おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


あっという間に帰る日に。
たまには那覇にあるお店に寄ってみよう!と向かったのは・・・



ONOFF YESNO

e0205596_21474074.jpg

この夏のフリーペーパーやガイドブックに載っていて、
チェックしていた『コールドプレスジュース』のお店です。



e0205596_21482722.jpg

野菜ジュースとかスムージとか、無縁の私。
でもちょっと流行ってたよね、夏前頃。

店内はシンプル。オープンキッチン。
ソファとカウンターバーがちょこっと。



e0205596_21484286.jpg

店員さんは優しくて、色々相談しながら決めました♪



まずは、、、

e0205596_2149824.jpg

ライトグリーン ¥650

グリーン初心者の私へ。リンゴベースです。
そこに小松菜・ゴーヤー・冬瓜・青梗菜・ハママーチ・長命草。

トップのテーブルに飾ってあるのが長命草。
その他沖縄らしい野菜を使っているのが特徴ですね。
噂通り、サラサラのジュース。
初心者向けとのことでしたが、しぶ~い。
青梗菜か、ゴーヤーか・・・後がきます。



もう一つは、、、

e0205596_21493541.jpg

スウィート・クラウド ¥900

こちらはスムージー。とろみがあります。

この日は、ヘーゼルナッツミルク・バナナ・ローカカオと
ヘーゼルナッツミルク・バナナの二層仕立て。
ピンクペッパーをトップにのせるのですが、
「お子様飲まれるなら、アーモンドにしますよ~」と変更。

美味しい。自然な甘みと香ばしさ。
後味超スッキリ バニラシェイクといった感じ!
上の層はコーヒーとチョコレートの間のようなお味も。
あにすけもごくごく飲んでいました。


新しいお店って面白いですね!
店員さん『観光ですか?ならこれを・・・』と、
お釣りに二千円札をくれました。『めずらしいんでしょ?』と。
沖縄らしからぬ?オシャレなお店とジュース。
沖縄らしい温かい接客。ごちそうさまでした!

食べログ

オン オフ イエス ノージュースバー / 牧志駅安里駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-30 09:43 | 旅 ~国内編~

『沖縄そば、もう一軒行きたいなぁ』とオットがつぶやく。
お土産買いに恩納の駅まで行ったので、もう少しドライブ。


金月そば

e0205596_21373286.jpg

3年前の沖縄旅行の際、訪問したお店へ。
色々なガイドブックに載っているので、混んでるかなぁ・・・
ちょうど12時ごろ訪問。お!テーブル空いてる♪


今回は姉達と一緒に、、、

e0205596_21375818.jpg

金月そば 大 ¥900

炙りソーキ、三枚肉、厚揚げの全部のせそば。

以前訪問した時には麺の種類を選べましたが、
今は変わって、そばに合う麺の種類となっています。
こちらは太麺。

相変わらずもっちもちの麺!美味しい。
豚骨出汁もシンプル。しみ込むコク深い仕上がり。



オットオーダー、、、

e0205596_21381867.jpg

地粉麺香り鰹そば 大 ¥780

前回はなかったおそば。
こちらは細麺。鰹だし。



e0205596_21401191.jpg

とろっとろの三枚肉も♪



e0205596_21384227.jpg

日本蕎麦のような、素晴らしいのど越し!
ちょっと驚きました。こんな沖縄そばは初めて。
これ、沖縄そばなのかな?ジャンルがわからなくなる。

そして無駄な部分をそぎ落としたシンプルストレートなスープ!
鰹!カツオ!!かつお!!! ぐわ~~~~っと鰹!!
オットも姪も、あにすけも、『おいしいおいしい』と。

沖縄そばを食べに来て、これだと「!?!?」となるけれど、
これはこれでものすごく美味しい。食べ比べるとその差に驚愕です。



デザートも、、、

e0205596_2139724.jpg

黒糖クレームブリュレ

炙ってますね~。コツコツとしたトップ。
トロリととろけるブリュレ。
そば屋でこのクオリティ。嬉しいです。


あーおいしかった!
タイミング良く入れて助かりました。
この後は行列ができていました。

スダチを使ったそばなど、色々メニューが増えていて、
狭いですが子連れ利用もOKのお店。
また是非来たいです。ごちそうさまでした!

食べログ

金月ソバ沖縄そば / 読谷村)

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-29 10:34 | 旅 ~国内編~

プールで沢山遊んで、お腹すいたキッズ。
さて、ランチですよー


ダイニングルーム センス

e0205596_21241425.jpg

サンマリーナホテル1Fのレストラン。
ビーチサイドなので、景色も良く開放的♪



e0205596_21243617.jpg

窓際でなければ、キッズスペースもあります。

内容はシンプル。でも、良いんです。
こちらのランチ、大人¥2000.
そして夏休みは『キッズイートフリー』!
大人2名に対し子供1名無料です(通常¥1000 6歳以上)。




e0205596_21261241.jpg

温菜コーナー。
パスタとソース2種。グラタン中華系、お魚お肉。
1種類ずつといった感じですが、一通りありました。



e0205596_21262358.jpg

サラダバーも。
ドレッシングしか写してなかった(汗



e0205596_21263969.jpg

ドリンクがちょっとさみしいかな。
ホットはコーヒー、お茶、フレーバードティなど色々。



e0205596_21265618.jpg

冷やし中華!めずらしい!



e0205596_2127899.jpg

パンは普通。



e0205596_21272576.jpg

カレーは歐風とグリーンカレー♪やった!



e0205596_2127386.jpg

しゅうまいは人気。



ウリは、、、

e0205596_2127565.jpg

握ってくれるお寿司。
結構食べました。〆鯖があるのが嬉しい!!!
あにすけも食べてました。

カツオのたたきもあって、これも良かった。



e0205596_2128884.jpg

パスタソース美味しかったです!
が、パスタの補充が間に合ってなかった。
私はパンと頂いたのでOKです。



デザートは、、、

e0205596_21282933.jpg

フルーツ数種とゼリー類4種、ケーキは5種くらいかな。



e0205596_21284698.jpg

紅芋モンブランが美味しかった!
あと、手前のグァバゼリー。

奥のポーポーもシェフコーナーで作ってくれます。
そして写真にはないですが、ソフトクリームも作ってくれます。
トッピングも色々。

チョコレートファウンテンも人気。
マシュマロとパイナップルが良かった!
ドライラズベリーやナッツもありました。


こちらも混雑していません。補充が遅いのが難点かな。
ゆったりのんびりマイペースに食べられるのは嬉しいです。

ごちそうさまでした。
キッズたちは、再びプールへと遊びに向かいました!

食べログ

センスバイキング / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-28 10:25 | 旅 ~国内編~

沖縄旅行も後半に折り返し。
さて、プールにでも行こう!!


サンマリーナホテル

e0205596_21174144.jpg

今年はこちらのホテルのプールをビジター利用。
大人¥1080というお安さ!!



e0205596_2124393.jpg

さて、着替えていくぞ~~~!



e0205596_2131139.jpg

大人用・幼児用プール、小さいですがスライダー有。
パラソルもいくつか空きがあります。
地元の方の利用が結構ありそう。



孫にねだられ、プレイランドのフリータイム券購入(母

e0205596_2118368.jpg

こちらはイイお値段してました。
急斜面の滑り台が大小2つ。水には浸かりません。
あにすけは2度だけオットと滑った、が怖い。
本当は大人も利用するなら券が必要ですが、
係の方が「付き添いいいよ~、どうぞ~」と。
ありがとうございました!


怖いのだけじゃなくて、、、

e0205596_21182225.jpg

こんなのとか、、、



e0205596_214815.jpg

手回しボート。



e0205596_2142419.jpg

トランポリンがあります。



e0205596_2151999.jpg

ビーチも綺麗で、空いているので良い所だなぁ。
規模はこのあたりでは小さいホテルですが、
混雑していないのでゆっくり過ごせます。


私としょうたは、、、

e0205596_2119523.jpg

ホテルのロビーで待ってました♪
ロビーには大きな池があって、お魚沢山。
小さなエイもいたり♪

このロビーも人がいない・・・
ソファ、ガラ空きです。授乳も気にならない。

良い一日の始まり~
さて、ランチの時間かな。皆、まだかなぁ~~~


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-26 21:22 | 旅 ~国内編~

沖縄で誕生日を迎えました。
オットや母、姉から『ケーキ買っておいで』と。
いつも沖縄訪問の際に参考にさせて頂いている口コミに、
新しいケーキ屋さんが・・!!読谷村に!!!


JoieJoie326

e0205596_22532267.jpg

ネーミング気になります。
綺麗なお店!横浜にありそうな雰囲気♪



とりあえず、すぐ食べる焼き菓子を、、、

e0205596_22542872.jpg


e0205596_22544657.jpg

スコーン あずきバター

スコーンにバターとあんこを挟んでくれています。
もちろんプレーンタイプもありました。
ざっくりしたスコーン。ボリュームすごい。



ケーキはというと、、、

e0205596_22551158.jpg

一人一個ずつ購入。これでも全種類ではありません。



じゃんけん大会♪

e0205596_22552835.jpg

紅芋モンブラン ¥420

紅芋クリームとカシスのケーキ。
ちょっともったりしてたなぁ。
底は厚めのクッキー生地でした。



e0205596_22553954.jpg

デイゴ ¥420

グラスデザート!
ふわっとしたチーズムースとカシスのソース。
クランブルや柑橘系のジュレがあったりと、凝ったつくり。
さっぱりとした一品でした。



e0205596_22555165.jpg

ディダ ¥420

フロマージュブランです。
マンゴーとパッションフルーツだったかな?失念・・・
あっさりとした軽いチーズ。フルーツの香りが沖縄らしい♪



e0205596_2256190.jpg

パッションとジャスミンのオペラ ¥450

ジャスミンに惹かれて購入。
が、想像していたエルメ的な香りではなく、
さんぴん茶のジャスミンでした(笑

そして、オペラはやはり16層以上の細かい作りだからこそ、
バタークリームやチョコレートのクリームとアーモンド生地が、
口の中でとろけるんだなと再確認。
こちらのケーキは層が厚めでした。
次回から確認しようと勉強になった一品。



e0205596_22561290.jpg

巨峰のタルト ¥500

今回一番の高額ケーキ。あにすけゲット・・・

巨峰が、美味しい!!!
旨みが濃い!ぎゅ~~~~~っとしてます。

ぶどうの難しい所は、水分だ・・・
カスタードもゆるめのがたっぷりなので(ゆるくなっちゃうのかな)
ザックリしたタルトのはずがブニュブニュ。残念。
その点だけ、ホント残念!! 巨峰美味!!!



e0205596_2256292.jpg

マンゴーのショートケーキ ¥450

きび砂糖を使った、こだわりのスポンジ。
ふわふわでとっても軽いショートケーキ。
甘さも控えめ。



今回のツートップはこちらです・・・!

e0205596_22563989.jpg

オーガニックショコラ ¥450

こだわりのカカオを使ったチョコレートケーキ。
しっとりとしたチョコレートスポンジとチョコレートムース。
何層にも積み重なっています。

これがとろけます~~~
ビターで濃厚なチョコレート。軽い食感。
バランスが最高ですね!これはもう一度食べたい。



大好評は、、、

e0205596_22565138.jpg

タルトシトロン ¥430

さっくりとしたタルトに、レモンの酸味が素晴らしい!
老若男女、全員が『美味しい!!』と一口また一口。
最後に余った一品で、父用のケーキが、皆の口に・・・
土台の美味しさ、フィリングの美味しさ、シンプルな構成。
こんなレベルのタルトシトロンに沖縄で出会えるとは♪


あ~~、楽しかった!!
新しいお店に訪問するのはワクワクしますね。
皆でワイワイと、こっちが好きだ、いやこっちだと
色々食べ比べできるのも楽しい♪
とっても嬉しい誕生日ケーキでした!

ごちそうさま。
また訪問したいです。


食べログ

JoieJoie326ケーキ / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-22 10:50 | 旅 ~国内編~

雨の日のお昼過ぎ、な~にか甘いものないかなぁと放浪。
読谷村へ行く用事があったので近くにないかなぁ・・・

あ! ある!!



パンケーキハウス ヤッケブース

e0205596_22422721.jpg

ガイドブックに必ず載っているお店です。
混雑しているとよく口コミにあったので、まだ未訪問。
駐車場はお店横と近くに。

外国人用住宅を改装した、カジュアルで素敵なお店。
小さなお店ですが、空いていた!ラッキー♪



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_22424856.jpg

ラムレーズンプチパンケーキ ¥750

ラムレーズンをサンドしたパンケーキが2枚。

生地はふんわり甘く、もちっとふわふわ。
フィリングをしっかり味わえます。
生地が個人的に好みです!優しい美味しさ♪



あにすけも、、、

e0205596_22433533.jpg

パンケーキジュニア m&m's ¥500

可愛い♪ キッズにはオレンジジュース付き。
一人でぺろりと食べました。昼食後なのに。
無言であっという間だった。美味しいということですね。


ここ、また来たいです。お昼過ぎの空いている時間に♪
パンケーキは¥700~¥800
コーヒー(¥200)をつけても¥1000程!
いろ~んなフィリングがあって、目移りします。
お隣のテーブルのクリームモリモリパンケーキも美味しそう。

心もお腹もお財布も、満足のお店でした!
さあ、次の目的地へ行こう♪

食べログ

パンケーキハウス ヤッケブースパンケーキ / 読谷村)

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセンファームからの贈り物】デニッシュアップルケーキ5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-20 22:46

ゴザ運動公園へ行く前に沖縄そば屋へ!
去年訪問し、その喉越しにやられた姉のリクエスト。


むかいや

e0205596_2151146.jpg

今回はランチタイムに訪問しました。
どれもサラダ・ジューシー・いもくじてんぷらが付いています。


オーダーしたMENUは、、、

e0205596_21511925.jpg

Cセット ¥830

軟骨ソーキそば・水餃子がメインのセット。
このボリュームでこのお値段!!

スープは三種類から。カツオを選択。
スッキリとしながらも香り高く深い味わい。
ジューシーにかけていただいたら最高でした!!



e0205596_21515480.jpg

あにすけも、かっこんでる(笑



オットも同じくCセット、、、

e0205596_21505222.jpg

スープは塩で。
軟骨ソーキの味付けを味噌にしたかな。

こってりしたお味。初めて。スープと良く合いました。
初めての組合せ。新鮮です!
私は王道のソーキとカツオの方が好きかな~



姪は、、、

e0205596_21513014.jpg

Aセット ¥720

水餃子なしのセット。スープはこくまろで。
豚骨のしっかりした味。動物系の匂いが少し気になる。
でも、まろやかで柔らかい口当たりです。

他、焼き餃子(ニンニクなし)も。
厚めの皮がもっちりして、お肉はジューシー!!美味!



そして、、、

e0205596_21514278.jpg

おにぎり ¥180

沖縄らしく『油みそ』です。

おっきなおにぎり!!
魚沼産コシヒカリ使用です。
食べられるか心配だったけど、ふわっとした握り!
お米ものりもとっても美味しいので、パクっといけます。


あーー、お腹いっぱい!!!
子連れも行きやすく、地元の方の訪問がメイン。
ゆっくり過ごせます。姪はスタンプカード貯めてます(笑

ごちそうさまでした!
近くに寄った際は、また伺います!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-14 10:48 | 旅 ~国内編~

沖縄には大型遊具がある大きな公園が沢山あります。
運動大好きな姪・甥・あにすけ。
面白そうな遊具がある公園を探して、行ってみました。


ゴザ運動公園

e0205596_21432854.jpg

旧盆にはとても大きなエイサー祭が開催される場所です。
体育館や陸上競技場、サッカー、テニスコートなど、
広大な施設の端に公園があります。
東屋もあり、私としょうたはそこで休憩。良い風でした♪



大きなツリー型のネット遊具が特徴の公園ですが、
私達が驚いたのは・・・

e0205596_2143427.jpg

滑り台。
これを下っていく方法がネット遊具への最短ルート。
階段ももちろんありますし、ロープを使って坂を下ることも。



e0205596_2145409.jpg

恐る恐る、オットが挑戦。
その後、姪。ビビりながら甥。あにすけは棄権。
これで45度の傾斜だそうです。

ちなみに、約90度傾斜の滑り台が他の公園にあり、
このタイプの滑り台は沖縄にいくつかあるようです。
すごいなぁ・・・


1時間ほど、元気いっぱいに遊んでいました。
また他の公園も行ってみよう!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-13 21:47 | 旅 ~国内編~

万座ビーチホテルのすぐ近く。
毎年訪問すると『行ってみたいなぁ』と思っていたお店。
やーーっと行くことができました!


なんちち

e0205596_2216445.jpg

『琉球小皿料理』そう、創作スペイン料理のお店です。
イタリア アルベロベッロのお家の様なお店。
なので、ちびっこは向かないかなぁと思っていました。



e0205596_22162924.jpg

実際、中はこじんまりとしているので、
大勢で予約なしの訪問は厳しそう。
テラス席一つありました。(写真のテーブルではなく)


乾杯!

e0205596_22164538.jpg

パッションフルーツ、マンゴー、ドラゴンフルーツジュース。
クーポン利用でシークワーサージュースも頂きました。



e0205596_221723.jpg


e0205596_22171351.jpg

こちらはお通し。
海老煎大好き~
大人は海ぶどう。子供はポテトサラダです。


さて、食べよう!

e0205596_22173573.jpg

アグーソーセージのポークたまご

ふわっふわの卵とジューシーなソーセージ。
姪が『卵もっと食べたい・・・(小声』というので、
『店員さんがそばに来たら、もう一つポーク卵下さいって言いな』、
『・・・あ、あの、ポーク卵もう一つ下さい・・・!』
人見知りの姪が頑張って追加オーダーする程の一品でした♪



続いて、、、

e0205596_2218153.jpg

なんこつソーキの塩ダレ焼き

ぐつぐつ!!!アッツアツ!!!

とろとろのソーキを塩ダレで。
定番のソーキに飽きた方や、雰囲気を変えて楽しみたい方に♪

タパスは2~3人で少しつまむボリューム。
殆どが¥500くらいでした。



サラダも、、、

e0205596_22181513.jpg

島豆腐とじゃこのサラダ

さっぱりと頂けました♪



e0205596_22182632.jpg

グリーンココナツスープ だったかな?

グリーンカレースープ。
あ~、エスニック、ホント沖縄の気候に合いますね!



e0205596_22183865.jpg

一本まるまるBIGあぐーソーセージ

どーん。

とーーーーってもジューシーなソーセージ!
旨みがすっごいです。あまりの美味しさに追加!



と思ったら、、、

e0205596_22185163.jpg

パエリヤ 大きいサイズ

パエリアは20分ほどかかるので、最初にオーダー。
海人パエリヤ・イカスミパエリヤもありましたが、
子供たちがいるので、お肉系にしたんです。

そしたらこのソーセージが・・・!!!
いま追加しちゃったよ(汗

でもおいしーーー。
旨みたっぷりのパエリヤ。たまりません。いくらでも入る。



デザートも、、、

e0205596_2219438.jpg


e0205596_22191435.jpg

黒糖アイス マンゴーアイス

紅芋は売り切れでした。
生グァバとドラゴンフルーツも付いた盛合せ。
凝ってる~。

マンゴーはとろけるほど果汁が詰まっていました。美味!


来てみて良かった~。
窓際はカウンター席。
お料理の量やお値段が控えめなので、カップルや女子旅に最適。

スタッフさんは全員男性。
シェフのきびきびとした動作、配慮、なんか、感動。
大量に注文しても安心してお任せできます。

あーお腹いっぱい!ソーセージ美味しかった~
『あ~オレ、あのソーセージ今日食べたい。』
4日後の甥っ子の言葉デス。

ごちそうさまでした!

食べログ

なんちち沖縄料理 / 恩納村)

夜総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-11 10:17 | 旅 ~国内編~

オットが出先からの帰り道に途中下車して買ってお土産を・・・♪


Cacahouete Paris

e0205596_21593011.jpg

久しぶりー!!
行きたいなぁ、行きたいなぁとぼやいていた矢先。

お店独特のグラスデザート。
いっただきまーーーーす♪

e0205596_2271942.jpg

ヴェリンヌ ショートケーキ ¥590

ミントを使ったショートケーキ。
可愛い作り♪

中にたっぷりイチゴが入っています。
このイチゴが酸っぱい!ミントと良く合います。
すごく爽やかな一品に仕上げているバランス、すごい!


つづいて、、、

e0205596_2274988.jpg

ザ マック ティラミス ¥590

ティラミスの形状じゃないでしょ・・・!すご~い。

グラサージュが美しいドームの中にはコーヒーと黒糖のムース。
下にはコーヒーがたっぷりしみ込んだスポンジと
なめらかなチーズムース。
中間をホワイトチョコレートで支えて・・・って浮いてる!!
一番下にはマカロンがコロンと。 すごいデザイン♪

ザックザクのクランブルは濃厚で塩もきいています。
このリズム感。躍動感。大好き。


オットはあにすけへも、、、

e0205596_2275969.jpg

シューキューブ イチゴ ¥440

お店定番の四角いシュークリーム。
あにすけが大好きなイチゴのフレーバーを。

バリット焼かれたシュー。
トップのチョコレートはカカオ率高そう~。大人の味。
クリームはしっかりとイチゴの甘酸っぱい香りが。
あ~~~、贅沢だよ、あにすけ。分けてもらったけど。


見た目も、食感も、お味も、とにかく楽しませてくれるケーキたち!
やっぱり大好きなお店です。なかなか訪問できないのが残念!!!

またよろしく、オット!
楽しかった!おいしかった!ごちそうさまでした♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-10-07 10:07 | ケーキ