おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


らーめん屋さんも最近ご無沙汰。
おいしいらーめん食べたいなぁ。行こう!


吉田製麺所

以前あにすけと一緒に来たことがあるお店。

e0205596_20533561.jpg

ちょっとメニューが増えています!
髪留めのゴムも用意してくれてたなんて、、、
女性が入りやすいお店なんですねー。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_20561451.jpg
えびラーメン ¥880

中盛りです。細ストレート麺。
すっごい海老の香りが、鼻を抜けます。
スープはとてもまろやか。
香りとのバランスがいいですねー。



オットは、、、

e0205596_21000957.jpg
鳥そば つけ麺¥780+大盛¥100+味卵¥150

こちらはもっちり太麺。
こちらもマイルドですねー!
海老よりもクセがないので、とろとろ感アップ。
あにすけとしょうたがガンガン食べても、
オットが満足できる、充分な大盛でしたー。



e0205596_21044803.jpg

しょうたはこういうラーメン屋さん初めて。
すっごい食べてました。
『あんなに夢中で食べるとは、、、
 もっと大変なご飯になると思ったら、楽だった』
と、オット。

美味しいお出汁は老若男女を虜にしますね♪
ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-09-28 22:33 | 美味しい食事(神奈川)

先日、あにすけとしょうたが寝たあとに、
初めて夫婦で飲みに出かけました!!


梅澤薫製店

最寄り駅「京急久里浜」徒歩1分。
裏通りにある、立ち飲み屋さんです。
薫製が大好きなので、ずーーっといきたかった!



まずは、、、

e0205596_22194797.jpg

梅酒のソーダわりとキール(白ワイン+カシス)。
お酒はあまり飲める方ではないので・・・



楽しみだった、、、

e0205596_22210433.jpg

薫製半熟卵。
一個¥150だったかな?
オーダーはレジで前払い。


e0205596_22223460.jpg

鰹のカルパッチョ。
「本日のサービス品」なんと¥200!
肉厚の鰹がたっぷり。けっこうなボリューム!



e0205596_22235641.jpg

薫製豚タン。
これも¥400とかそれくらいです。
しっとりして美味しいのはもちろん、
付け合わせの玉ねぎスライスも甘くて美味。
辛味が一切ありません。



e0205596_22253670.jpg

白子の薫製。
こちらもしっとり。チーズみたい。
こちらも¥400くらい。とにかくやすい!
そしてボリュームしっかり。


他にもカルボナーラ¥500など。
フードの種類は20種類くらいかな。
お酒は日本酒、クラフトビール、ワイン、カクテルなど。
スペイン&ポルトガルがお好きなのかな?
ポルトガルのポートワインが2種類くらいありました。

軽くさくっと、おいしいおつまみを一緒に。
新しいお店なので、店内もお手洗いも綺麗です♪


あーーー、満足!
またチャンスがあったらちょい飲み行こう、オット!
ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-09-28 22:12 | 美味しい食事(神奈川)

誕生日ケーキは、
別のお店でも買ってきてもらいました♪


PIERRE HERME PARIS


e0205596_21023167.jpg



まずは、、、

e0205596_21030070.jpg

キャレマン ショコラ ¥735

しっとりしたブラウニーベースのチョコレートケーキ。
とろけるムースはたっぷりと。
中に潜んだフィヤンティーヌをアクセントに
トップのチョコレートプレートはカカオの旨味と苦味が。

軽い口当たりですが、超濃厚な一品でした。



続いて、、、

e0205596_21032215.jpg

エモーション アンフィニマン シトロン ¥864

シトロンのグラスデザートです。
レモンジュレ、レモンコンフィ、レモンピール。
レモンサブレ、レモンクリーム・・・

と、とにかくレモンづくし!!!
フレッシュなレモンの酸味や、ピールの苦味。
とろけるクリームがつなぎとなり、レモン堪能!
甘さ控えめで、夏にぴったりでした。

レモンも幸せでしょう。
これだけ自分を表現してくれるんだもの。
エルメのシトロンはやっぱり大好きです♪

ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-09-21 10:29 | ケーキ


お久しぶりです。
あっという間に夏が過ぎ、お彼岸の時期。
雨ばかりの毎日ですが、皆さんお元気ですか!?
私たち家族は、元気です!

先月の話になりますが、
誕生日を迎え、またひとつ階段を上りました~
オットが帰り道に買ってきてくれたのは、、、


LADUREE

e0205596_20170684.jpg
最近、横浜へは行かなくなってしまい、情報遅れ。
そごう横浜店にラデュレが入っていたなんて!!!
マカロンも買ってきてくれましたが、ケーキは・・・


e0205596_20160849.jpg
サントノーレ ¥907

Oh!my!パリ価格!!
でも美しい~

バリッとしっかりどっしり焼かれたシュー。
とろけるクリームとカスタード。
バラの香りはほんのりと上品に。
エルメよりバラ感が優しい気がします。

幸せ。
香りも、見た目も。癒されました。
ありがとう、オット。ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ラデュレ 横浜店マカロン / 高島町駅新高島駅横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by chocolat_mint | 2016-09-19 20:18 | ケーキ