おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


昨年はしょうたの出産直後だったためいけなかった高島屋。
今年はしょうたを連れて、夫と行くことができました♪


2016 Amour du Chocolat!

お店のラインナップはあまり変わらないものの、
今回はピエールマルコリーニも試食をさせてくれた!

e0205596_11265195.jpg

今回の購入はこちらのチョコレートたち♪



まずは両親用に、、、

e0205596_1127343.jpg

フランソワ デュッセ
メランジュドショコラ フリュイ ¥2160

フランス プロバンス地方の老舗ショコラトリー。
ドライフルーツのチョコレートコーティングが入っています。

こちらは数種類のフルーツを詰め合わせたもの。
シャンパン付けのレーズン。これが美味しくて購入。
他、シトロン・リンゴ・オレンジなど。
フルーツによって大きさとチョコレートの色が異なり、
ポップで可愛らしいチョコレート缶です♪

他にオリーブなどを詰め合わせたアソートも。
もちろん単品の購入も可能でした。



続いて、、、

e0205596_1214734.jpg
ドボス
タブレット ダーク&ヴァイオレット

なかなか日本では見かけないすみれフレーバー。
一度に二種類のフレーバーを楽しめるなんて贅沢ですよね。



e0205596_1221094.jpg

ヴァイオレットはホワイトチョコレートベース。
ホワイトの味が強く、すみれ感はあまりなかったなぁ。
ビター部分は大人!かなり濃厚です。
口のなかにざらっとした感触が残ったのが残念。



最後は夫希望の、、、

e0205596_1231880.jpg

オーボンヴュータン
ボンボンショコラ

¥4800くらいしたな。この中にボンボンがたっぷり!


e0205596_1234954.jpg

一つ一つのチョコレートも大きめ。

口にいれてビックリ!とろけます。ほんとに!
すーっと溶けていき、フレーバーもしっかり。
ヴァルサミコのような酸味のものや、フランボワーズ。
プラリネはナッツの香りと香ばしさが広がるし、
お酒が効いているものもあったり・・・

いままでに味わったことのないフレーバーがあって、
味に口どけ感に一回一回驚きながら食べました。
さすがだなぁ・・・・


今年は満足いくまで楽しめました!!
また来年も楽しみにしています。
みなさん、素敵なホワイトデーをお迎えください♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-03-13 11:47 | チョコレート

今年のバレンタインの催事、
ささっといってくることができました♪


Etienne

そごう横浜店の横浜チョコレートパラダイス。
こちらで発見したのは、新百合ヶ丘の名店。



e0205596_11161411.jpg

ぷにゅぷにゅ ¥500

ボンボンも出ていましたが、惹かれたこちら。
あにすけに購入しようと手に取りました。



e0205596_11164924.jpg

ギモーヴです!
3種類あり、カラーとフレーバーが異なります。
こちらはマンゴー。ほかにチョコレートとバナナ。

名前の通りの触感。食べるとぷにん。
後ろをチョコレートでコーティングしてあります。
思った以上に大きくて、食べごたえがありました。
結構甘かったなー

インパクト大のプレゼント。
ホワイトデー用にはチョコクランチで登場しているそう。


あぁ、タダシヤナギのギモーヴが恋しいなぁ。
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

新商品”明治のリゾット”を含む「新商品の詰め合わせ」をプレゼント!!!
[PR]
by chocolat_mint | 2016-03-11 11:18 | チョコレート

ヴァレンタインネタをじゃんじゃんと(汗
母が夫に購入。

メルキュールホテル横須賀
ロビーラウンジ シャンゼリゼ


e0205596_10112328.jpg

ヴァレンタインの日に購入。
チョコレートの取り扱いはなく、マカロンでした。


e0205596_10115687.jpg

5種詰め合わせ。
フレーズ、レモン、カフェ、ピスタチオ、カシス。
ふかっとしたはかない食感。フレーバーはしっかり。
もっとクリームたっぷりだといいな。



続いてケーキも。

e0205596_1013845.jpg

カシスとチョコレートのケーキ。
お値段¥700!!!

チョコレートはビターで濃厚。
カシスの酸味もしっかりしている、大人ケーキです。
久しぶりに一人で一個食べましたが、厳しい(汗
かなりどっしり、甘いケーキなので、
カフェでコーヒーや紅茶と一緒にゆっくりいただくのが正解!



e0205596_10134434.jpg

こちらは『横須賀チェリーチーズケーキ』
北海道産のクリームチーズとアメリカンチェリーのケーキ。
米軍基地からのレシピなのかな?
10年ほど前に突然現れたご当地グルメ(笑

練っとりどっしり。酸味はなく優しい甘さです。
ホロホロしているので食べにくかったけど、
グラハムクラッカーの台がよかった。

初ご当地ケーキ。
ごちそうさまでした!

シャンゼリゼケーキ / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-03-09 09:57 | ケーキ

チョコレートだけ購入なんて、寂しい!
せっかくだから、ケーキもね♪


PATISSERIE KURO

e0205596_9524280.jpg

いちごの季節なので、いちごのタルトをあにすけ選択。
こんもりとタワーのようないちご。
中心にはカスタード。

いちごも生クリームもたっぷり。あにすけ喜ぶ♪
ザックザクのタルトに私は喜ぶ♪



e0205596_9531355.jpg

こちらはオレンジとチョコレートのケーキ。

荒くてもちっとしたスポンジ。
チョコレートムースは滑らか。
オレンジの香りで爽やかな印象に。



e0205596_9532813.jpg

続いて、こちらはライムのケーキ。
間にはカシスのジュレだったかな?
ホワイトチョコレートムースをベースに。

とっても爽やか!
ミルキーなチョコレートムースとの相性最高。
ライムの尖った酸味をチョコが優しく包んでいます。

KUROのケーキは本当に優しいなぁ。
誰と一緒に食べても、満足できそう。
ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】春の食卓を華やかに彩る☆春を楽しむパンセット☆ 5名様募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2016-03-07 09:57 | ケーキ

暖かい春はもうすぐそこというお天気ですね!
寒い2月の話になりますが、
今年はバレンタインを楽しむことができました♪


PATISSERIE KURO

2月の始めごろにお店へうかがったところ、
次週あたりに出来上がりますとのこと。予約して帰りました。



e0205596_10261767.jpg

ボンボンショコラ ¥1400


バレンタインの直前に受け取り。
出来立てホヤホヤをいただきま~す♪



e0205596_102594.jpg

キラキラ輝くボンボン。

抹茶、コーヒー、柚子、塩キャラメル、
フワンボワーズ、はちみつ、なんだっけ・・・(汗

どれもフレーバーはしっかりしています。
ガナッシュがとろける~~~♪
やはりこのお値段でこのお味は素晴らしい!

ホワイトデーもチョコレート祭の日にならないかなぁ~
ごちそうさまでした。
来年も楽しみにしています!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

★緊急企画★ホワイトデーにもぴったりのチョコレートモニター様を7名募集!! ←参加中
[PR]
by chocolat_mint | 2016-03-03 10:31 | チョコレート