おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お肉系 ( 27 ) タグの人気記事


先日、ずっと行ってみたかったお店へランチに♪


SNUG STAY DOOR

16号線沿いにある小さなお店。
近くのコインパーキングに車を止めて・・・

大人マリンの雰囲気。
あぁ、しょうたお邪魔だ(汗 うるさくしてゴメンナサイ。
女性一人ランチや女子ランチの利用がお昼は主なのかな。

食べたかったのは、、、

e0205596_10225139.jpg

ベーコンチーズバーガーセット

こちらのハンバーガー!!
種類は沢山あります。

米麹酵母を使っているバンズは照りってり!もちっふか。
甘みもしっかり感じられて、とっても美味しい。

お肉は程よい肉感。あまりニクニクしいのは苦手なので、最高!
お野菜もシャッキシャキ。セットのポテトもほくほく。
ドリンクもお安くつけられて、これはもっと早く伺いたかったー。



もう一つ、、、

e0205596_10225444.jpg

サンドイッチランチ

ハンバーガーのバンズをつかったサンドイッチ。
この日は生ハムとオリーブ。生ハムたっぷり。
シンプルであっさりと。素材とソースの旨みが最高でした♪

居心地もメニューも最高。この日に来れて良かった。。。
なぜなら、2月19日で閉店されてしまったのです・・・・
でも、近くにニューオープンするお店で調理担当されるとのこと。
詳細はHPでお知らせしてくれるそうです。

あーーー、ハンバーガー!是非メニューに残って!!!
ごちそうさまでした。これからもチェックします。

食べログ

スナッグステイドアダイニングバー / 県立大学駅堀ノ内駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

春を待つひとときに【ひなまつり特集】
[PR]
by chocolat_mint | 2017-02-27 10:26 | 美味しい食事(神奈川)

そういえば出産前のことになりますが、
『ステーキが食べたい・・・』オットが呟いていました。
『ステーキ、産まれたらしばらく食べに行けないよね?』


ステーキのお店 三河屋

e0205596_14204560.jpg

横須賀に引っ越してくる前に一度訪問
久しぶりの再訪となりました♪



頂いたMENUは、、、

e0205596_1421146.jpg

和牛ランプステーキ(サラダ付)150g ¥2430

シンプルなサラダ。



e0205596_14214345.jpg

今回はご飯とお味噌汁で。
甘めのお味噌でホッとするお味でした。
ステーキの薬味はニンニク・大根・ワサビ。
やっぱりワサビが美味しい!



ステーキ登場♪

e0205596_1422775.jpg

相変わらず良い色~。
お肉の旨みがギュッと詰まっていて、濃厚です。

このお味・内容・ライスおかわり可・お値段。嬉しすぎ!!



あにすけ用に、、、

e0205596_14222516.jpg

唐揚げ ¥540

単品はこれしかなかったです。

が、美味しい!!
シンプルにお塩で味付けされています。
カラッと揚げられ、お肉はジューシー。
あにすけ、かなり食べました。



オットは、、、

e0205596_14262636.jpg

葉山牛サーロインステーキ150g ¥5345

100gをオーダーしようとしているオット。
私 『どうせなら、いっちゃえ。100じゃ絶対足りないよ!』
夫 『え!? いいの!?!?(嬉』

150g正解。あにすけが50gくらい食べました(汗

すっごく柔らかいです。とろけます。
150gでも私達には十分。それくらいサシがたっぷり。
サーロインは苦手な私でも、あぶらが美味しくてたまらない。
和牛ランプも十分美味しいのに、比べ物にならないお味!!
葉山牛のあぶらってすごいや・・・!!



e0205596_14233943.jpg

食後にコーヒーを。
クーポン利用で、アイスも頂けました♪
(セット内容では、飲み物orアイス)



e0205596_14235458.jpg

あにすけもご満悦。
牛は噛みきれなくて食べられなかったあにすけ。
だけど葉山牛は食べた。贅沢過ぎる。。。

そして、会計している際、私達は何も言っていないのに・・・

『ごちそうさまでした!!おいしかったです~♪』

・・・・!!! よ、良くできました。


将来、『とーさん、三河屋行こう』とねだられるよ。
『葉山牛200g』って言われたらどうする?
そしたら『ランプステーキ300g食べとけ』って言う。
帰りの車中での夫婦の会話デス。


ランチはリーズナブルな『ハンバーグ ¥1080』や
『海老フライ』なんかもあります。セットでこのお値段。
黒毛和牛使用です。ファミレス行くより美味しくてこの価格。
揚げ物も美味しかったので、海老フライ食べたいな♪

初葉山牛!
堪能しました。こんなに美味しいものが地元にあるなんて・・・
ごちそうさまでした!

食べログ

食事処ステーキ三河屋ステーキ / 京急長沢駅YRP野比駅津久井浜駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-05-29 10:14 | 美味しい食事(神奈川)

高校生の時、新横浜に行けば食べていたバーガー。
イギリスにホームステイした際、何度も行ったお店。
それは・・・


BURGER KING

e0205596_11273121.jpg

突然無くなったBURGER KING
横須賀に戻ってきた時に再上陸したお店を発見。興奮!!
それからずーーーっと行きたいのに行けていなかった。

どーーーしても食べたくて、Whopper購入。
クーポンが付いてきた!また行かなくちゃ!(笑



たまにはこんな夜もいいでしょ!両親いないし(笑

e0205596_1128145.jpg

Whopper Jr ¥165

半額キャンペーン中に購入!
これだよ、この味!ピクルスいっぱい♪

『キャベツ(レタスの間違い)がシャキシャキで美味しいね!』とベビ。
そうだね!野菜がみずみずしいね~。
『パンにゴマがいっぱいで美味しいね!』
そうだね!ゴマの香りがいいね~。



e0205596_11281654.jpg

プレミアムベリー

クリスマスシーズンの商品。
肉厚パティとブルーベリー・ラズベリー・クランベリーソース。
そしてベーコンとお野菜というリッチな内容。

ビーフとベリーは良く合いますね。
酸味とフルーツの香りが爽やかで美味しかった。
バーガーとは思えない味のバランス。
でも、お高いね(汗



e0205596_11283125.jpg

マッシュアンドチーズ

こちらもクリスマスシーズン商品。

肉厚パティにこちらはきのこをたっぷりと。
4種のチーズを使ったこくのあるソースで頂きます。
ベリーよりもスパイシーで、塩分強め。

二つとも美味しいけど、やっぱWhopperだな!



ということで、、、

e0205596_11284544.jpg

Whopper&クアトロチーズバーガー

クアトロチーズ初めて。
やっぱりしょっぱいかな。グリルの香りもしないし。

Whopperのピクルス、ソース、グリルの香り。
そしてシャキシャキレタス。このバランスが好き♪
母も『美味しい』と言ってくれた~


横須賀は米軍基地があるという土地柄か、
訪問するお客さんの3割くらいが外国人でした。

そうそう!
購入したのは先週だったのですが、
アメリカ西海岸ストの影響で、ポテトが代替品でした。
これ、とっても残念!ポテトも美味しいのに・・・
代わりの物は普通のポテトで、美味しくなかった・・・


いっぱいWhopper食べられた!!満足!
付き合わせてごめんなさい、オット。ベビ。
久しぶりに満喫して幸せな日々だった~~~~。

って、一年の最終記事がハンバーガーって(汗
でもなんだか幸せをすごーーく感じる12月でした♪
今年は家族三人おみくじ『凶』から始まりましたが、
とても穏やかで、あっという間の一年でした。

来年も沢山の人・お店と出会えるといいな!
いつも訪問ありがとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えください!!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-30 11:35 | ちょっとした毎日♪

ある日の夕食。
『どこか食べに行こうか~』
『行ったことのないお店に行こうか~』と出発。

野比海岸の端に、子供のころからあるお店へ。



Bistro Queux

e0205596_19273819.jpg

和牛ハンバーグ専門店です。
日曜日の夜18時半ごろ訪問。先客1名でした。

子供は可ですが、子供椅子はありません。
なんとか座れる高さだったかな。
マットや食器は貸してくれました♪



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_1928436.jpg

トマトとモッツァレラ ¥840

シンプルにトマトとチーズ。
好みで岩塩や黒コショウをかけて食べます。



e0205596_19291694.jpg

コンソメスープ ¥840

香り豊かなコンソメスープ。
自家製コンソメスープを頂けるお店はこの辺では他にあるかな?

ただ、私のフレンチのコンソメスープ歴浅いです。
なのに前回頂いたのは『富士屋ホテル』の伝統コンソメ。
あれと比べてしまった(汗 うん、富士屋は別格。
夫婦そろって、『うん・・・』と言葉に詰まった一品でした。
もっと早くに出会うべきだったーーーー!!!



私のオーダーは、、、

e0205596_1930187.jpg

プラスメニュー 160g
コーヒーとパン(orライス)、ハンバーグ ¥1680

ハンバーグ専門店だけあって、オーダーに悩みましたぁ!
まずはグラムの選択:100/160/200g。
挽き方:一度or二度。
調理方法:ローストor煮込み
ソース:デミ・ゴマ味噌デミ・くるみ醤油
他にトッピング:卵やチーズ

私は160gを一度挽きのローストで。ソースはデミを。

デミは苦手なのですが、基本なので頂きました。
さっぱりとしてコクがあり、苦手な私も美味しく頂きました。
一度挽きのお肉は、お肉のしっかりした食感が良く、
ぷっくらと膨れたハンバーグはジューシー♪



e0205596_19303934.jpg

自家製のパンは厚切りで、アッツアツ。
皮はバリッと中はしっとりふわふわ。美味しい!
ベビにも好評で取りあいになりました。



オットは、、、

e0205596_19305351.jpg

セットメニュー 200g
サラダ、スープ、コーヒー、ライス(orパン)、ハンバーグ
¥2520

オットは200gを一度挽きのローストで。ソースはくるみ醤油。

セットのスープはミニサイズ。
コーンポタージュです。とうもろこしの粒が残ったタイプ。
塩気が強かったのが、私は苦手でした。

ハンバーグの方は、、、
デミ以外の2種のソースはオリジナリティがあり気になります。
くるみのつぶつぶした食感と香ばしさ。
そしてお醤油ベースなのでご飯に良く合うこと!

他では味わえないソースと、
自分好みの調理方法を選べるので、ハマると奥が深そうです。



e0205596_19312759.jpg

ラスク

クーポン利用。
さっくりとしたシンプルなラスクでした。
お土産用にレジ横にも置いてありました。



e0205596_19314242.jpg

リンゴのタルト ¥540

せっかくなのでデザートも。
ジェラートが良かったんですが、無かったのでこちらを。

冷たい・・・
温かいものかと思って食べたので驚きました。
盛り付けが綺麗なのは嬉しいですね。


和牛なので少々お高い。
子供にも安心して食べさせられるお店、というのは嬉しいかな。
ただ、居心地が私達にはしっくりこなかったなぁ・・・
マダムは接客嫌いなのかな?無表情。

声の通りは良い店内。
厨房へのオーダーも聞こえる。けど、調理後は無音。
しーーーーーーんとした店内。
これを心地よしとするか、否か。

我がベビと私達夫婦にはしっくりこなかったデス。
静かな中で美味しい料理を自分のペースでという方にはピッタリ!
もう少しベビが成長したら行きたいな。

ごちそうさまでした。
次回は煮込みでお願いしようか・・・色々試し甲斐ありそうです。

食べログ

ビストロ・クーハンバーグ / 京急久里浜駅YRP野比駅久里浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

本格的なラザニエがお手軽に作れちゃう!「オーマイ ラザニエッテ」30名さま
[PR]
by chocolat_mint | 2014-11-18 19:36

最初に訪問したのは、滞在先近くに最近openした沖縄そばやさん。
有名な『なかむらそば』のおとなりです。
13時頃訪問。なかむらそばは人が溢れている・・・!
こちらも店内は満席。
ほとんどの方が食べ終わる頃で、すぐにテーブルに着けました。


3丁目の島そば屋

e0205596_16394522.jpg

オーダーは食券制。
クーポン利用で全員の麺増量orそーき増しができました♪



e0205596_16395691.jpg

お店はテーブル席とお座敷。
子供連れへの配慮もあってありがたいです。
新しいので店内はピカピカ。窓も片側全面で明るい店内。
こういの、母が好みです(笑



オーダーしたMenuは、、、

e0205596_16401117.jpg

島そば 並 ¥790 クーポンで肉増し

三枚肉とソーキ、両方が入ったそばです。
セット状態で登場!じゅーしーとこんぶいりちーが付き。
嬉しい♪



e0205596_1641494.jpg

こちらのお店の特徴は、完全無添加のスープ。
かつお出汁がしっかり。独特の塩だれの味もします。
そーきも三枚肉もホロホロと柔らかく、あっさりした味つけ。
スープを邪魔しないのがいいですね。

ただ、麺がちょっとボソッとしている。
ツルッとはいるけど、噛み締めると少しモソモソ。
あと塩の味が好みじゃなかったな。



姪は沖縄そばをオーダー、、、

e0205596_16404649.jpg

沖縄そば 並 ¥690 クーポン利用で肉増し

ソーキがないのでこちらの方がスープがあっさり。
ジューシーはパラッとしていますが旨味が少ないかなぁ。
姪曰く、『(この近くの)花村そばのジューシーが一番』だと(笑



私は、、、

e0205596_16411533.jpg

季節限定 黒酢まぜそば

しまった!冷やし中華だ....!(汗
でも黒酢の旨みとゴーヤーなどのお野菜もあり、雰囲気は違いました。
暑い夏にぴったり。どんどん食べちゃいました。

こちらにはジューシーはつかなかったな。



e0205596_16412437.jpg

帰りにKidsはキャンディーを頂けて満悦。
店員さんも明るく優しい。
大人5人、子供3人で行きましたが、お座敷のテーブルは皆で使える広さでした。
みんなでワイワイゆったりすごせるお店。

ごちそそうさまでした!
季節限定もの、また楽しみにしています。

食べログ

3丁目の島そば屋 恩納店沖縄そば / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

ジャージーブラウン 苺みるく10本セット☆モニター10名様大募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-19 16:44 | 旅 ~国内編~

先月のことになりますが、
ご近所の友人家族と富士サファリパークへ一泊旅行。



帰り道に寄ったのは・・・

二の岡ハム

e0205596_15365542.jpg

お店の前に駐車場が10台弱分ありました。
老若男女、次から次へとお客さんが入っていきます。

ベビが寝ていたので、夫に任せて買ってきてもらいました。
3点に絞って購入してきた模様。



まずは、、、

e0205596_1537823.jpg

ボロニアソーセージ スライス ¥620

「厚切りハムが食べたい・・・」と数日前からぼやいていたオット。
『厚切り』をゲットしてきました。5枚入り。

フライパンでじっくり焼きました。
かなり塩分が強いです。そのままでは食べられなかった・・・
ですが、オープンサンドにして野菜と一緒に頂くと・・・

絶品・・・!!!

パンの甘み、野菜の水分、ソーセージの塩分が絶妙♪
旨みぎっしり、荒めに挽かれたお肉がジューシー。
あーーー美味しい。こんなに美味しい加工肉食べたの初めて。
zacroでミルクパン買って、それに挟んで食べればよかった・・・



続いて、、、

e0205596_15372782.jpg

ベーコンブロック 404g ¥1616

スライスして焼き始めると、じゅわじゅわ油が出てきます。
すごい量!!フライパンが、油で海のようになった!!!
そしてすごいスモークの香り!!!家の外にも香ってる!!!

食べてみるとこちらも塩分強い!
なので半熟目玉焼きとの相性が抜群でした。
お肉の旨みが凝縮されています。そしてすごいスモークの香り。
この香りは半端ない。

↓↓ミネストローネ↓↓にほんの少し入れてみたら、
スープにもスモークの香りが・・・!
もちろん旨みもたっぷりスープに溶け込み、
手間をかけずに深い味わいのミネストローネが完成しました。
美味しかった♪



最後に、、、

e0205596_153839.jpg

牛タンスモーク 272g ¥1496

こちらはそこまでスモークは強くなく、塩分も程よい。
おつまみにいい、しっとりとした牛タン。

アボカドスライスと一緒に。
そのまま食べてもちょうど良い。
クリームチーズとも合うかな~。

後日、チャーハンに入れてみました。
これまた旨みが広がって、
ネギとタンだけで美味しいチャーハンができました♪


いやーーー、すごいものを食べられて感動。
覚えておきたいお店です!
次回は私もお店の中へ行ってみたい~

ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


“おうちで楽しくかんたんパン作り♪”モニター募集
敷島製パン株式会社
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-27 15:41 | おでかけ

今日からW杯始まりましたね!
寝不足で学校や会社に行く人、行きたくなくなっちゃう人・・・
色々発生しそうですが、今回はどこが優勝するんだろ・・・♪


さて、今月は父の誕生日でした。
なので久しぶりに一家で焼き肉ディナーへ!!
行く先はもちろん・・・


POGI

e0205596_1553725.jpg

何度も紹介しちゃっているので、情報がかぶっていますが・・・(汗


まずはカンパ~イ♪

e0205596_15533569.jpg

ビールジョッキは凍っていて見た目から美味しそう・・・
帰りに運転をしなくてはならない私。ジンジャーエールで我慢・・・
ベビはキッズドリンクを。



沢山食べない両親なので、今回も『5人前セット』をオーダー。

e0205596_15553759.jpg

一品料理から3品選択。食べかけで申し訳ありません。
『キムチ盛合せ』と『ナムル』
カクテキが甘くて食べやすかった~。



e0205596_15582864.jpg

もう一品は『韓国風冷ややっこ』
甘辛たれがお豆腐やキュウリに良く合います。

これら一品料理は通常オーダー時より小さいサイズです。



お肉は、、、

e0205596_160527.jpg

『タン塩 一人前』と『上ミノ 一人前』
ミノの味付けは、タレ・辛味噌・塩から選べます。塩を選択。

このネギ塩ダレが大好き。
ベビも好きなようで、前回訪問時もタンを良く食べました。
今回は(小さく切った)ミノも食べた!おかわりもしていました。



e0205596_162199.jpg

それから『カルビ 一人前』と『ハラミ 二人前』
どちらもタレでお願いしました。

ハラミが柔らかい~。
今回はカルビの方が美味しく感じたな。コクがあって美味です。


追加オーダーは、、、

e0205596_16123522.jpg

タン塩 1人前

大きいけどちょっと薄くなったか!?!?
分厚いタンを食べる機会はなかなかないので、ここのタンは大好き。
少しお安い『切りタン塩』というのもあります。



e0205596_1635121.jpg

テンジャンスープ

我が家の鉄板オーダー品。
納豆入りの辛味噌スープです。
両親も大好きなので、レギュラーサイズをオーダー。

辛さ控えめでお願いしたところ、ホントにピリ辛だった。
いつもはちょうど良いくらいになったんだけどな。
でも相変わらず美味しいです♪ 納豆の旨みが最高。



e0205596_1655188.jpg

コムタンクッパ

辛くない牛テールスープのクッパ。

あっさり塩味で旨みがたっぷりのクッパ。
私はスープの方が好きだな。クッパにすると重かった。
麺を入れてくるといいな~~。


その他、『カルビうどん』もオーダー。
テンジャンスープを食べた後だったからか、コクが少なかった。
あと、うどんがちょっと伸びていた感じがしました。
いつもはもちもちチュルンとした米麺なんだけど、食感びろ~~んとなってた。


デザートも、、、

e0205596_1673326.jpg

チョコレートアイス

冷凍庫にそのまま入れられていた風の霜が好きです(笑


ベビと両親は、、、

e0205596_1610075.jpg

オレンジシャーベット

甘くてさっぱりのシャーベット。
このオレンジシャーベットとチョコアイスを混ぜて食べた♪
美味しいですよ、はい。焼き肉屋でオランジェット風を楽しみました(笑

他にサワー一杯とマッコリ一本。
トータル¥16,000ちょっと。思っていたよりやすかった~。

相変わらず大人気のPOGI。週末は満席ですので予約がオススメ。
フードの味が若干変わったような気がしましたが、
ベビを連れて美味しい焼き肉を個室で食べられるのでホントありがたいお店。

ごちそうさまでした!
またみんなで行きたいな♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【急募】サッカー観戦のおともにいかが?コイケヤスナック詰め合わせをプレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-13 16:20 | 美味しい食事(神奈川)

とある日曜日、買い物に出かけた帰りに地元でランチ。
3年ほど前に一度伺った以来の、お店へ行ってきました。


おんどり家

焼き鳥がメインの小ぢんまりとした飲み屋さんです。
ランチタイムも毎日営業しています。
平日はいつもビジネスマンでいっぱいですが、
日曜日の13時に訪問したらお客さんはいなかった!!



e0205596_1516715.jpg

ランチは10種類くらい。モツ煮定食以外は全て丼ものです。



頂いたのは、、、

e0205596_15161921.jpg

つくね丼 ¥720

ベビも食べられるお料理を選択。

大きなつくねが3つ♪
ふっくらしたつくねには軟骨が入っていて、コリコリと。
炭火で焼いた香りが食欲を加速させます!



オットは、、、

e0205596_1516302.jpg

生親子丼 ¥720

ササミのたたき丼です。



e0205596_1517956.jpg


e0205596_15172097.jpg

しっとりとしたササミみがたっぷりのっています。
白いものは天かすです。このサクサクが絶妙なバランス。
タレは醤油ベースで甘みとコクがありました。
あっさりしていて、どんどん食べ進んじゃうよ!!


ランチにはミニサラダとスープがセットでついてきます。
このスープがまた美味しいんだ。
塩分控えめでも、鶏の出汁がしっかりしていて深いです。
これからの暑い季節でも、体に優しくて染みるスープだと思います。

ベビにはすぐに子ども用食器や麦茶にストローを添えてくれたりと、
ファミリーへの配慮が温かく、とてもすごしやすかったです。

ランチは¥700~¥800くらい。
平日は¥650の日替わりもあったような・・・
せせり丼やしろレバ丼など、専門店ならではのランチメニュー。


おいしかった~~~!
また伺います!夜も行きたい!(夫は行った)

食べログ

おんどり家焼き鳥 / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

ロイヤルアソートメント24個入 10名様
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-03 15:21 | 美味しい食事(神奈川)

横須賀に戻ってきて3年目。
街おこしの一つとして有名な「横須賀ネイビーバーガー」。
高校生の頃、有名なハニービーには行ったことがあったけど、
それ以来どこにも食べに行っていないので、挑戦しよう!


TSUNAMI

e0205596_2343922.jpg

どぶ板通りの中間あたりにあるお店。
人気のようで、人だかりが・・・!取材も沢山されているみたい。



e0205596_2345179.jpg

運よく、空いている最後の席に案内されました♪
大きなテーブルが多いので、相席がほとんどでした。
いくつか子ども用いすもあり、カップルや家族連れ、
男性グループなど、幅広い年代の方がいらっしゃいました。


オーダーしたMENUは、、、

e0205596_235093.jpg

メキシカンコンボ ¥1200

1タコス&2チーズエンチラーダスというプレートにしました。
メキシカンライスとピーンズも付いています。
少しマッシュされたビーンズが滑らかで美味しい♪



e0205596_2351053.jpg

タコスはビーフを選択。
サルサソースでタコス生地が破れちゃって食べにくかった・・・



e0205596_2351918.jpg

エンチラーダスとは、クレープ生地のようなものに、
トマトソースとチーズをたっぷりかけたもの。辛さはありません。
う~~~ん・・・チーズが普通のとろけるチーズなのかな!?
旨みがないので、味がない。けど、オイリー。
ケチャップをかけて食べられる感じでした。これはハズレ。



主役のネイビーバーガーは、、、

e0205596_2354672.jpg

ベーコンチーズバーガーR(ドリンクセット) ¥1500

Regular=1/2pound (227g) です。
手のひらをいっぱいに広げた大きさくらいかな。
ランチタイムは+¥300でドリンクとポテトがつきます。



e0205596_2355468.jpg

テーブルにあるケチャップとマスタードを付けて頂きます!



e0205596_236294.jpg

とても印象に残ったようで、
「パパとハンバーガー、あむ~ってしたねぇ~♪」と今でも言います。

お味はというと、バンズはふんわりしっとり。
パティはギューっと詰まったもので、固めでした。
あんまりジューシーではなかったかなぁ・・・
なので、パンの良さがお肉に負けてしまう状態でした。

ケチャップとマスタードを大量に付けないと味がない。
そして、沢山つけるとマックと同じ味になるという・・・(汗

ハンバーガー歴はあまりないですが、これは美味しいとは言えないかなぁ。
そして、ベーコンチーズを頼むならサイズが小さいクォーターがいい!
ベーコンの大きさはどちらも同じなので、小さい方がベーコン率が高い。
レギュラーサイズに対してベーコンが少なく、存在感がありませんでした。



食べ終わったころには、行列ができていました。
が、、、そんな並ぶようなお店じゃないな・・・
「ネイビーバーガー」に美味しいお店は果たしてあるのかな!?!?
地元なので、食べて確認しないとなぁ・・・と思ったランチでした。

リサーチ頑張ります!
ごちそうさまでした。


食べログ

TSUNAMIカレーライス / 汐入駅横須賀中央駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-02-05 14:03 | 美味しい食事(神奈川)

ホテルから車で10分ちょっとでコタキナバル中心街。
サンデーマーケットが開かれるガヤストリートに向かいました。
ここはチャイニーズやマレーのお店が沢山あり、賑わっています。

e0205596_8112118.jpg




目当てのお店はなんとお休み!
なので、お隣にあるお店に入りました~

e0205596_811481.jpg




まずはドリンクから、、、

e0205596_8114275.jpg

キッチャイ・ピン RM2.50

スダチのような果実と、梅干しが入った甘いドリンク。
殆どの人が頼んでいたので試してみました。

あっさりしていて飲みやすい♪
みんなストローでガシガシ梅を崩して飲んでいました。



ランチは、、、

e0205596_8115162.jpg

ハニーポーク RM7.50

酢豚もあったけど、甘いのを欲していたのでこちらを。
ライスはパラパラなので、カレー系の方が良かったかな。
味は想像通りで、ホッとする慣れ親しんだもの。



夫は、、、

e0205596_8115642.jpg

海南チキンライス RM6.00

シンプルです。
が、美味しい!!!

ニンニクとショウガがかなり効いていて、
塩ベースのあっさりした味付けながらもコクがあります。
胸肉もしーーーーっとり。
タレがご飯に絡んで美味しい♪


どちらの料理にも鶏出汁スープが付いてきて、
こちらも優しいけれど出汁はしっかりして美味。

「日本で食べた海南チキンライスと同じじゃない!?」
「すっごい安いね!(¥200弱)」
と食べた後も驚きが続く美味しさ&安さでした。
日本だと専門店で¥1800くらいしたかなー。


他にも海南チキンライスを食べられるお店は沢山あります。
ここは口コミ人気店ではなかったけれど、美味しかったー
ランチ代は二人でおよそ¥600!

すごいなー。満足!



人気ブログランキングへ



この後は歩いて中心街の端にあるショッピングセンターへ。
長くなりますし、おトイレ事情も記載するので畳みます~

More・・・
[PR]
by chocolat_mint | 2013-12-26 14:09 | 旅 ~海外編~