おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


箱根旅行二日目。

e0205596_22422773.jpg

この日は箱根登山鉄道に揺られて、山を登ります。
アジサイの時期に念願の初乗車!綺麗でした。



向かったのは、、、

e0205596_22424954.jpg

箱根彫刻の森美術館。
あにすけは二度目の訪問。
子供たちがたっぷり遊べることを第一に!
顔真っ赤にして遊んでました(笑

お昼過ぎまでたっぷり遊んで、湯本へ戻って旅行も終わり。
お土産探しに向かったのは、、、


杉養蜂園

e0205596_22432799.jpg

義姉のリクエスト♪
「かたまらない蜂蜜があるんだよ~」と。

色んなフレーバーがあったり、試食もできて面白い!
ソフトクリームも。お店はかなり賑わっています。



購入したのは、、、

e0205596_22434061.jpg

ラズベリー&ハニー ¥1048(会員価格)

ブルーベリー・柚子・マンゴーなどありましたが、
なかなか無いフレーバーを探して選択。ラズベリー大好き。

とろとろとかなりゆるいです。
なのでヨーグルトにぴったり!ドリンクにも良いですね。
キュンとしたラズベリーの酸味と甘すぎない蜂蜜。

使いやすく、美味しかったです。オススメ感謝。
ごちそうさまでした!

食べログ

杉養蜂園 箱根店ソフトクリーム / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】2015秋新商品お試しキャンペーン
[PR]
by chocolat_mint | 2015-09-30 10:41 | 旅 ~国内編~

すっかり秋の空になりましたね~。
今年は紅葉狩りできるかな?とオット。
近場で良い所で思い浮かぶのは『箱根』。
火山活動が活発化して、地元の方は大変でしょう・・・

火山警戒レベルが2だった梅雨のころ、
オットの両親や兄家族と箱根へ一泊旅行してきました。
(かなり前の話でスミマセン)



e0205596_22163163.jpg

初日はあいにくの空模様。
それでも予定通り海賊船に乗船!
霧の中に突然現れた海賊船、結構カッコイイ。
景色はなーんにも見えませんでしたが、
久しぶりに会ったので、話が尽きませんでした(笑



e0205596_22172651.jpg

その後、箱根水族館へ。
観光の一部に組み込める、ミニサイズの水族館。
こういう天気の時に助かります。キッズは喜んでた♪


湯本の宿泊先へ向かう途中に寄ったのは・・・



渡邊ベーカリー

『箱根といえば・・』というお店の一つですね!
兄夫妻は有名な『シチューパン』をテイクアウトで。
私達は、、、

e0205596_22183125.jpg

食パン ¥495

食パンとずんだ餡パン。
こちらのお店の生地は昔ながらのふわふわ系です。

食パンは厚切りにしてみました。
耳はしっかりパリッと。中はふんわふんわ!!
きめ細かく、シンプルなお味です。



なので、、、

e0205596_22195255.jpg

少し日にちが経ったので、フレンチトーストに。
ホテルオークラのフレンチトーストレシピで。

丸一日つけこんだパンはふっくら、じゅわ~♪
最後まで大変美味しく頂きました。


昔ながらのほっこり懐かしいパン屋さん。
ごちそうさまでした。

食べログ

渡邊ベーカリーパン / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-09-29 22:34 | 旅 ~国内編~

母が横浜へ。
そごうでケーキを買ってきてくれました。


FOUNDRY

そごうへ行くといつも気になっていたケーキ屋さん。
フルーツたっぷりのケーキが特徴です。



この時期のフルーツは、、、

e0205596_1247566.jpg

ぶどうのタルト

様々な種類のぶどうがごろごろ乗ったタルト。

皮つきのまま食べられます。
それぞれ甘みと酸味が異なるので、面白い。
ぶどう好きのあにすけと競争しながら食べました。

フィリングはシンプルなカスタード。
主役はぶどう!ストレートな表現、美味しかったです。



両親は、、、

e0205596_12473621.jpg

愛知県産いちじくのチョコレートケーキ ¥648

大輪の花が咲き誇っているかのような、いちじくのケーキ。
いちじく好きにはたまらないですね。

ケーキはガトーショコラ。
みっちり、どっしりとした質感。ちょっと重く感じたかな。



オットへは、、、

e0205596_12481137.jpg

桃と紅茶のタルト ¥713

トップにゴロゴロと大きくカットされた桃。
紅茶の香りが漂うスポンジ2層のタルトです。

ムースは2種類。ボトムのムースから強い紅茶の香りが・・・
スポンジからもしっかりと。

でも桃と食べると香りが弱まるような。
そして桃はそんなに香りがないです。
山梨から直送される桃三昧の我が家だからかな・・・(汗



こちらのお店、気になっていたのに購入しなかったのは、
グラマシーニューヨークやバズサーチを展開する会社だったから。
あまり好みではないんです(汗

あにすけはフルーツたっぷりケーキ大好きなので、よかった。
イチゴの時期に種類別イチゴパーティできるのは楽しそう♪
春に自分で出向いて購入しようかな。

ごちそうさまでした!


食べログ

ファウンドリー そごう横浜店ケーキ / 高島町駅新高島駅横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-09-14 12:51 | ケーキ

先日あっという間にしょうたが生後8カ月を迎えました。
今、離乳食中期。好き嫌いなく、順調に進んでいます♪

しょうたが産まれたとき、母から食器をもらいました。


aeru

e0205596_1255876.jpg

人気の食器セットだそうです。
日本伝統産業のすばらしさ、使いやすさ、安全性を、
子供たちに伝えていくというコンセプトのもと、デザインされた製品。
タオルやスタイも販売しています。



頂いたのは、、、

e0205596_1262465.jpg

愛知県 砥部焼

器セットは4種類。そのなかでもシンプルなものを母が選択。
陶器なのでずっしり重いです。

ボウル・深皿・平皿の3種セット。今はボウルを利用しています。



e0205596_1283489.jpg

内側に返しが付いているので、
最後の一匙まですーっとすくえるということで人気が出たそうです。

確かに!離乳食初期から、おかゆ・おかず共に、
ストレスなく片手で綺麗にすくえます。
しょうたに使ってもらうのはいつになるか・・・
わっちゃったらどうしよう、なので。



e0205596_12101165.jpg

ボウルは特にこの時期オススメです!



e0205596_1211980.jpg

オレはナイフとフォークの練習中!
ナイフで食べてるけど・・・(汗 お箸は上手いよ!

MADE IN JAPAN。なかなか手にしなくなっちゃいました。
良いシリーズをもらえて感謝。長く使いたいものです。
ありがとう、母。

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-09-07 12:13 | ちょっとした毎日♪

ランチをいただいたあとは、
1Fのベーカリーでパンをいくつか購入。


Bakery&Cafe WAO

e0205596_1025586.jpg

チョコクロワッサン ¥260
AOPバタークロワッサン ¥210

こだわりのバターを使ったクロワッサンを食べたくて・・!

チョコクロワッサンはどっしり。
チョコレートはかなりビターです。

クロワッサンはとっても繊細な作り。
ふわっハラハラ。もう少し張りがある方が好みです。
焼きたてをお店で頂きたい。



ミニサイズも、、、

e0205596_1031655.jpg

AOPバターランチクロワッサン ¥90
ミニあんこデニッシュ ¥100
ミニメープル ¥140

ミニサイズですが、良いお値段・・・(汗
ランチの際に好みのミニパンを1Fから購入することも可能。
これ、後から知りました。次回は利用しよう♪



e0205596_103276.jpg

ミニAOPバターパンオショコラ ¥100
グレインロール ¥90

ドイツ系のパンもいくつかあります。
ぎゅっと詰まった生地が良いですね。


シナモンロールもあったけど、¥300くらいした(汗
バターのこだわりからか、お値段高め。
高額のものを除いて購入しましたが、だいたいの種類を買いました。

レストランで頂くならこちらのパン。
お家で食べるなら、ブロードバウムかな。

ごちそうさまでした。

食べログ

Waoフレンチ / 津久井浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-09-04 10:57 | パン

三浦海岸134号線沿いに去年オープンした、
ベーカリーカフェ。ずっと気になっていました。


Bakery&Cafe WAO

e0205596_9462681.jpg

海辺が似合うカジュアルで温かい雰囲気のお店。
1階は小さなパン屋さん。2階がレストラン。
ゆったりとしたテーブル配置。窓からは海♪

ベビ連れ歓迎のお店。チェアもメニューも子供向けあり。
ジュースもサービス♪
一席だけある座敷はキッズスペース隣接。
数カ月先まで予約が入っているとか・・・!


頂いたMENUは、、、

e0205596_9471343.jpg

サラダプレート ¥1320

サラダ・スープ・メイン・パンをワンプレートで。
たっぷりのスープ、この日はパンプキン。



e0205596_9473271.jpg

メインはお魚のフリットにしました。
グリルチキンも選べます。

もう少し野菜の種類や前菜の量があればいいなぁ。。。
グリーンがメインだったので。
野菜たっぷりプレートはmonstyleの方が美味しい。



続いて、、、

e0205596_9501875.jpg

パンおかわり ¥270

3個セットのパンです。あにすけが握っています。
ふわっとしていたり、むっちりしていたり、
色んな食感が楽しめるプレートでした。

手前はパンに付けるオリーブオイルとソルト。
ガーリックやアンチョビフレーバーも。美味しい♪



オットは、、、

e0205596_9504476.jpg

生ハムとチーズのカルボナーラセット ¥1450

パスタは生パスタ。本格的なカルボナーラです。
卵黄のコクが濃厚!よってあにすけは『にがい~』と(笑



e0205596_9511166.jpg

セットにはサラダ・ミニスープ・パン2つ分がセット。
すごいボリュームです。

甘いパンも一つあり。美味しかった♪
フランボワーズのフィリングかな?よかったー。



e0205596_9512736.jpg

ドリンクは週末は+¥300。こちらもたっぷり。
パイナップルジュースとジンジャエール(辛口)。


あー、お腹いっぱい!
この日は雨が降ったりやんだりだったのでクローズでしたが、
テラス席もあったり、海風を楽しめるお店です。

私としてはボリュームランチより、
夕暮れ時にビール飲みながらまったり・・・♪がいいな。
って、ビールまだ飲めないですが(汗

美味しくてボリューム満点ランチ。
ゆったりした店内から楽しむ最高の眺め♪
ただ、地元民にはお高いかな(苦笑

ごちそうさまでした!

食べログ

Waoフレンチ / 津久井浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アクリブランド】★あなたが食べたいのは?わたしの旅ごはん新商品おためしイベント
[PR]
by chocolat_mint | 2015-09-01 09:54 | 美味しい食事(神奈川)