おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


あにすけ、本日から夏休みです!
これからは暑いけれどプールに花火に、
海、、、と色々遊んで楽しい思い出作ります。

夏仕様はお天気だけではなく、こんな所も。


くりこ庵

最寄り駅のビルに入っている鯛焼きやさん。
あにすけ、鯛焼き大好き。
『お魚買うー』といつも言います。

ここで発見したのが、、、

e0205596_22365770.jpg


e0205596_22371882.jpg

チョコミント鯛焼き

うーん。チョコミントカラーがはみ出てます。


割ってみると。。。

e0205596_22372967.jpg

鮮やか!(笑

白餡にミントエッセンス&チョコチップ。
すごいミントが強いです。
アフターエイトより強い。
ホールズくらいの威力です。
食べ終わって数時間経っても余韻が...
これは好き嫌いが二極化しそう。私は苦手。

この色好きなんですけどね。
チョコもチップかクランチで入っていると良かったな。
変わり種鯛焼きなので、アメリカ人の友人に買っていこう。

フレーバーが色々あるのは日本の特徴といわれました。
ディズニーのポップコーンやキットカット。
アメリカではこんなにフレーバーないよと。

季節限定で色々出してくれると楽しいです。
これからも期待しています!ごちそうさまでした!

食べログ

横浜くりこ庵 久里浜ウイング店たい焼き・大判焼き / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-07-17 10:24 | ケーキ

あにすけのお友達の女の子にあげる、
お誕生日プレゼントを買いにサンリオへ。
一番近いのが汐入のショッパーズプラザ。
無事に購入♪



ランチはいつもの・・・

アジアンキッチン サワディー

ソファ席が空いていてラッキー♪
以前来た時より、混雑しています。


オーダーしたMENUは、、、

e0205596_2212329.jpg

本日のランチ

写真が・・・(汗
スペアリブ丼です。
タイ風サラダ・汁そば・デザートが付いてきます。
サイドの内容は前回と同じ



e0205596_22124838.jpg

このスペアリブ美味しい!
お醤油ベースですが、ココナツのふわ~っと甘い香り。
お肉はほろっほろ。お箸で簡単に崩れます。
野菜もたっぷり入っていて、バランス良し。



私は、、、

e0205596_2213223.jpg

チキンヌードル

こちらはタイ風サラダ・生春巻き・ちまき・デザート付き。

トムヤムヌードルから浮気(笑
初めてのメニューです。が、これも美味しい♪
八角の香りがしっかりついた一品です。
チキンは柔らかく、細くしっかりめのフォー。



e0205596_22132075.jpg

あにすけ、バクバク食べました。八角いけるのね。



e0205596_22133542.jpg

しょうたもランチに興味津津。いいことだ!


あにすけとまだランチをシェアしているので、
辛いものがオーダーできないですが、
そろそろお子様ランチを利用する頃になるかな~。
そしたらまた色々頼んでみよう♪

ゆったりした店内なので、子ども二人いても使いやすい。
ホント助かるし、美味しいので嬉しいお店です。

ごちそうさまでした。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンジェ15周年】北海道産の”ふわふわパンケーキミックス”プレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2015-07-16 22:23 | 美味しい食事(神奈川)

とある平日、オットが休みを取ったので、
あにすけが幼稚園に行っている間にランチを・・・
ずっと気になっていたお店へ行ってきました。


Belle Neige

e0205596_14213447.jpg

横須賀中央にあるさいか屋の裏側近くにあるお店。
とっても小さいお店ですが、12時訪問で満席。
お昼休み中にきている方々が殆ど。


程なく、相席で通されました。

e0205596_14214961.jpg

ランチセットは3種類。全て¥1,100.


まずは、、、

e0205596_1422360.jpg

サラダ

え・・・!? ボウル・・・!!
すごい、おっきい。

グリーンサラダにシーザードレッシング。
シンプルですが、ボウルです。すごーい。



続いてメイン、、、

e0205596_14221573.jpg

ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフって薄切り牛肉のイメージ。
ですが、こちらのはブロック。
とろっととろけるお肉が美味しい。

まろやかな優しい味付けでした。



e0205596_14222617.jpg

舌平目のパン粉付け焼き

カリッサクッと軽く香ばしく焼かれた舌平目。
この食感、とっても美味しい♪家ではできない軽さ。
タルタルもあっさり。



e0205596_14223565.jpg

デザート&コーヒー

苦みの効いたカラメルとしっかりプリン。

こんなにボリューム満点でこのお値段。
混雑しますね(笑 うん、職場の近くにあると嬉しいお店です。
12:30頃になると空いてくるので、その頃行くと良いかな。

近くに行ったら寄りたいお店です。
でもあにすけと一緒は無理(苦笑 狭いからご迷惑。
あー、お腹いっぱい!! ごちそうさまでした。


食べログ

ベル ネージュフレンチ / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-07-08 10:19 | 美味しい食事(神奈川)

5月末のことになりますが、
いつものメンバーで、しょうたご対面Partyを♪

e0205596_14132693.jpg

今回もRascal夫妻が
沢山手料理を持ってきてくださいました!



e0205596_14134380.jpg

じゃがいものガレット
自家製トリハム

トリハムしっとり~。
今回は特製ハニーマスタードドレッシングも。



e0205596_14135855.jpg

シーフードマリネ
海老とトマトのパスタ

レモンピールの入ったマリネが爽やか!
レシピ、教えていただこう。

パスタが絶品。

あにすけががっつきました。
なんと、海老のワタがソースに入っているとのこと!!
すごいコク。旨みたっぷりのトマトソースが美味。
ショートパスタはParty向きですね。
子供も食べやすいし、固まらないのでいいな。



私は、、、

e0205596_1414303.jpg

グラノーラマフィン
パリパリチーズサラダ

『おぐらの~ら』をたっぷり入れたマフィン。
オリーブオイル使用で、ヘルシーに。

パリパリチーズは『マツコの知らない世界』で放送された、
「チーズの世界」から、とろけるチーズをレンチンして作成。
おつまみにホントいいですね。



e0205596_14144737.jpg

チリコンカンとコーンブレッド

チリコンカンは『ワカナパンカフェ』のレシピをもとに、
家にあるオイルやソーセージINとアレンジして。
流行りのアマニ油を最後に回しかけました。
スパイスたっぷりのレシピ。美味しかった♪



そして、、、

e0205596_1415723.jpg

ふ~ちゃんぷる

沖縄の車麩を使ったお料理を。
我が家は大好きで、私もだいぶ作るのに慣れてきました。
この車麩のふわふわカリッと焼き上げるのが好きです。
お肉は入れずにシンプルに。



デザートも沢山いただきました・・・!

e0205596_14152553.jpg




K先輩より、、、

e0205596_1415482.jpg

色々タルトのホールケーキ

嬉しい♪
タルトの内容はK先輩キッズが選んでくれたそうです。
グレープフルーツ・オレンジ・洋ナシ・バナナ・MIX
いいぞ!ベリー一色とか、甘い系オンリーにならず、
カスタードベースやらチョコやらクリチやら色々。

ありがとうございました!



Rascalさんは、、、

e0205596_14155970.jpg

アメリカンチェリーのシャルロット

全部手作り!!!すごーーーーい!

「苺がなかったの~」とおっしゃっていましたが、
アメリカンチェリーの方が大人向け♪
ムースは苺、トップはチェリー。
甘すぎず、さっぱりと。美味しい。

もうすぐあにすけの誕生日。
いつもケーキ何作るかなぁ、クリームは大変だなぁ。
と思っていましたが、シャルロットはさっぱり良いですね。
こんなに美しくできないけれど、やってみよう。


肝心のしょうたは、少し人見知りが始まったのか、
だっこされるとガンガン泣いてました。
いつもこんなに泣かない(笑

ちょうど5カ月を迎えたこの日。
沢山の人に会い、そして寝返りを始めた記念日となりました。
みなさんお越しいただきありがとう。
たくさん差し入れありがとうございました。

是非、また遊びに来てください♪
またビンコであそびましょう!!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-07-06 10:12 | ちょっとした毎日♪

三浦海岸沿い134号線を走ると、
昔から小さなお店がいくつもあります。
そのうちの一つへ・・・


溶岩釜パン工房 ブロードバウム

4年ほど前に一度寄ったことがあります。
その時は種類があまりない印象。
今回寄ってみると、たーーーくさんのパン!


今回購入したのは、、、

e0205596_1414266.jpg

焼きプリン ¥130
メアコーンサンド ¥230

あにすけのおやつに、プリン。
濃厚な卵の香り漂う、しっかりプリンでした。

サンドは私のランチに。
ライ麦パンはなかなか扱っているお店が見つからないので、
嬉しいです。みっちり詰まっていて、独特の酸味も。
う~ん、好みです♪



続いて、、、

e0205596_1415660.jpg

グルメコロッケ ¥190

普通のコロッケパンかと思いきや、小技が・・・!
どーんと挟んだコロッケの下には、ベーコンが。
これでパンチと旨みをIN。この技、かなり効いてます。



e0205596_142582.jpg

俺の塩クロワッサン ¥150

パリパリパリ~~~っとした表面。
中はもっちり。美味しくて安いなと思いつつ、、、
一個食べるとさすがに塩がキツイ。
塩パン得意じゃないので、今回は失敗~



e0205596_1421653.jpg

マンゴーヨーグルトデニッシュ ¥180

あにすけのお腹にほぼ入っちゃいました。
とろっとしたヨーグルトクリームなので、
生クリームよりもさっぱり頂けます。
夏が来た!マンゴーの香り♪



e0205596_1422951.jpg

もちもち抹茶パン ¥180

小豆が中にたっぷり入った抹茶パン。
ホント、もちもちです。不思議な食感。
パサ付かないので、美味しい♪


溶岩釜で焼いているからか、生地がふわっともっちり。
お店にはサンド系、惣菜系、デザート系、ドーナツと
本当に種類が豊富。



e0205596_1432124.jpg

そうそう、こちらのお店は『トトロパン』があることで
子供たちに人気なんです。中はチョコクリーム。
レシート見たら・・・『おそのさん』がレジ!!(笑
なんとも可愛い発見でした~。
海岸沿いで、駐車場もあり、明るい店内。
お客さんも途切れません。

今度はオットと訪問しよう♪
ごちそうさまでした。

食べログ

溶岩窯パン工房 ブロートバウムパン / 津久井浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】サマーギフト限定パンセット3種♪ 6名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-07-02 14:08 | パン