強いです。
こぼれるような大納言は中にもたっぷり詰まっています。

ブリオッシュ生地で軽さをだし、
豆が大量でも重すぎないパンに仕上げていると思います。



e0205596_21565539.jpg

マカロン 各¥150

「テ オランジュ」
豊かな紅茶の香りが優しく、チョコ&オレンジよりも柔らかいお味。

「スリーズ ショコラオレ」
濃厚&滑らかなガナッシュ。

「クランベリー パンプル」
グレープフルーツという珍しいフレーバー。
すごく爽やかで、夏にぴったり!

「ラムレザン」
しっかりラムに付け込まれたレーズンがTOPに♪
こちらも珍しいフレーバーで、大人味。


マカロンは少し小ぶり。生地は「カリっ、もっちり」。
もう少し外側の「カリっ」が薄いといいなー

でも、¥150!!! 最近こんな価格のマカロンはない!!
フレーバーもしっかりしているし、もっと色々ありました。
また訪問した際には購入したいと思います♪


夫よ、マカロン買ってくれてありがとう!
ごちそうさまでした~♪

食べログ

CALVAパン / 大船駅富士見町駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【8/8新発売】【東京駅、品川駅、新横浜駅限定】原宿木ノ葉のパイ20枚入20名様
[PR]
by chocolat_mint | 2012-08-17 22:05 | ケーキ