おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


高校生の時、新横浜に行けば食べていたバーガー。
イギリスにホームステイした際、何度も行ったお店。
それは・・・


BURGER KING

e0205596_11273121.jpg

突然無くなったBURGER KING
横須賀に戻ってきた時に再上陸したお店を発見。興奮!!
それからずーーーっと行きたいのに行けていなかった。

どーーーしても食べたくて、Whopper購入。
クーポンが付いてきた!また行かなくちゃ!(笑



たまにはこんな夜もいいでしょ!両親いないし(笑

e0205596_1128145.jpg

Whopper Jr ¥165

半額キャンペーン中に購入!
これだよ、この味!ピクルスいっぱい♪

『キャベツ(レタスの間違い)がシャキシャキで美味しいね!』とベビ。
そうだね!野菜がみずみずしいね~。
『パンにゴマがいっぱいで美味しいね!』
そうだね!ゴマの香りがいいね~。



e0205596_11281654.jpg

プレミアムベリー

クリスマスシーズンの商品。
肉厚パティとブルーベリー・ラズベリー・クランベリーソース。
そしてベーコンとお野菜というリッチな内容。

ビーフとベリーは良く合いますね。
酸味とフルーツの香りが爽やかで美味しかった。
バーガーとは思えない味のバランス。
でも、お高いね(汗



e0205596_11283125.jpg

マッシュアンドチーズ

こちらもクリスマスシーズン商品。

肉厚パティにこちらはきのこをたっぷりと。
4種のチーズを使ったこくのあるソースで頂きます。
ベリーよりもスパイシーで、塩分強め。

二つとも美味しいけど、やっぱWhopperだな!



ということで、、、

e0205596_11284544.jpg

Whopper&クアトロチーズバーガー

クアトロチーズ初めて。
やっぱりしょっぱいかな。グリルの香りもしないし。

Whopperのピクルス、ソース、グリルの香り。
そしてシャキシャキレタス。このバランスが好き♪
母も『美味しい』と言ってくれた~


横須賀は米軍基地があるという土地柄か、
訪問するお客さんの3割くらいが外国人でした。

そうそう!
購入したのは先週だったのですが、
アメリカ西海岸ストの影響で、ポテトが代替品でした。
これ、とっても残念!ポテトも美味しいのに・・・
代わりの物は普通のポテトで、美味しくなかった・・・


いっぱいWhopper食べられた!!満足!
付き合わせてごめんなさい、オット。ベビ。
久しぶりに満喫して幸せな日々だった~~~~。

って、一年の最終記事がハンバーガーって(汗
でもなんだか幸せをすごーーく感じる12月でした♪
今年は家族三人おみくじ『凶』から始まりましたが、
とても穏やかで、あっという間の一年でした。

来年も沢山の人・お店と出会えるといいな!
いつも訪問ありがとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えください!!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-30 11:35 | ちょっとした毎日♪

今日は大掃除を一日がかりでしました!
でも大好きなクリスマスツリーはもう少し飾っておくことに・・・

クリスマスイヴ当日のケーキ、美味しかった♪


高島屋 クリスマスケーキ2014
パティスリー タダシ ヤナギ



e0205596_22433510.jpg

初めて百貨店の予約ケーキを注文してみました!
11月中旬に予約したところ、半分以上のケーキが完売!!
すごい人気だ・・・・!!

まだ注文できるケーキの中でオットが選んだもの♪
24日、定時退社したオットに取りにいってきてもらいました。



e0205596_22434837.jpg

キャラメリア シトロン ¥4860

キャラメル風味のミルクチョコレートムースがベース。
とっても滑らかです。スーッと溶ける。
甘さがくどくないのが良いですね。キャラメルの香ばしさも良い♪



e0205596_2243593.jpg

中にレモンクリームも入っています。
アクセントになり、爽やかでよかった!ベリーより良いな。
両親にも食べやすかったようです。

チョコレートよりも軽い味わいですが、コクがあり、
なかなか近場のパティスリーでは味わえない構成。
選んで良かったね~とオットと喜びました。
来年も百貨店ケーキに挑戦しようかな。



今年初めて、ベビに【サンタさん】のことを話しました。
イヴの就寝時、なかなか寝付かない・・・
やっぱりそわそわしちゃうよね。
急に私の方を向いて、一言。

『ママにはコチョ(チョコの言い間違え)が来るんじゃない!?』
子供にだけサンタさんがプレゼントくれるよ~と教えたので、
気を使って?心配して?いてくれたようです。

そんな中・・・

e0205596_22442779.jpg

25日の夜。
ママにもサンタがやってきてくれました!

私 『お~い!ママにもサンタさん来てる!!』
ベビ『え!?!?パパ、パパ!!ママにもサンタさんが・・・@@@@』



e0205596_22445957.jpg

『開けてみようか!』とベビが袋を覗くと見えてきたのは・・・
缶!

ベビ、コチョじゃない!?!?!という顔!
『コチョじゃないと思うよ』と言っておきました(笑

ハンドクリームのセット。ありがとう、パパサンタ。
『幸せだなぁ』と実感。涙がにじみました。
ちょっとしたサプライズ+3歳児の発想&興奮⇒感動
ベビが大きくなっても覚えておきたい一日となりました♪

明日から姉家族が帰省してきます。
どんな年末年始になることやら!楽しみ♪

皆さまも、素敵な年末年始をお迎えください!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-27 22:47 | ケーキ

MERRY
CHRISTMAS!!


こんにちは!
今年はゆっくり家族でクリスマスを楽しみます♪
皆さんはどんなクリスマスになりそうですか??


先日タカナシ乳業さんから、手作りケーキセットを頂き、
ベビとオットと3人で一足早くクリスマスケーキを作りました♪



セットの内容は、、、

e0205596_101853.jpg

タカナシ特選北海道純生クリーム47 200ml
タカナシ特選北海道純生クリーム35 200ml
料理研究家 柳瀬久美子のスポンジケーキ(5号、3枚スライス)

盛りだくさん!
3枚スライスのスポンジが頂けたのはとっても嬉しい♪
生クリームも十分な量。



さて、頑張りますかぁ。。。

e0205596_1044432.jpg

一枚目のスポンジには、
手作りラズベリージャムとクッキーを砕いたものを・・・



e0205596_1051648.jpg

続いて、クリームとイチゴをサンド♪



e0205596_10123953.jpg

オットに指定された位置に、イチゴをのせて。。。



e0205596_10133127.jpg

マシュマロとチョコペンで顔とボタンを付けたサンタ。
こういうのすっごく苦手ですが、喜ぶなら・・・頑張る!!



e0205596_10132053.jpg

サンタとツリーを最後にのせて・・・



e0205596_10143019.jpg

完成・・・!!!

ベビは料理大好きなようです。
先日クッキーもパンも作った!
今回も最後までかなり積極的に作業してくれました。

こんな時ふわふわできめ細かいスポンジが買えるのは嬉しい!
ベビもいるのにスポンジから自分で・・・となると大変。
今回は本当に助かりました♪



e0205596_1014521.jpg

オットの希望で、ピスタチオも底に散らしました。
香りが増して美味しかった。



e0205596_10153650.jpg

クリームたっぷりですが、乳脂肪35%も使っているので、
さっぱりとして苺とのバランスが良かったです。
イチゴもジューシーで酸味も少しあり、その香りを十分楽しめ、
今回も甘いもの興味ナシ両親に好評で、ペロッと食べちゃいました。



ねぇ、いい??? い~~~ぃ!?!?

e0205596_10165336.jpg

特別です。
オットとベビ。生クリームパーティ。



e0205596_10174991.jpg

今月はクリスマス気分を何度も満喫!
楽しかった~~~!!!

とても良い思い出ができました!
タカナシ乳業さん、ありがとうございました。


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-24 10:24 | ちょっとした毎日♪

先日の土曜日、
去年も一参加した米軍さんファミリー宅にて、
少し早いクリスマスパーティを楽しみました♪



POTLUCK PARTY

e0205596_15333953.jpg

今回は3家族+遅れて1名参加。
大人8名、子供5名、赤ちゃん2名。



私の持ち込み品は、、、

e0205596_15362942.jpg

海老ピラフです。
ウィンナーも細かく切って入れました。
人参、玉ねぎ、マッシュルームというシンプルな内容。
仕上げにパルミジャーノとパセリを散らして、出来立てを!

車で10分以内のお宅で、私が一番近いから、
アツアツのお腹にたまる系を・・・と思い作りました。
ちなみに去年は『照り焼きチキングラタン』



e0205596_154325.jpg

手前は『タマレス』というメキシコのクリスマス料理。
スパイスと豚肉をコーン粉で作った生地に入れ、
トウモロコシの皮を巻いて蒸したもの。
チリソースかケチャップをつけて頂きました。
これ、とっても美味しい♪

時間の無い方は、ミニサイズパンを沢山買って
持ってきてくれました。クロワッサン・ドーナツなど。
これもよかった♪ ミニってところが!



ホストは今年もデザート、、、

e0205596_15521615.jpg

塩キャラメルたっぷりのチョコレートクッキー、
グラノーラとココナツオイルを使ったソフトクッキー、
CANDY CANE型のミントクッキー。



そして、、、

e0205596_1695537.jpg

クランベリーのクランブルケーキ♪

クリスマスと言えばクランベリー。
『日本のマーケットにクランベリーは並ぶ?』と聞かれ、
『クランベリーはクリスマスシーズンでもないなぁ』。
ピンクがかった赤い色がとっても可愛い♪



e0205596_1612510.jpg

独特の酸味がさっぱりとした味わい。
オットは特に気に入って、持ち帰らせてもらいました!



そして、、、

e0205596_1613511.jpg

大人8人で『Yankee Swap』というプレゼント交換を。
くじでプレゼントを選ぶ順番を決め、皆の前で選んだプレゼントを公開。
その場で他の人が開けたプレゼントを『盗む』か否か選択するルール。
よって、一番最初か最後の人が有利?だそうです(笑
(最初の人は最後にどうするか選ぶ権利がある)



頂いたのは、、、

e0205596_1624212.jpg

オットは『チョコレートプレッツェルとCANDY CANEディップ』
チョコミント味になるセット♪

私は、『お菓子とアメリカンサイズのクリスマスマグ』だったのが
STEALされ、『ブロックカレンダー』になりました。
今、数字や文字に興味のあるベビに最適かも♪と夫婦で思った!
そしてやっぱり正解!開けたとたん、遊び出しました♪

マグを選んだ方は日本人女性。アメリカのプレゼントがgetでき、
私達は親も子も楽しめるプレゼントになり、よかったー。


今年も沢山1DAY HOMESTAYをさせて頂き、
アメリカの文化を知り、日本の文化を伝え、お互いに驚き、
楽しい国際交流ができました。ベビも楽しんだ!

もうそろそろ帰国の時期になっちゃうかな・・・
でも、その時まで来年も一緒に交流したいご家族です♪

クリスマスはもうすぐ!!
皆さんはどんなクリスマスを楽しんでいますか♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンジェ】手土産ギフトに◎今どきオーガニク&ヘルシーポップコーンをプレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-18 10:10 | ちょっとした毎日♪

久しぶりに横須賀の汐入へ。
ランチはどこにしようか???


アジアンキッチン サワディー

e0205596_14481915.jpg

ショッパーズプラザのレストラン。
レストラン階ではなく、外にお店があります。



e0205596_14472547.jpg

昔から時々利用しているお店。
隣接する米軍基地の方の利用も多いです。
ソファ席もあり、ゆったりした店内が好き♪



オーダーしたMENUは、、、

e0205596_14484442.jpg

特製トムヤムそばと生春巻セット ¥980

辛いのは苦手ですが、トムヤムクン大好き。
フォーも大好きなので、いつも頼んでしまいます。
生春巻・タイ風サラダ・中華ちまき・デザート付のセット。

辛みは少なく、私でも大丈夫。
海老・イカ・ひき肉・モヤシ・きのこと具沢山なのが嬉しい!
つるつるっとしたフォーののど越しも良く、箸がすすむ~。

タイ風サラダはピリ辛。こっちのほうが辛かった。
生春巻きも野菜たっぷり。ベビの手も伸びました(笑
ちまきがメニューから消えていたのに、付いてきたのが嬉しかった。



e0205596_1449747.jpg

豚肉のオイスターソース炒めセット ¥980

タイ風サラダ・汁そば・デザート付のセット。

想像よりあっさりしたお味。
キクラゲ・ヤングコーンなど野菜類もモリモリ。
お米は日本のものなので食べなれているのでベビもOK。

汁そばは肉団子がごろりと入っていました。
優しいお出汁の風味が良いです。ベビも良く食べました。

デザートは現地では良く食べるというもの。
名前を教えていただいたのにわすれてしまいました・・・(汗
さつま芋を甘く煮たものを、ココナツミルクに浮かべたもの。
ほっくりしっとりしたさつま芋と、ココナツがいい!!
今まで食べたエスニックのデザートで、一番ハマった♪



e0205596_14501245.jpg

店員さんはエスニック系の方が多いです。
とっても親切で、ベビ連れにも優しい。ありがたいです。
ごちそうさまでした!


食べログ

アジアンキッチン サワディー 横須賀タイ料理 / 汐入駅横須賀駅逸見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

丸ごと梨が入ったバームクーヘン新登場!「ヴィーナスポワール・カムイ」モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-16 14:51 | 美味しい食事(神奈川)

ベビの習い事の関係で、北久里浜へ週一通い。
ブラブラ歩いていると見つけたパン屋さん♪


Bakery Bon appetit

e0205596_1622155.jpg

以前訪問したケーキ屋さん『KURO』のお隣にあります。
平日お昼前の訪問。おばさま達が次々とパンを買いに来ています。



購入したのは、、、

e0205596_16221136.jpg

メープル ¥130
サックリしたクッキー生地と、
メープルシロップがたっぷりしみ込んだパン生地。
ちゃんと中まで美味しいっていうのが嬉しい♪

黒糖レーズン ¥150
黒糖の優しい甘さとコクが広がるパン。
レーズンがたっぷり入っていて、どこを食べてもこんにちは。
ロールしているのでもっさりせず、サックリした食感も良いです♪

くるみ溶岩パン ¥140
溶岩窯で焼いているということなので、
シンプルにその美味しさを楽しめそうなパンを購入。

そのままでも、トーストしても良いとのこと。
思っていたより軽く、空気を含んだパン。
シンプルに生地の旨みを感じました。



e0205596_16222894.jpg

クロワッサン ¥100

小ぶりですが安い!!

全体的にやわやわっとしていて、噛むとつぶれてしまう。
お味はバターの香りもするので、パリパリっとしてくれればいいな。



e0205596_16231527.jpg

チリドック ¥180

ながーーーいソーセージが嬉しい。
しっかりとお肉の旨みが詰まっていました。美味しい。
パンは外はサックリ中はふわっとしたタイプ。
お惣菜の具材に手を抜いていない所が良いですね!!


他にも、ドラえもんパン(チョコクリーム)や、
季節のパンは甘いのもお惣菜系も多数ありました。
バーガーやピザ、カツサンドやトーストサンドなど、
お昼に食べたくなるパンが色々♪

また寄って、サンドやバーガーも食べたいな!
ごちそうさまでした!

食べログ

ボナペティパン / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

テーブルマークからのクリスマスプレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-12 10:21 | パン

TOPでランチをた~~っぷり食べた後は・・・
向かうはただ一つ!! ケーキショップ♪


パティスリー SATSUKI
PIERRE HERME PARIS


e0205596_15174679.jpg

結婚前、初めてクリスマスにケーキを一緒に買いに行ったな。
思い出のショップ達です。

悩んで悩んで、2点購入。
食べ過ぎてるしね(汗



e0205596_1518239.jpg

ドゥ ミルフィーユ ¥864

プラリネのミルフィユ。

トップのパイ生地はカラメリゼされ、バリバリっ!
中のパイもサクッと食感良く、とっても香ばしいです。
たっぷりのプラリネクリームは滑らかで濃厚なお味。
サクサクッとしたフィヤンティーヌが入っていて、
香り・味・食感の全てを楽しむことができる一品!



e0205596_15243339.jpg

スーパーモンブラン ¥1944

せっかくなので何かスーパーシリーズを・・・
と思ったものの、メロンショートは微妙だったし・・・
それにしてもすごいサイズ!最近見たことない大きさ!

そして・・・・お、お、お、お高い・・・・・!!!
でも、勇気を出して買うんだ!

家に帰って箱を持ったらケーキ2つの重量じゃない!
開けてみてみると、トップに輝くのは・・・
贅沢に金箔を貼ったチョコレート・・・!!!

家族四人でいただきまーす。



e0205596_15291132.jpg

すごい断面!

ねっとりほっくりしたマロンペーストがた~~~~~っぷり。
自然な栗の甘さなので、これだけの量があっても問題なし。
とても優しくホッとする味です。

その下もシンプルなクリーム。中に大きな甘露煮が。
そして、お次は羊羹!すごい組合せ~~。初めてです。
底はしっとりとしたタルトなので、周りと良く馴染んで美味しかった。

和菓子に限りなく近い洋菓子という印象。
両親も『これはモンブランかね・・・?』と一言。
甘いもの興味ない親が楽しんで食べていたので、
幅広い層に好まれる、ホテルにあって正解なケーキなんだろうな。

ただ私には、お値段もサイズも一人では無理。
昔食べたエクレアがもう一度登場してくれるといいなぁ。


こんなに驚いたケーキは初めて(色んな意味で)!
エルメも相変わらずキレッキレだったので、感激!
『食の秋』を満喫しました。

さぁ、これからはクリスマスに向けてチョコレート系かな♪


食べログ

ピエール・エルメ・パリケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★ 4.0


パティスリー SATSUKIケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-10 15:47 | ケーキ

もう12月ですね~!早い!!!
結婚記念日は6月なのですが、バタバタしてどこにも行けず。
でもどこかで美味しいものを食べよう!と決めていました。
やっと落ち着いて出かけられた~~~♪


ホテルニューオータニ TOP

e0205596_17462110.jpg

ランチ:11:30~14:00
     大人 ¥4,400 (全てサ税別)
     子供 ¥2,700 (4歳~12歳)
ディナー:17:30~21:00
     大人 ¥6,850
     子供 ¥4,050

ニューオータニというと、
ガーデンラウンジのサンドイッチビュッフェが有名ですが、
オットは『スーパースイーツ』が食べられるこちらが気になる模様。
各料理のスペシャリスト『Grand Chef』が、各国料理を提供。

予約をして、OPENと同時に入店。
クーポンを利用し、フリードリンク付き¥4200(サ税込)で利用。
迎賓館や新宿を望む、窓際の席でランチを頂きました!



e0205596_17493945.jpg

まずはフルーツから頂きますかぁ♪とベビ。
メロン・ぶどう・パイナップル。甘いです。



e0205596_1750264.jpg

前菜
サーモントラウトカルパッチョ・エスカベッシュ
パパイヤチキンサラダ・色々トマトのカプレーゼ
マウイワウイシュリンプ

サラダバーは今回もスルーで(汗
サーモンがしっとり&燻製たっぷりで好みでした。
シュリンプもサクッと軽いお味でおかわりしました。



e0205596_17501917.jpg

タイ サウヤン Chef
ミーゴレン・チキングリーンカレー・トムヤムクン

『辛いです!』という注意書きがありましたが、
辛いの苦手な私でも大丈夫な辛さでした。
御高齢の方の利用が多いからかな?

トムヤムクン美味!
辛すぎず、酸っぱくてコクがあっておかわりしました。
ただ具がなぁ・・・別添えむき海老とシイタケ。
フクロダケとかもう少し何とかしてほしいな。



e0205596_17511237.jpg

マッシュルームスープ

クリーミーで濃厚なスープ。
マッシュルームの香りが高く、美味しいです。



e0205596_17512452.jpg

中島Chef 讃岐うどん・お好み焼き・点心

こだわりの鰹節を使ったさぬきうどん。
ぶっかけスタイル。ベビがいたので温玉無しで。
これがいけなかったかなぁ・・・あまり心に響かず残念。

点心は中華街の方が美味しいような。
お好み焼きも、粉が多くべっとりしていたなぁ・・・



e0205596_17514522.jpg

ブイヤベース・茹で豚肉の四川ガーリックソース
ポテト&ベーコングラタン・パピヨットハンバーグ
ポークスペアリブ・四川風麻婆豆腐

少しずつですが、お料理はほぼ全て頂きました。

オットのお気に入りは茹で豚四川ソース。
しっかりした味つけにピリっとアクセントが効いて美味しい。
ポークスペアリブはしょっぱー。
後は普通かな。オットが食べたナポリタンも普通だったみたい。
中華料理は中華街の方が美味しいなぁ・・・



e0205596_17523958.jpg

フライドポテト・サラダバーよりビーンズ
シーフードスパイシードリア・グリーンカレー
ポテトサラダ

エスニックは基本美味しく感じるのかな?
辛み少なく食べやすいです。
あとは普通。



e0205596_17525828.jpg

フォカッチャ・クロワッサン

クロワッサンを期待したら。。。微妙。
しっとりしていて、パリパリ感がなくて好みじゃなかった。



デザートに期待!!

e0205596_1754597.jpg

フレンチトースト・リコッタチーズパンケーキ

焼きあがると各テーブルに知らせに来てくれます。
トッピングが色々あって面白い♪ ホテルって感じです。

『フレンチトースト トロピカーナ』にマンゴーソースとホイップ、
リコッタチーズパンケーキにハニーバターを添えて♪
ココナツの香りがするフレンチトースト。
こってりまったりが好きな方にはオススメ。


続いて、、、

e0205596_1757910.jpg

『フレンチトースト 宇治抹茶』に柚子餡を添えて。
柚子の香りがとてもさっぱりさせてくれます。美味しい!



e0205596_1814676.jpg

モンブラン・ティラミス・ブランマンジェ

クリーミーなブランマンジェと
バター香るサクサクのタルトに入ったミニモンブランが美味!



e0205596_182452.jpg

スーパーチーズケーキ
ロールケーキ・クレームブリュレ

スーパーシリーズ一品目。
チーズの香りがすごいのかと思いきや、
しっとりしたチーズケーキ。ザラメのようなものがTOPに。
食感が面白いけど、味は・・・????



e0205596_183479.jpg

モンブラン(おかわり♪)
スーパーメロンショート・ショートケーキ
オペラ

スーパーシリーズ2品目。
和三盆やきび砂糖、厳選されたクリーム、
そして糖度14度以上のマスクメロンを使ったケーキ。

だが、スポンジは私には重め。
メロンは大変甘く、クリームに馴染み溶け込んでしまった印象。

オペラはこのサイズで満足できるほど濃厚。
イチゴショートが軽くて、ベビも私達も気に入りました♪



e0205596_1842095.jpg

ジェラート各種

8種類くらいありました。
1種だけ大きく貰うこともできるし、プチサイズにもできます。
(できないフレーバーもありました)

とても滑らかで、濃厚なジェラート。
トッピングも沢山あって、自分好みに作れます。
チョコ・苺・フランボワーズの3種盛り。
チョコスプレーとワッフル、ブラウニーを添えて。

チョコレートとフランボワーズの組合せが美味しい。
どちらも濃厚。良いバランス。
イチゴも甘すぎず酸味もあり、スッキリ。


フリードリンクはオレンジ・ウーロン茶・ジンジャエール・トマトジュース
グレープフルーツジュースというメニュー。
フリードリンクとしてはあまり・・・な内容。
コーヒー(デカフェ有)&紅茶はランチについています。
これで十分だな。

スープ2種とデザート数種、ジェラートが印象に残りました。
この内容ならガーデンラウンジに行っちゃうなぁ。

ビュッフェコーナーが狭く、お料理は少しずつ並んでいるので
混雑する週末に行くと大変なことになりそう・・・
特にスイーツは4個ずつ上品に並べられていたので。
今回は平日だったので5組程でした。


でも念願のスーパースイーツが食べられたし、
時間制限なくベビがいてもなんとかランチを満喫できたので、
これはこれで満足!

ごちそうさまでした!

食べログ

トップ・オブ・ザ・タワー洋食 / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】クリスマスのお楽しみセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-07 18:55 | ビュッフェ

北久里浜にはラーメン屋さんがいっぱいあります。
平日のお昼、いつも賑わっているお店へ行ってみました。


逗子家

e0205596_1028278.jpg

L字カウンターがメインのお店。
テーブルは2つ。カウンターで頂きました。

といっても、この日はベビと二人ランチ。
店員さんが麺を入れる木箱を椅子の下に置いて、
高さを調節してくれました!!すごい。

そしてベビ用にラーメンセットまで!
うずら・のり・メンマ。嬉しい♪



頂いたのは、、、

e0205596_1029756.jpg

ギョーザー

小ぶりな餃子はパリッとしてジューシー。
何もつけなくてもしっかり味なので、ベビには十分。
良く食べました。



e0205596_10294046.jpg

醤油らーめん

「お好みは?」と聞かれましたが慣れないので焦る。
「脂少なめ」でお願いしました。
周りの人は「脂少なめ」「味薄め」「ほうれん草追加」
このオーダーをする方が結構いました。

太麺とクリーミーなスープ。
ベビもガツガツ食べていました。
まろやかな豚骨醤油。初心者も食べやすく満足です。



e0205596_1030351.jpg

帰りにお菓子を一つ選ばせてもらえてベビご満悦。
ペロペロキャンディーを。


お腹いっぱい。そして二人でラーメン屋、クリア!!
すっごく嬉しかった~~。
お店の人も優しくて感謝です。

ごちそうさまでした。
次は塩とんこつを食べに行こう♪

食べログ

逗子家ラーメン / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

今年もサンタの季節がやってきた!親子で作ろうクリスマスケーキ★タカナシ乳業
タカナシ乳業【クリームコンシェルジュ】
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-04 10:39 | 美味しい食事(神奈川)

だいぶ前になりますが銀座方面へ用事があり、
ベビと一緒に電車で出かけました。

せっかくここまで来たのだから、
どこか美味しいケーキ屋さんに寄ろうと調べ、
行ってきたのは憧れの・・・・



HIDEMI SUGINO

e0205596_22113346.jpg

思い残すことの無いよう買おう!と決めて入店。
思っていたより混雑はしていませんが、
照明を抑えた店内、キビキビとしたスタッフさん。
ちょっとドキドキしちゃいます。

後ろには人が待っている・・・
でも、色々聞かなきゃ!リキュール使ったお菓子ばかりだもん。
ベビが食べられるのあるかな???



e0205596_22115559.jpg

タルトレット キャラメルパッション ¥650

ありました! 2種類だけノンアルコールのケーキが。
そのうちの一つをベビ用に購入。食べなくてもいいよ(笑
しっかり食べました。

まずはベビも私達もサックサクのタルトに衝撃を受けました!!!
「カリッカリだね~♪ 美味しいね~!」

アーモンドやピスタチオなど沢山のナッツの香り。
きゅ~っと爽やかな酸味のパッションフルーツソース。
ソースがあるのにカリッカリの薄い薄いタルト。

見た目も美しく、食感も香りも最高。



e0205596_22121335.jpg

カプチーノ ¥650

もう一つ、リキュールなしのケーキがこちら。
ただ、コーヒーフレーバーなのでベビには難しい。
私達には最高のケーキでした・・・!!

こちらもサックサクの軽い軽いタルト。
そこに濃厚なガナッシュを詰め込んだ大人のタルト。
グラッサージュの艶とチョコレートがオシャレ♪

こんもりとしたクリームはスーっととろけます。
すごく軽く、とても濃厚なオペラだ!!!
たまらないです。今後これを超えるオペラに出会えるかな!?



e0205596_22123133.jpg

エレーヌ ¥650

リキュールたっぷりのケーキ。
上の層は洋ナシのジュレ。下は赤ワイン漬けのイチジク。
チョコレートのムースは大変滑らか。
全ての層が一体となり、口の中でふわりとほどけます。

まだイチジクの美味しさに目覚めていない私・・・
今回もわからず。。。
洋ナシとワインで爽やかなチョコレートケーキという印象に。



e0205596_22125327.jpg

ネオ ¥680

ふわっとしっとりしたフロマージュケーキ。



e0205596_2213872.jpg

中にはマンゴーのジュレとムースが。
果実よりも芳醇な香りを堪能できるのがすごい。
下のビスキュイはバジルフレーバー!
かなり主張してきます。後味が完全バジル。
口に入れた時と、後味の印象がガラリと変わるケーキ。



e0205596_22132661.jpg

アメジスト ¥650

カシスと青リンゴ、そしてミントのケーキ。

バタークリームのケーキです。
ですが、バタークリームとは思えないほど軽い!
一瞬ムースなのか?と疑うほど。すごい。
各フレーバーの主張は控えめで、爽やかなケーキでした。



e0205596_22135271.jpg

フィナンシェ ミエル ¥280
フィナンシェ エピス

蜂蜜のフィナンシェ。優しい味わいです。
生地の目がぎゅっと詰まっていました。

エピスは夫婦ともに大好きなスパイス。
独特の香りがたまりません。
今まで食べたフィナンシェの食感とは違って、
きめが非常に細かく、驚きました!

この二つはノンリキュール。



e0205596_2214473.jpg

ケーク オ シトロン ¥280
モンモランシー ¥320

リモンチェッロを使ったケーク。
爽やかな味わい。

モンモランシーはグリオットとピスタチオ。
リキュールはそれほど強くないので食べやすいです。
どちらもやはりきめ細かく、ほろほろしっとりした口どけ。


店内CAFEのみで提供されるケーキも3点ありました。
これが本当に美味しそう・・・!!!
でも我がベビには難しいな・・・雰囲気を壊しちゃう。
残念ですが、今回は諦めました。いつかきっと・・・♪

今回も¥5000近く購入(汗
たくさん食べられて幸せだったー
ごちそうさまでした! また行きたい♪

食べログ

イデミ・スギノケーキ / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

石屋製菓オンラインショプ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-12-01 22:18 | ケーキ