おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


百膳

レストランは多くありませんが、混んでいたのはここと『つるとんたん』
でも回転が速いからか、すぐに案内していただけました♪

テーブルは大きく、助かった~
子供椅子はソファに接続するタイプのみ。
あぁ!カートにのせてくれば良かったのか!と思いましたが、
1テーブルの間隔が広いので、なんとかこぼしたりせずにすみました♪



頂いたMENUは、、、

e0205596_20201248.jpg

牛タン焼 ¥1680

たっぷりの牛タン。
塩だけではなく、ガーリックも入っていたような。

おばんざいセットが付いてきます。
小鉢が色々楽しめて、お出汁の味もしっかりしていて良かった。
にゅうめんも付いていたので、しょうたにあげました。



オットは、、、

e0205596_20201764.jpg

鮭いくら親子飯 おばんざいセット ¥1950

鮭、どーーーーん。

ふっくら焼きあがっています!
脂ののりもちょうど良く、いくらの味付けも大好きな塩梅。
とっても美味しかった~。私もこれにするか迷っていました(笑

こちらは単品かおばんざいセット付きか選べます。



あにすけは、、、

e0205596_20202188.jpg

お子様膳 ¥1000

とにかくお子様膳を注文したかったみたい♪
お子様セットがあるお店は、ここと中華屋さんくらいだったかな。

飛行機のうつわにのって登場。
おにぎり、海老フライ、唐揚げ、ポテト、オレンジ、プリン。
唐揚げは米粉で揚げているのか、サックサクでした!
紙風船つきです♪



e0205596_20202498.jpg

おにぎりが大人~

あにすけの大好きないくらおにぎり。
塩コンブは初挑戦。ちょっとビックリしていたかな。



食べて遊んで食べて。
予想以上に楽しんでくれたし、私も楽しみました!
また来年も来てみようかな~

ごちそうさまでした!

百膳居酒屋 / 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

夜総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアル記念
[PR]
by chocolat_mint | 2016-02-26 20:22 | 美味しい食事(東京)

4時過ぎに空港に着いた我が家。
あにすけが『なんかたべたいー』
カフェを探したところ、数件。
目の前にあったのは、、、

伊藤園

e0205596_20354691.jpg

併設のフリースペースでいただくスタイル。
和の雰囲気なので、落ち着きます。


e0205596_21284526.jpg
ほうじ白玉小豆ソフト ¥650

抹茶とのミックスも購入。
ほうじ茶ソフトは濃厚で苦味と甘味のバランスが最高。
お茶の香りがしっかり。
あにすけには、少し大人味過ぎたな。あまり食べられず。

もちもちの白玉と、ソフトの下には玄米パフ。
お茶屋さんのスイーツを堪能できます。
久しぶりに美味しい!と叫んだな(笑



メニューは少ないですが、温かいぜんざいや、
お抹茶など、お茶屋さんらしい甘味、
コーヒーなどの一般ドリンクがあり、
色々なかたが一息つけるお店でした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



茶寮 伊藤園甘味処 / 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by chocolat_mint | 2016-02-12 20:26 | アイス

お久しぶりです!


今年初めてのアップが2月になってしまった!
皆様お久しぶりです。お元気ですか?
今年は更なるスローペースになりそうですが、
どうぞよろしくお願いします!


さて、もうすぐヴァレンタイン。
先週の週末、14日まで開催中のイルミネーションを
見に行ってきました♪ そこは、、、

e0205596_22033141.jpg
羽田空港 国際線ターミナル。


e0205596_22043353.jpg
16時から点灯。全体の照明は控えめで、落ち着きます。
スカイブルーが綺麗。


e0205596_22064693.jpg
アーチ状のイルミネーションは、竹に!素敵。
イルミネーションの規模は大きくないですが、
空港の壁面がガラスなので、反射してキラキラ輝きます。


e0205596_22091009.jpg
空港内は日本カラー。
檜造りの日本橋があったり、凝っています。香りも良い♪


e0205596_22110352.jpg
一回200円のフライトシミュレーター。
初級にあにすけ挑戦。適当操作で私は楽しみましたが、
本人は、あー汗かいちゃった!と緊張したみたい。
シミュレーターは数台あり、上級は床も動くものも。
大人も夢中で遊んでいました。いいですね♪


e0205596_22162546.jpg
人も少なく、あたたかい屋内イルミネーション。
走って遊んで、しょうたも楽しみました。
意外とオススメです♪

今度はここから海外へ行けるといいな!


1クリック応援よろしくお願いします!!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2016-02-11 21:51 | おでかけ