おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランチは那須高原で。
13時ごろ到着。満席で15分ほど外で待ちました。
でも、おっきな原っぱがあったので、駆け回って遊ぶ子供ら。
お、呼び出しのお電話だ~


森のVoiVoi

e0205596_2294316.jpg

可愛いログハウス!
三軒茶屋にある有名なパンケーキカフェ。
那須にも数年前にお店をOPEN。絶対行きたいと私が熱望!



e0205596_2295548.jpg

店内も温かみのある可愛らしいつくり。
テラス席はワンちゃんOK。


オーダーしたMENUは、、、

e0205596_221095.jpg

スープセット ¥1100

本日のスープ ミネストローネと、バターミルクパンケーキ。
スープのお野菜がとろっとろで、お味も最高!
パンケーキはふわっとしっとり。甘みも優しく美味しいです。



オットは、、、

e0205596_22101849.jpg

チーズフォンデュパンケーキ ¥1250

美しいお野菜!!シャッキシャキ。


e0205596_22103269.jpg

テーブルでチーズソースをかけてくれる。(ぼけぼけすみません)
これでさらに美味しさと期待が高まる演出♪



あにすけは、、、

e0205596_22105687.jpg

キッズパンケーキ ¥650

キッズジュースも付きます。
ふわっとしたクリームはバニラビーンズもはいってリッチ~。
バナナの芳醇な香りがクリームに良く合います。シンプルだけど美味しい。

しょうたはパンケーキをとりわけ、スープをミニカップで追加。
ガツガツ食べてました。


お食事メニューがとっても美味しく、雰囲気も大好き。
クリーム一つ手を抜かないところが、素晴らしい。
ごちそうさまでした!また来たいです!!

食べログ

森のVoiVoiカフェ / 那須町その他)

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入
[PR]
# by chocolat_mint | 2016-10-29 22:12 | 旅 ~国内編~

お久しぶりです。
ここのところ、ぐっと寒くなり秋⇒冬へ季節が一歩進みましたね!

今月の中旬、週末を使って那須へ旅行に♪
家族4人での旅行は初めて。紅葉狩りに行ってきました。


といっても、しょうたとあにすけへの負担が少なくなるよう、
彼らが楽しめる、あまりご迷惑にならない場所をえらんで・・・・
まずは、、、



那須千本松牧場

e0205596_215477.jpg

那須高原一歩手前の、東北自動車道 西那須野・塩原で高速を降り、
入場無料・パーキング無料の牧場へ。
お、、、おっきい施設!!観光バスもいっぱい!!!



e0205596_21543345.jpg

公園遊具もあったり、、、



e0205596_21544976.jpg

ミニ牧場でえさやり体験など、色々リーズナブルに体験できます。



私達は、、、

e0205596_2155913.jpg

乗馬♪



e0205596_21553094.jpg

親子二人で1KM乗馬できます。牧場の遊歩道を一周¥4000。
高かったけど、家族みんなでできるのはなかなか無いので挑戦。
しょうたはかなり興味しんしんで、楽しんでた。

ここで1時間ちょっと遊び、ランチを取りに那須へ向かいます!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2016-10-29 21:57 | 旅 ~国内編~

先日、用事で三崎口方面へ。
目的地近くに発見したケーキ屋さんへ!


きゃべつ畑

e0205596_10161574.jpg
前からチェックしていたお店ですが、
なかなか近くを通る機会がなく・・・



e0205596_10164320.jpg
三種類購入。


e0205596_10170423.jpg
あにすけと両親にはショートケーキ。
フワッとした生地。あにすけペロリ。


e0205596_10171528.jpg
アプリコットのムース。
ほどよい酸味のさっぱりと滑らかなムース。
カラメルが忍ばせてあったかな?
奥行きのある味わいでした♪


e0205596_10172600.jpg
チョコとオレンジのミルフィーユ。
ばりっと焼かれたパイ生地。しっかりとショコラ風味。
たっぷりのオレンジとビターなチョコクリーム。
大人なミルフィーユでした!

お店は小さいけれどカフェスペースもあり、
マグロの唐揚げやナシゴレンなどのランチあり。
さらに貝殻などのクラフトも販売しています。

素朴な佇まいのお店ですが、一捻りあるケーキ達。
ごちそうさまでした、美味しかったです♪


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2016-10-17 10:03 | ケーキ
オットが都内でお土産を購入。


ショコラティエ イナムラショウゾウ

e0205596_22295166.jpg

いや~~~!嬉しい♪


まずはグラスデザート、、、

e0205596_22301562.jpg

紅玉リンゴのジュレ ¥590

キュッと酸味のあるジュレと、
ふるふるのブランマンジェという組み合わせ。
オレンジピールかレモンピールか・・・
アクセントに入っています。

ふるふるの食感。
後味がとってもマイルド。美味しい!



e0205596_2230532.jpg

特製苺ロール ¥460

イナムラショウゾウといえば、の一品。

なんてキメの細かいスポンジなんだろう!!
ユウジアジキも細かいけれど、これはすごい!
苺のジャムが一体化しています。

すごく美味しい。衝撃のお味でした。



e0205596_22311386.jpg

ショコラ ドゥ ショコラ ¥540

底に向かってどんどん濃厚になっていくケーキ。
変化をしっかり感じられる軽やかなムース。
まったりととろけるガナッシュ。
しっとりじゅわっとしたフォンダンショコラ。



e0205596_22312880.jpg

美しいグラサージュ!
今まで出会ったチョコレートケーキの中でも、
脳にしっかり焼き付いた一品です。


幸せなひととき。オットありがとう。
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2016-10-06 22:33 | ケーキ

らーめん屋さんも最近ご無沙汰。
おいしいらーめん食べたいなぁ。行こう!


吉田製麺所

以前あにすけと一緒に来たことがあるお店。

e0205596_20533561.jpg

ちょっとメニューが増えています!
髪留めのゴムも用意してくれてたなんて、、、
女性が入りやすいお店なんですねー。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_20561451.jpg
えびラーメン ¥880

中盛りです。細ストレート麺。
すっごい海老の香りが、鼻を抜けます。
スープはとてもまろやか。
香りとのバランスがいいですねー。



オットは、、、

e0205596_21000957.jpg
鳥そば つけ麺¥780+大盛¥100+味卵¥150

こちらはもっちり太麺。
こちらもマイルドですねー!
海老よりもクセがないので、とろとろ感アップ。
あにすけとしょうたがガンガン食べても、
オットが満足できる、充分な大盛でしたー。



e0205596_21044803.jpg

しょうたはこういうラーメン屋さん初めて。
すっごい食べてました。
『あんなに夢中で食べるとは、、、
 もっと大変なご飯になると思ったら、楽だった』
と、オット。

美味しいお出汁は老若男女を虜にしますね♪
ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
# by chocolat_mint | 2016-09-28 22:33 | 美味しい食事(神奈川)