おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


カレーつながりでレポートを・・・♪
昨年の秋、地元久里浜に本格カレー屋さんがOPEN。
ずっと気になっていて、やっと訪問できました♪


インド・ネパール料理 エベレストキッチン

週末の13時半ごろ訪問。
4人掛け&2人掛けテーブルが7つのお店。
ほぼ満席でした!!

e0205596_16455541.jpg

ランチは15時まで。
¥750~900くらいのセットと、
スペシャルセット3種がありました。
持ち帰りもあり、¥650というお値段。



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_16432024.jpg

スペシャルランチセットA ¥1050
サラダ・本日のカレー・ほうれん草とマッシュルームカレー・
タンドリーチキン・ヨーグルト・ナン・ライス・ドリンク

盛りだくさん!!
ナン&ライスはおかわり自由。辛さはもちろん選べます。



e0205596_16441467.jpg

本日のカレーは『チキンと蕪』。蕪とカレーは初めて!
しっとりした食感の蕪がカレーに良く馴染んで美味しかった♪
ほうれん草のカレーもマイルドで美味しいです。



オットは、、、

e0205596_16434574.jpg

スペシャルランチセットC ¥1390
サラダ・カレー3種選択・タンドリーチキン・シシケバブ・
ヨーグルト・ナン・ライス・ドリンク

マトン・海老・キーマを選択。辛さは中辛。
しかし、辛いの苦手な私達には辛かった(汗

海老はココナツベースでマイルド。
マトンは塩気が強いので、ライスと良く合いました。

シシケバブ、すごい色~
沢山の香辛料の香りが漂い、美味しかったです。



e0205596_1644476.jpg

ナンはふわふわタイプ。
カリッと焼いた花巻のような感じで、あにすけが良く食べました!
おかわりをお願いすると、すぐに焼いて出してくれます。
アッツアツがいただけるので、ナンだけでも美味しい♪
生地は甘め。バターの塩分がかなり効いてるかな・・・



e0205596_1645171.jpg

セットのドリンクは色んな種類から選べます。
マンゴーラッシーとアイスチャイを選択。


ここ最近に無いくらいお腹いっぱいです!
ナン2枚は私には無理だった。

ちょっと全体的に塩分強いかな・・・
そして、カレー自体は野比のKALIKAの方がコクがあったり、
食材の出汁がカレーによく出ていて美味しかった。

ボリュームとお値段で、こちらのお店は人気出そうですね♪
美味しいカレー屋さんが増えてくれるのは嬉しい限り。
ごちそうさまでした!


食べログ

エベレスト キッチン 久里浜店インド料理 / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

新商品登場!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-31 16:55 | 美味しい食事(神奈川)

ミカリンからは豆菓子。
ミカリンの相方さんからもお土産をいただきました。


永治堂

e0205596_095974.jpg

なななんと・・・・『カレーカステラ』!!!
横須賀人に横須賀カレーカステラ(笑
確かに、地元人間は自分用に購入しないかも!!

カステラ作りにハマっているという彼。
『美味しかったので』と頂きました!すごい、実際に食べてるのね。


では、、、

e0205596_0123444.jpg

おっ。個包装です。

カステラの苦手な所って、
開けたら一気に頂かないと・・・という部分。
『カステラたべた~い!』という気分じゃないとなかなか開けられない。

ちゃんとお土産品というスタイルになってるんですね。



e0205596_01576.jpg

サイズは一般的なカステラと同じ。
すごい、生地がカレー色!


いただきます、、、

e0205596_0154045.jpg

お~~~~~!すっごいカレー!!!
カレーのスパイスの香りがすっごいです。

辛さではなく、香りでカレーをしっかり表現しています。
中途半端じゃない所が良い。本格的なスパイスブレンド。
カステラはフワフワしっとり。
冷やして食べたほうが生地が締まり、甘さも抑えられ、
美味しかったです♪

これはかなり個性的な一品。
カレーを推したい方はお土産に是非。

珍しいものをいただきました。
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-22 09:04 | ちょっとした毎日♪

少し前になりますが、
我が家へ友人のミカリンが遊びに来てくれました♪
生後間もないしょうたに会いに、入院中来てくれて以来。
大きくなったしょうたと、ノンストップ3歳児あにすけとご対面。

お土産をいただきました。


濱うさぎ

e0205596_23515189.jpg

『おっぱいが詰まらないようなお菓子を・・・』
という、ありがたいお気づかい。感謝です。



頂いたのは、、、

e0205596_2352516.jpg

豆菓子です。
フレーバーは『たこ焼き』。あにすけハマりました。



e0205596_005298.jpg

ソースのしっかりした味付け。
紅ショウガと青海苔の風味もちゃんと感じます。
サクッとした少し甘めの生地と、中の豆とフレーバーの相性が◎
ソース味大好きな私。美味しかったー。



続いて、、、

e0205596_2355548.jpg

フレーバー『かりんとう』

黒糖が豆菓子の周りにたっぷりと。
豆菓子の塩気を強く感じます。甘じょっぱい系が好きな方にオススメ。
かりんとうとして頂くというより、黒糖フレーバーの豆菓子といった感じ。



e0205596_23579100.jpg

フレーバー『ハートラー油』

こちらはおせんべいでした!
プレーンやゴマ、のりのおせんべいに、ラー油フレーバー。
各々少しずつ雰囲気が異なっていたので面白い。

辛さはそこまでですが、
食べるラー油をイメージしたものなのか、
ガーリックがかなり強くて驚き!!お出かけ前は危険です(笑


かりんとう好き&辛いの好き両親が、
勝手に(いいんですが)開けて食べていました。

ミカリンありがとう。
豆菓子は無意識に食べると止まらないよ!
ちゃんとおっぱいのこと考えて、少しずつ食べました(笑

ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-21 00:04 | ちょっとした毎日♪


昨年、久しぶりに会った友人と横須賀中央でランチ。
ず~~~~っと気になっていたお店へ行くことができました♪


monstyle

e0205596_10455296.jpg

横須賀市役所の隣にある小さなCAFE。
OPEN直後に入ってみると出迎えてくれたのは、
小さな可愛い店員さん♪オーナー夫婦の娘さん(4歳くらい)かな。
アメリカンPOPな店内で頂きます♪



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_10474560.jpg

チキントマトカレー ¥1080

友人のプレート。お野菜モリモリ!!
無農薬野菜や地元三浦野菜を使用しているそうです。
ヴィネガーが効いたドレッシングがさっぱりして美味。
人参はとても甘く、香りが素晴らしい。

ライスは低農薬の雑穀米をブレンドというこだわり。



私は、、、

e0205596_1048845.jpg

マフィンと野菜のプレート ¥1080

こちらもお野菜モリモリ。
それぞれの野菜の良さを感じられる食感。
オムレツもふんわりもっちりして美味しかった~

スープはトマトベースのピリ辛。
チリコンカンのようなお味で美味しかったです♪

そしてマフィン!
黒豆?小豆?入りかな?厚切りです。
外側はバリッとしっかり焼かれています。
中はしっとりホロホロ。すっごく美味しい!!
この焼きレベル、高いです。



e0205596_10483360.jpg

お店にはベビ連れの方が多く訪問。
自動ドアも子供が開けられないよう工夫されていました。
安心安全な食材を提供してくれるので、嬉しいです。

焼き菓子はガラスポットに入って数種カウンターにありました。
近いうちに家族でまた訪問したい♪

のんびり、ほっこり、女子ランチを楽しみました~
美味しかったです!ごちそうさまでした!


食べログ

monstyle自然食 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-15 09:43 | 美味しい食事(神奈川)

Haagen-Dazsネタが続きます。


Haagen-Dazs

昨年冬に登場した期間限定商品。
オットが一目ぼれして購入。

e0205596_10391522.jpg

アントワネット

ドルチェシリーズです。
コンビニでまだ取り扱っています。
素敵なネーミング。きっと気合入ったアイスに違いない!



e0205596_10393915.jpg

あ~、かたよってしまった(汗

銀箔が散らされたアイスクリームです。
赤ワインを使っているので、お子様やお酒に弱い方はご注意を。
私は・・・大丈夫だったかな・・・(汗



e0205596_10395977.jpg

構成は、カスタードアイスクリームをボトムに。
間にスポンジと赤ワインのソース。
ピンクのアイスはピーチと赤ワインのアイスクリーム。
そしてトップに美しい赤ワインのソースを・・・

赤ワイン、しっかり香るし深みもすごいです。
カスタードアイスは滑らかなので、ソースの邪魔をしていません。
ピーチの香りがさっぱりとしながら柔らかい甘さで、
アルコールのとがった部分をまろやかにまとめています。

すごく美味しい。
これ、コンビニで買えるアイスのレベル!?!?
一年の締めくくりとあって、気合い入れたのかな?

今まで味わったことのないアイス。
そして全体のバランスがしっかり取れているアイス。
ここまできたか―、と感心しました!!

これ、リピ決定。


大人向けのご褒美アイス。
すごく美味しかったです。
これからも期待しています!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-12 10:41 | アイス

やっと色んなものを少しずつ食べられるようになりました♪
ので、冷凍庫にたまっているアイスをちょこちょこと・・・


Haagen-Dazs

買い物に行ったいつものスーパーで、新商品を発見。
すぐに手にとって、購入。



それは、、、

e0205596_2158323.jpg

華もち みたらし胡桃

すごい人気で、現在は一時販売中止中だとか・・・!



さて、中は・・・

e0205596_21581498.jpg

お~!お餅だ。
ソースもとろけてる~。
冷凍なのになぜ!?



e0205596_2158271.jpg

雪見大福の求肥より、もっちりと力強いです。
ソースはみたらしそのもの!お団子食べているみたい~。



e0205596_21584051.jpg

中にはクルミが散りばめられています。
アイスはリッチミルク。私これ、苦手なんです(汗

濃厚で甘いリッチミルクとみたらしの、甘じょっぱいアイス。
ちょっと甘みが強すぎたかなぁ・・・オットも同意見デス。
雪見大福が恋しくなった(笑


それにしても、これ、ドルチェシリーズじゃなく、
通常のカップアイス。すごい構成だなぁ。
黒蜜きな粉は、ホントそのもののお味なんだろうな!

ハーゲンダッツさん、どんどん進化して行きますね!
ちなみに、リッチカスタードも購入済み。
食べるのが楽しみです。

とても面白いアイスクリーム。
ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!

壺屋総本店オンラインショップ
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-08 21:59 | アイス

横須賀中央に昔からある百貨店。さいか屋。
解体されたり、改装したり、だいぶ縮小されました。
気になる物産展がやっている時にふら~っと訪問したり。
今回は、4月から幼稚園に入るあにすけの、
入園準備のため『ユザワヤ』へ。。。

帰りに1Fの銘菓コーナーでお菓子を購入♪
神奈川銘菓のお店が並びます。
豊島屋、フランセ、霧笛楼、ありあけ・・・
GODIVAもあります。(ショコリキサーは無し)


その中で立ち寄ったのは、、、

日影茶屋

e0205596_1042527.jpg

草大福 ¥180

葉山の名店のお菓子もこちらで購入できます♪
もちろん、洋菓子のラ・マレード・チャヤも。

季節ものの草大福をいただきます。
もっちり滑らかなお餅からは、ヨモギの爽やかな香りが・・・
かなりしっかり香ってきますが、あにすけはもりもり食べてた。
ぽってりとした粒餡がいいですね。



そして、、、

e0205596_10431638.jpg

日影大福 ¥160

日影茶屋といえば、の一品。



e0205596_10432940.jpg

も~~~~~っちり、のびる~~~~~!

とっても柔らかくて、赤ちゃんのほっぺのよう。
塩気はなく、上品で優しい味。
甘さも控えめでいくつでも食べられそうです。


あぁ、美味しかった。
玄米茶をおともにいただきました。

食べログ

日影茶屋 横須賀さいか屋店和菓子 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター
[PR]
by chocolat_mint | 2015-03-06 10:44 | ケーキ