おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


葉山へ遊びに行ったのは先月の24日。
要件は公園ではなく、、、クリスマスケーキの受け取りでした(笑



fruhling

e0205596_23183651.jpg

今年は是非!と思い、電話で予約。
クリスマスはクリスマスケーキの受け取りと、
ガトーショコラ、ロールケーキ、プリンなど一部のケーキを、
売り切れ御免で販売してくれていました。カフェはお休み。



イチゴのホールケーキやチョコレートケーキ、チーズとある中、
予約したのは、、、

e0205596_23184934.jpg

ブッシュドノエル マロン ¥4536

キメが大変細かく口に入れるととろけるスポンジ。
クリームは甘さ控えめ。
マロンクリームは栗のほっこり感を残しています。
中にもダイスカットされた甘露煮が巻かれていました。

心温まる優しいクリスマスケーキ。
家族で食べていて幸せでした。父もおかわり♪
素敵な時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-01-08 10:10 | ケーキ

去年のことになりますが、葉山の公園へ遊びに行きました。
ランチに寄ったのは、秋にOPENした観光ステーションへ。


HAYAMA STATION

e0205596_2371596.jpg

時々遊びに行く、南郷上ノ山公園の向かいにあります。
葉山で有名なお店がテナントに入っていて、賑わっています。
そんなに大きい施設ではありませんが、簡単なテーブルがあり、
屋内とテラスで休憩できるので、ランチをいただくことに。



まずは、、、

e0205596_2371927.jpg

有名なパン屋さん Ble Doreへ。
『トースト』を注文。¥500くらいだったかな。5分ほど待ちます。
焼きたての厚切りトーストに、たっぷりのエシレバター!!
お高いけど、もっちり美味しいです。バターたっぷり最高・・・



続いて、、、

e0205596_2372441.jpg

葉山食房ミラマール
こちらは煮込み系の丼等を販売していました。
購入したのは『牛スジ赤ワイン煮』と『鮪の南蛮(だったかな)』。各500円。
とろとろの牛スジは寒い冬に格別。
ごろごろと鮪が入った南蛮漬けはさっぱりだけど、ボリュームあります。


その他お惣菜コーナーであにすけはタコ焼きを、
私はブレドールでパンの福袋を買い、一部をランチのおともに。
葉山牛コロッケや日影茶屋の日影大福なども販売しています。
ソフトクリームやケーキのお店もありました。

ちょっと葉山で休憩!って時に良いですね。
ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-01-05 10:48 | 美味しい食事(神奈川)
ご無沙汰しております。
あっという間に2017年になっていまいました!!
とってもスローペースなブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。



そして、、、

我が家では、、、

しょうたが大晦日に2歳の誕生日を迎えました♪

e0205596_22415733.jpg

今年は一緒にケーキを食べられると思い、
大好きなトーマスのロールケーキをつくってみました。
ちゃんと喜んでくれましたが、まだ食べたいのはイチゴだけでした~



e0205596_2242240.jpg

2年前の大晦日に生まれてきたんだなぁ。
すごくはっきりと覚えています。二人目の余裕ということなのでしょうか。
やっと2歳かぁという思いと、大きくなったなぁ、生まれた瞬間から2年かぁとも。



e0205596_2242642.jpg

乗り物が大好き。
車も、バスも、電車も、飛行機も、ごみ収集車も、パトカーも。



e0205596_22421097.jpg

あにすけのまねばかりしたがる。
ピアノもきるんだ・・・!ママは適当にあしらうけど!
自分のことを『オレ』というしょうた。『おいも~(オレも)。おいのっ(オレの)!』
最近は仮面ライダーにハマっているあにすけの影響を受け、
『へんちん(変身)! がしゃっとぉ~!!』と側転するまねをする(笑



e0205596_22421426.jpg

全部オレのもの。ジャイアンです。
でも、話せば(まぁまぁ)わかってくれます。
すっごく眠い時は『ママ、ちゅーーー』とチューをせがんできます。

同じ男の子でも、あにすけとしょうたは全然違う。
いや、動き回る機敏さかつ体力がある所はそっくり。

毎日大変です!
テレビ台に乗ってテレビの裏に隠れていたり、
ダイニングの椅子を動かして、キッチンカウンターのシラスを食べたり。
ジャングルジムをガンガン登って行こうとしたり。怖い!!
健康で、事故なく、また楽しい1年間になりますように。
e0205596_22464978.jpg




皆さまにとっても、実りある素敵な一年になりますように・・・♪
こんな家族ですが、これからもご訪問お待ちしています。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2017-01-03 22:44 | ちょっとした毎日♪