おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:バタークリーム ( 10 ) タグの人気記事


ブログの更新はさぼっていましたが、
月一くらいで美味しいケーキにはありつけていました。
今回は、ずーっと気になっていたお店へオットが寄ってきてくれました!


Patisserie du Chef FUJIU

e0205596_21523376.jpg

色味は地味目~ 


頂きます♪

e0205596_21524184.jpg

フジウ

ピスタチオが入ったチョコレートケーキ。
濃厚なグラッサージュ。中にはすーっととろけるチョコレートムース。
とっても濃厚な一品。



e0205596_2152383.jpg

フレジエ

たっぷりシロップのしっとりスポンジ。
いちごの香りがふわ~っと漂い、幸せです。



e0205596_21525286.jpg

イスタンブール

ピスタチオのケーキ。
バタークリームもガナッシュもビスキュイにもピスタチオがたっぷり。
こちらも濃厚なんですが、口どけがすごい。とろーっとしています。
これおいしかったな~



e0205596_2152457.jpg

名前失念

キャラメルのケーキだったような気がします。
ムースのきめがどのケーキも細かく繊細です。



e0205596_21524816.jpg

モンブラン

メレンゲ土台のモンブラン。ほっくりしたマロンクリーム。
トップにごろりとしたマロングラッセが嬉しい~
たっぷりのクリームは甘さがないもので、
栗の風味やメレンゲとのバランスが考えられてるなぁと思いました。


いや~じわじわくる系です♪
伝統焼き菓子の評判が素晴らしいお店なので、
今度は一緒に行って色々購入したいです。
ごちそうさまでした!

食べログ

フジウケーキ / 高幡不動駅程久保駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-07-15 11:32 | ケーキ

最近新しくOPENしたケーキ屋さんの情報に疎い。。。
折角なので、夫の実家からの帰り道に寄ってみよう!!


Patisserie PARTAGE

e0205596_21335625.jpg

結婚前に勤めていた青物横丁。
退職したらできた『レ・サンク・エピス』のシェフパティシエが
一昨年OPENしたお店です。



まずはあにすけが、、、

e0205596_2134103.jpg

シャンティ・オ・フレーズ ¥440

ふわっふわ、きめ細やかなスポンジ。
こっくりと濃厚な卵の旨みです。全体の甘さは控えめ。
あにすけ、一瞬でペロリ。



e0205596_21343243.jpg

ババ ¥540

たっぷりとラム酒がしみ込んだスポンジ。
中と底にカスタードが。シンプルだけれど染みる一品。



e0205596_21344535.jpg

プログレ・ルージュ ¥390

メレンゲのように軽い生地の可愛らしいケーキ。
ピンク色はナッツをキャラメリゼしたものです。
そしてプラリネのバタークリームをサンド。
ナッツづくし!!!香ばしいです。
そして可愛らしい見た目に反して、どっしり系。



e0205596_2135124.jpg

マール ¥490

妖艶なタルト♪
カシスのムースです。中にヴァニラクリームも。
底のタルトはガッシリ焼かれています。
あぁ、焼き菓子買わなかったの、失敗~~~!!



e0205596_21351156.jpg

ショコラ・ラム・レザン ¥530

ラムレーズン大好きなので♪
ガナッシュとプラリネのバタークリームのケーキ。
あぁ、バタークリームかぶり・・・

とてもまろやかでとろけるバタークリームですが、
私は細かい層になっている方が好みみたい。
かなりずっしりとしたケーキでした。


この他ヴァニラシュガー¥700、グラスサンド¥380を購入。
サンドは、アイスの様なムースをサブレでサンドしたものです。
チョコレートを購入。こちらもすーっととろけます。
何よりサブレがザックリしっとり。バターの香りがたまりません。
車の中で食べちゃいました♪ おいし~~~。

今度訪問した時は、焼き菓子や伝統半生菓子を買いたい!!
ごちそうさまでした。

食べログ

パティスリー パクタージュケーキ / 玉川学園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-11-18 10:47 | ケーキ

北久里浜シリーズ♪


ロザンヌ洋菓子店


e0205596_1754758.jpg

ケーキ ¥275

また名前を忘れてしまいました。。。

ふわふわスポンジに、イチゴのクリーム。
中にはリンゴ煮がサンドされていました。
スポンジの量が多めかな。でも、全体的にふんわり。

『洋菓子店』という名前がピッタリのお店。
懐かしく、恋しくなる。個人的にハマってます。



e0205596_176336.jpg

ラムボウルみたいなもの ¥170

また正式名失念・・・

ラムレーズンたっぷりのスポンジをチョココート。
想像通りの味で、間違いない。



e0205596_1761636.jpg

レーズンサンド ¥160

ザックリ分厚いサブレは大きいです。
そこにどっしりしたバタークリーム。
ラムが強いレーズン。

量がすごい。このお値段で買えるのは嬉しいです。
一つ食べて満足できるボリューム。ラムも強烈。


リキュール使ったお菓子がかなり大人仕様で好みです。
年に何回か訪問したいお店となりました♪
私にとっての『ベーカリー キムラ』のような存在。
色々試していきたいです。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-04-02 10:04 | ケーキ

今日も寒いですね!
関東地方は大雪の予報。
横須賀は、今のところ曇り。雨になるかなぁ~

そんな寒い日に、つめたーいアイスのレポートを・・・
夏にソフトクリームを食べて美味しかったので、
他のお客さんが大量購入していたサブレアイスを求めて・・・


ロザンヌ洋菓子店

e0205596_10412245.jpg



ケーキも買ってみようと思い立ち、、、

e0205596_10413716.jpg

ケーキ ¥285

名前失念。チョコレートケーキが食べたかったので購入。
バタークリームのケーキでした!!

10分くらい常温に出しておいたのですが、ガッチガチ。
バターのかたまりを食べているような食感。
そしてスポンジもぱさぱさ。

だけどね・・・
なんだか憎めないんです。むしろ恋しくなるんです。
そして『他のケーキはどんな味?』と気になってしょうがない。
プリンアラモードやアップルパイ、ちょっと凝ったケーキもあったな。

ここのケーキ屋はきっとこの街に必要なんだな。
恋しくて訪れるお客さんがいるんだろうなぁと思いました。


さて本題の、、、

e0205596_1042449.jpg

サブレアイス プレーン ¥170

手のひら大のサブレアイス。
しっとりしたサブレにたっぷりサンドされたソフト。

う~~~ん、夏に食べた滑らかさが失われるなぁ。
サンドになるとがっちり固くて、甘みや風味が弱くなっちゃう。
もっと常温に置いてから食べるべきだったかな・・・



e0205596_10422460.jpg

サブレアイス モカ ¥170

モカソフトも気になっていたので、購入。
やっぱり風味が弱くなる・・・
ここのソフトの良いところは滑らかさだから、
私としてはこちらも微妙。


微妙が続きましたが、、、

e0205596_10424083.jpg

サブレアイス ラムレーズン ¥170

サイドにラムレーズンがくっついてる♪
これもガチガチだぁと思って食べました。
が・・・・

美味しい!!

美味しい!美味しい!!
サンドは2種類オットの分を半分残して食べてたけど、
これは止まらない!!止まらない!申し訳ない気持ちもあるけど、
どうにも止まらないので、思い切って食べきりました。

ラムの香りがアクセントになり、
大好きなレーズンサンドの特大サイズを食べているみたい♪
これはオットも好きだな。買っておかなきゃ・・・(汗


やっぱり気になるケーキ屋さん。
前を通るたびに『今日はアイス買わないの?』と
ベビが言うようになりました。毎回は買えません(苦笑

ごちそうさまでした♪
ラムレーズン、買いに行かなきゃ!!

食べログ

ロザンヌ洋菓子店 北久里浜店ケーキ / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【ホワイトデー特集2015】人気のホワイトデー商品詰め合わせ5名様プレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2015-02-18 10:45 | アイス

だいぶ前になりますが銀座方面へ用事があり、
ベビと一緒に電車で出かけました。

せっかくここまで来たのだから、
どこか美味しいケーキ屋さんに寄ろうと調べ、
行ってきたのは憧れの・・・・



HIDEMI SUGINO

e0205596_22113346.jpg

思い残すことの無いよう買おう!と決めて入店。
思っていたより混雑はしていませんが、
照明を抑えた店内、キビキビとしたスタッフさん。
ちょっとドキドキしちゃいます。

後ろには人が待っている・・・
でも、色々聞かなきゃ!リキュール使ったお菓子ばかりだもん。
ベビが食べられるのあるかな???



e0205596_22115559.jpg

タルトレット キャラメルパッション ¥650

ありました! 2種類だけノンアルコールのケーキが。
そのうちの一つをベビ用に購入。食べなくてもいいよ(笑
しっかり食べました。

まずはベビも私達もサックサクのタルトに衝撃を受けました!!!
「カリッカリだね~♪ 美味しいね~!」

アーモンドやピスタチオなど沢山のナッツの香り。
きゅ~っと爽やかな酸味のパッションフルーツソース。
ソースがあるのにカリッカリの薄い薄いタルト。

見た目も美しく、食感も香りも最高。



e0205596_22121335.jpg

カプチーノ ¥650

もう一つ、リキュールなしのケーキがこちら。
ただ、コーヒーフレーバーなのでベビには難しい。
私達には最高のケーキでした・・・!!

こちらもサックサクの軽い軽いタルト。
そこに濃厚なガナッシュを詰め込んだ大人のタルト。
グラッサージュの艶とチョコレートがオシャレ♪

こんもりとしたクリームはスーっととろけます。
すごく軽く、とても濃厚なオペラだ!!!
たまらないです。今後これを超えるオペラに出会えるかな!?



e0205596_22123133.jpg

エレーヌ ¥650

リキュールたっぷりのケーキ。
上の層は洋ナシのジュレ。下は赤ワイン漬けのイチジク。
チョコレートのムースは大変滑らか。
全ての層が一体となり、口の中でふわりとほどけます。

まだイチジクの美味しさに目覚めていない私・・・
今回もわからず。。。
洋ナシとワインで爽やかなチョコレートケーキという印象に。



e0205596_22125327.jpg

ネオ ¥680

ふわっとしっとりしたフロマージュケーキ。



e0205596_2213872.jpg

中にはマンゴーのジュレとムースが。
果実よりも芳醇な香りを堪能できるのがすごい。
下のビスキュイはバジルフレーバー!
かなり主張してきます。後味が完全バジル。
口に入れた時と、後味の印象がガラリと変わるケーキ。



e0205596_22132661.jpg

アメジスト ¥650

カシスと青リンゴ、そしてミントのケーキ。

バタークリームのケーキです。
ですが、バタークリームとは思えないほど軽い!
一瞬ムースなのか?と疑うほど。すごい。
各フレーバーの主張は控えめで、爽やかなケーキでした。



e0205596_22135271.jpg

フィナンシェ ミエル ¥280
フィナンシェ エピス

蜂蜜のフィナンシェ。優しい味わいです。
生地の目がぎゅっと詰まっていました。

エピスは夫婦ともに大好きなスパイス。
独特の香りがたまりません。
今まで食べたフィナンシェの食感とは違って、
きめが非常に細かく、驚きました!

この二つはノンリキュール。



e0205596_2214473.jpg

ケーク オ シトロン ¥280
モンモランシー ¥320

リモンチェッロを使ったケーク。
爽やかな味わい。

モンモランシーはグリオットとピスタチオ。
リキュールはそれほど強くないので食べやすいです。
どちらもやはりきめ細かく、ほろほろしっとりした口どけ。


店内CAFEのみで提供されるケーキも3点ありました。
これが本当に美味しそう・・・!!!
でも我がベビには難しいな・・・雰囲気を壊しちゃう。
残念ですが、今回は諦めました。いつかきっと・・・♪

今回も¥5000近く購入(汗
たくさん食べられて幸せだったー
ごちそうさまでした! また行きたい♪

食べログ

イデミ・スギノケーキ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-01 22:18 | ケーキ

横須賀にあるケーキ屋さんで、
よく口コミを見るお店へ行ってみました。


ムッシュ・タルト

e0205596_20465273.jpg

カフェも併設されているお店は、
昭和の香り漂うクラシックな雰囲気。

季節のフルーツを使ったタルトや、
ショートケーキ・チーズケーキ・チョコレートケーキなど
ベーシックなものが多数。


購入したのは、、、

e0205596_2043219.jpg

チョコとピスタチオのケーキ ¥360

いくつかある、オリジナルっぽいケーキを選択。

小さなマカロンがコロンと可愛い。
想像していたよりマカロンは美味しかったです。

フランボワーズとピスタチオフレーバーがサンドされ、
重めの生地とふわっとしたチョコレートムースというケーキ。
見た目どっしり系だと思っていましたが、ふんわり軽い。

チョコレートのコクが滑らかなムースと良く合っています♪



続いて、、、

e0205596_20434983.jpg

抹茶のケーキ ¥360

チョコレートが花びらのように美しい♪

小豆が入った抹茶の生地に
バタークリームを使用したどっしり系のケーキ。

フレークも使っているとのことで、
サクサク・シャリシャリと食感の変化が面白いです。

抹茶ですが、年配のかた向けではないかな。
しっかりと存在感のあるケーキでした。


街のケーキ屋さんとしては美味しい方かな。
小ぶりで値段も相応なのが良いです。
普段使いのお店として覚えておこう。

ごちそうさまでした!



食べログ

ムッシュ・タルトケーキ / 衣笠駅北久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


ホワイトデー★アンナミラーズのチーズケーキ★3名様にプレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-06 20:48 | ケーキ

朝食を終えたら出発の準備。
その後ホテル内を散策し、庭園やガーデンチャペルを見学♪

忘れちゃいけない、ラウンジでスイーツを・・・!


ティーラウンジ オーキッド

e0205596_13163066.jpg

ケーキセット ¥1600
「エンゼルケーキ」

夫の選択。

しっかりした生地に、たっぷりのバタークリーム。
クリームが固い。。。
溶けるまで待たないといけないのかなぁ???

塗られているクリーム全てがバタークリーム。
サンドされているのもバタークリーム。
なので、塩気が強いです。

チョコレートとの組合せは◎
レトロなケーキなのに、現代のサレ味が面白かった。
生地はどっしりみっしりモソモソ系。
なので結構重たい・・・



そして、、、

e0205596_1316548.jpg

マーブルケーキ寄木細工風

約60年前のレシピを復刻したものだそう。
こちらのケーキはSHOP PICOTにはないのでオーダー♪

箱根の伝統工芸「寄木細工」のデザインが可愛い。
シンプルな作りながら、TOPのデザインが凝っていて好きです。

目の詰まったしっとりしたパウンドがベース。
クリームはこちらもバタークリーム。
網の目状にクリームが挟んであるので、
口の中で生地とよく馴染みます。

そしてスパイスの香りがすごい♪
シナモン・ナツメグ・メープルの複雑な香りが押し寄せます。
特別なものを使わず、シンプルなのにパンチスゴイ!

「昔懐かしい・・・」なんて説明が書かれていましたが、
いやいや、キレありますよ!!と言いたいです。



e0205596_13174574.jpg

鯉を見ながらゆっくりと、、、

とはいかず(苦笑
でもケーキ食べたりお庭を見たり、お庭にいる人を見たり。
親のワガママに付き合ってくれました。
どうもありがとう。

この後、ロープウェイで大涌谷へ行き、一泊の箱根旅行は終了。
行きも帰りも道は空いていて、無事に帰ることができました。
(その後大変だったけど 汗汗)


楽しかったし、美味しかったね。
また大きくなったら一緒に行けるといいな!


食べログ

オーキッドラウンジ / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


北のふしぎな雪結晶「ユキピリ花」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-02-04 13:21 | 旅 ~国内編~

先日、ママ友さんがわが家へ遊びに来てくれました。
お土産に頂いちゃった~♪


キャラメリーゼ

一度お店に伺ったことがあります。
「街の洋菓子店」という感じお店。
アレルギー対応のケーキも多かったです。

e0205596_18323962.jpg

けやきロール

町田名産品認定ケーキだそうです。
町田市の木「ケヤキ」をイメージしたフォルムとのこと。



e0205596_19154978.jpg

アーモンドスポンジ生地とバタークリームの組合せ。
中にはマロングラッセが入っていました!

サイズは小ぶりで15センチくらいだったかな。
なのでパウンドケーキかと思い、テーブルに出したままでした。

それが、、、功を奏した♪
常温で柔らかくなったバタークリームはとろけて美味。
マリングラッセは甘みしっかり。シンプルなケーキのアクセントに・・♪

最近のロールケーキは「クリーム90%!」が多いなか、
昔懐かしいバタークリームというのが嬉しいです!
小ぶりサイズも、夫婦のみや一人暮らしでも購入できるし・・・♪


美味しかったです。
ごちそうさまでした。


食べログ

キャラメリーゼケーキ / 成瀬駅つくし野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


中が真っ白なこんがりi・ガトー(5個入) モニター10名様募集!
石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-02-21 19:36 | ケーキ

週末、永山へ用事があったので、
大好きなケーキ屋さんに寄って帰りました。


LE JARDIN BLUE
e0205596_10193768.jpg




今回購入したケーキは、、、
e0205596_8284771.jpg

ブジ・ド・ノエル ¥420

クリスマスまでの期間限定商品です。
パッションフルーツ風味のフロマージュブランです。
中にはフランボワーズのジュレとムースが。

チーズはふわふわ。
パッションフルーツは主張するものではなく、
チーズをさっぱりと爽やかな味に仕上げています。

クリスマスといえばショートケーキか
チョコレートのケーキを想像しますが、
こういった爽やかなものもよいですね。



続いて、、、
e0205596_829835.jpg

フレジエ ショコラ ¥399

初めて訪問した時に食べたのは「フレジエ」
生クリームのいわゆるショートケーキです。

こちらはミルクチョコレートクリームと
チョコスポンジで苺のスライスをサンドしています。
苺の存在感があまりないので、クリームのケーキ。

かなり甘いので、お子様向けかな。。。
でも、スポンジはふわふわふで好きな食感です。



e0205596_8295421.jpg

ジャルダン・オ・フリュイ ¥399

洋ナシやミカン、葡萄など沢山のフルーツが♪

タルトは外側ザックザク。
クレームダマンドがたっぷり入っていました。
フルーツは完熟で全て甘いです。
どこかにアクセントがあるといいなー。



e0205596_8301753.jpg

ミゼラブル ¥315

オーストリアの伝統菓子だそうです。
ダクワースでバタークリームをサンドしています。

む~~っちりしたダクワース。
とろけるバタークリームにはキャラメリザされた
アーモンドダイスがところどころに置かれています。
香ばしくカリカリっとして、これがアクセントに♪

キレはないのですが、不思議な美味しさです。
伝統菓子は奥深いなぁ・・・と関心。
もっと食べたい、と思える一品でした。


今回は「おいしーーー!!」という衝撃はなかったけど、
優しい美味しさに包まれて、ほんわりできました。
以前食べた「オペラ」スペシャリテ「キャラノア」は大好き。
フルーツ系よりカラメルやどっしり系がオススメかも?

でも、伝統菓子に出会えたことは収穫でした!
焼き菓子も購入したので、それは後日・・・♪♪♪

ごちそうさまでした♪

食べログ

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

パティシエ山口のドゥーブルフロマージュ【現品】プレゼント★10名様★ ←参加中
[PR]
by chocolat_mint | 2011-12-22 10:20 | ケーキ

地元横須賀ネタが続きます・・・

ドライブ中「こんな所にケーキ屋さんあったっけ?」と見つけました♪
駐車場かと思って停めようとしたら、そこは隣家(汗
あぶない、あぶない。。。


AU・BON ふゆて
e0205596_1531263.jpg

美味しいケーキあるかな・・・?
ちょっと不安に思いながらドアを開けると、正面に小さなショーケース。
右側に焼き菓子コーナー。左側に小さなカフェスペース。
シェフのおじさんが「いらっしゃい・・」

ケーキはクラシックなものが多いです。
小ぶりで値段も¥300くらい。私の心には響きました♪

購入したのは、、、

e0205596_1534286.jpg

カフェ

正式名、失念・・・
コーヒーのバタークリームケーキです。大好き♪
かなり軽いバタークリーム。口どけが良いです。
個性豊かなケーキが登場している中、とてもシンプルなケーキ。
ご近所のおばさま方に受けが良いのでは?と思いました。
私も満足です!



e0205596_15373194.jpg

レーズンサンド

1個¥100くらいだったと思います。

生地はダクワーズ。
こちらにも軽いバタークリームがサンドされています。
しっかりつけられたラムレーズンとのバランスが良かった~!
これ、お茶菓子に良い♪


シェフは親切で、
ロールケーキが2種類あるので何だろうと小声で話していると、
「こちらは生クリーム、こっちはバタークリームで・・・」と
クリームの違いやそれによる食感の違いを丁寧に説明して下さいました。

今回頂いたケーキはかなり軽いバタークリームだったので、
「ロールケーキはバタークリームベースを買いたいね~♪」と夫と。
こちらも小ぶりでしたが、一本¥900くらいでした。

寄ってよかった。
ごちそうさまでした~。

暑い夏なので(?)、サバラン食べたいデス・・・
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

食べログ

AU・BON ふゆて ケーキ / 衣笠駅京急長沢駅YRP野比駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



【神戸ボックサン】前回ご好評のカシミアチーズケーキモニターを再度募集いたします!
[PR]
by chocolat_mint | 2011-07-11 15:46 | ケーキ