おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


両親と合流して向かったディナーは、
2013年にOPENした読谷村にある石窯ピザレストラン。


Happy Cruise Cafe

e0205596_12461754.jpg

読谷村の丘の上にある、一軒家。
近くには、一昨年行ったSARAなどオシャレなお店がある地区です。
ディナーは18:30~。
数時間前に予約をしてから伺いました。(大人数なので 汗)



e0205596_1247044.jpg


e0205596_124852.jpg

細長い店内。片面ガラス張りで、どの席からも海が見えます。
白いタイルと白い壁。とっても明るく開放感があります。
子供向けに半個室の和室、小上がりの和室も。
絵本がいっぱい♪

そしてpizza職人さんの厨房もガラス張りで見物できちゃう。
子どもたちはこれに夢中!
オーダーをせっせせっせとお一人で作られていました。


さて、我が家のオーダーは、、、

e0205596_12481558.jpg

本日の前菜盛り合わせ 一人前¥680

まずは前菜を。3人前オーダーしました。
生ハム・ハム・鴨のソテー・カポナータ・きのこソテー、
オリーブ・セロリのサラダ・人参のカレーサラダ

味がしっかりで、ヴィネガーもかなり効いていました。
特に人気だったのはセロリと人参。大人はカポナータ。



私、念願の、、、

e0205596_12484473.jpg

マルゲリータ・エクストラ ¥980

とにかくマルゲリータが食べたくて、ピザ屋さんを事前リサーチ!

え!?!?この価格で食べられるの?石窯ピザ!?
もちもちした生地とたっぷりのチーズ。美味しい♪
東京だとこの倍くらいでしょ?違う所といえば、トマトがプチ(笑

全員で『美味しい、美味しい』と食べました。



続いて、、、

e0205596_1249283.jpg

アグー豚ソーセージのミックスピザ ¥980

アグー豚に惹かれたオットがおそらく注文。
ミックスピザです。うん、食べたことある味(笑
でも生地はもちもちで美味しい。子どもが食べやすいですね。



e0205596_12492393.jpg

ハニー&チーズ ¥880

ミックスチーズ・ゴルゴンゾーラ・グラナパナードを使ったピザ。
私は頼んでみたかったので、オーダーを任せたオット、さすが♪

ゴルゴンゾーラが入っているので、子供たちの反応が気になりましたが、
独特の香りはほとんどなく、それよりもチーズ&ハニーという、
今まで食べたことのない味に魅了されていました(笑
確かに、雰囲気ががらっと変わって美味しかったです。



e0205596_12494770.jpg

アマトリチャーナ ¥980

父がオーダー。
シンプルなトマトソースとベーコンの旨みで頂くスパゲッティ。
ちょうど良い細さ。つるりとした麺が美味しかったです。



e0205596_12495780.jpg

アマルフィ風レモンクリーム ¥880

母がオーダー。こちらは平打ち麺。
レモンの酸味が爽やかで、クリームベースですがさっぱり。
ただ塩がかなり効いていた気がしました。



e0205596_12501257.jpg

ペスカトーレ

魚介たっぷり!そしてピリ辛!!
リングイーネでした。旨みたっぷりで美味しい。
こちらも少し塩がきつく感じました。

こちらのお店は個人的にパスタよりピッツァがいいな♪



e0205596_12502596.jpg

ドルチェ・ミスト ¥580

本日のデザートはガトーショコラとフランボワーズ・マンゴーソルベ。
ソルベは果実の甘みと酸味がしっかりしていて、美味しかったです。
そして、盛り合せにしては通常サイズのガトーショコラに驚き!
みんなお腹いーーーーっぱい。

ナッツアレルギーのある姪。
怪しいなぁと思ってデザートの内容を伺うと、
ケーキにはヘーゼルナッツが入っているとのこと。
複数オーダーしたので、一つだけケーキとソルベを分けて下さいと
お願いしたところ了承してくだいました。

が・・・
登場したのは通常通りの一皿と、姪用に巨峰とソルベ2種をサービスで!
お心遣いありがとうございます(嬉  姪は大喜び。
ホントありがとうございました。


お店は19時を過ぎるとほぼ満席。
というか、私達家族が大人数なので・・・(汗
小さい子連れの方がこの日はほとんどでした!

ホールはマダム、キッチンは2名かな?
なので追加オーダーすると混み合っている時は時間がかかります。


とってもお忙しい中、細やかな心遣いと明るい接客。
色んな方から人気のお店なんでしょうね♪
また是非伺いたいです。

だってこんなお値段の石窯ピザ、なかなかないよー。
ごちそうさまでした!!

食べログ

ハッピークルーズカフェピザ / 読谷村)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

コロンバン ハロウィン焼きショコラアソート20名様
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-28 12:55 | 旅 ~国内編~

姉家族と別れて向かったのは、、、


謝名邸

むら咲きむら内にある沖縄民家造りのカフェレストラン。
ここはクーラー効いてます。

15時頃訪問。お客さんは少し。
みなさんお食事をされていました。



オーダーしたMenuは、、、

e0205596_15121349.jpg

マンゴージュース

伝統焼き物 やちむんで登場。カワイイ。
ベビはごくごく飲みました。



そして、、、

e0205596_15123092.jpg

くりーむぜんざい

沖縄には何度か来ていましたが、初ぜんざいです。

ふわっふわの氷!本格的!
底には白玉と黒糖のこくがしみたほくほくの金時豆が入っています。
これがとっても美味しい。



e0205596_1513952.jpg

優しい甘さのお豆に氷。
後味さっぱりなので、口に変な甘さが残りません。美味しい。

別の日に他の場所でぜんざいを食べましたが、レベルが違ったー
氷が本当に柔らかく、黒糖の味つけも上品で、
『あぁおいしいものを一発目に食べたんだねぇ』と夫と頷きました。



e0205596_15133125.jpg

身も心もリフレッシュ♪
体験が終わった姉たちと合流しお土産やさんを覗いて帰りました。

このあと、両親と合流してディナー向かいます!

食べログ

琉球武家屋敷 謝名亭沖縄そば / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-25 15:15 | 旅 ~国内編~

『海で遊ぶばかりではつまらない!』
『何か作りたい!』


という姪の希望により訪れたのは、、、


体験王国 むら咲むら

e0205596_16562327.jpg

NHK大河ドラマ『琉球の風』で建設したセットを利用した観光施設。
リゾートホテルの多い読谷村にあり、子連れのお客さんが多いです。
30以上の体験施設とホテルもあって、いろんな楽しみ方ができます。

向かったのはアクセサリーや風鈴が作れる工房『さーら』。



e0205596_16555438.jpg

ベビも挑戦。40分ほどの作業時間でできるそうです。
¥1900くらい。割と高めのデザインを選びました。

ベースデザインを選び、珊瑚やビーズを選び、テグスに通して完成。
お店の方も様子を見ながら手伝ってくれます。



完成♪

e0205596_1656751.jpg

姪も風鈴を。甥はペンダントを作成。
全くテイストの異なる作品が出来上がりました。面白い。
風鈴はとても優しい音色で、癒されます♪

姪たちは別の工房でTシャツを作るということで、別行動をすることに。
とにかく蒸し暑くて、工房はエアコン無しなので涼しい所へ向かいましたー!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-23 09:54 | 旅 ~国内編~

最初に訪問したのは、滞在先近くに最近openした沖縄そばやさん。
有名な『なかむらそば』のおとなりです。
13時頃訪問。なかむらそばは人が溢れている・・・!
こちらも店内は満席。
ほとんどの方が食べ終わる頃で、すぐにテーブルに着けました。


3丁目の島そば屋

e0205596_16394522.jpg

オーダーは食券制。
クーポン利用で全員の麺増量orそーき増しができました♪



e0205596_16395691.jpg

お店はテーブル席とお座敷。
子供連れへの配慮もあってありがたいです。
新しいので店内はピカピカ。窓も片側全面で明るい店内。
こういの、母が好みです(笑



オーダーしたMenuは、、、

e0205596_16401117.jpg

島そば 並 ¥790 クーポンで肉増し

三枚肉とソーキ、両方が入ったそばです。
セット状態で登場!じゅーしーとこんぶいりちーが付き。
嬉しい♪



e0205596_1641494.jpg

こちらのお店の特徴は、完全無添加のスープ。
かつお出汁がしっかり。独特の塩だれの味もします。
そーきも三枚肉もホロホロと柔らかく、あっさりした味つけ。
スープを邪魔しないのがいいですね。

ただ、麺がちょっとボソッとしている。
ツルッとはいるけど、噛み締めると少しモソモソ。
あと塩の味が好みじゃなかったな。



姪は沖縄そばをオーダー、、、

e0205596_16404649.jpg

沖縄そば 並 ¥690 クーポン利用で肉増し

ソーキがないのでこちらの方がスープがあっさり。
ジューシーはパラッとしていますが旨味が少ないかなぁ。
姪曰く、『(この近くの)花村そばのジューシーが一番』だと(笑



私は、、、

e0205596_16411533.jpg

季節限定 黒酢まぜそば

しまった!冷やし中華だ....!(汗
でも黒酢の旨みとゴーヤーなどのお野菜もあり、雰囲気は違いました。
暑い夏にぴったり。どんどん食べちゃいました。

こちらにはジューシーはつかなかったな。



e0205596_16412437.jpg

帰りにKidsはキャンディーを頂けて満悦。
店員さんも明るく優しい。
大人5人、子供3人で行きましたが、お座敷のテーブルは皆で使える広さでした。
みんなでワイワイゆったりすごせるお店。

ごちそそうさまでした!
季節限定もの、また楽しみにしています。

食べログ

3丁目の島そば屋 恩納店沖縄そば / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

ジャージーブラウン 苺みるく10本セット☆モニター10名様大募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-19 16:44 | 旅 ~国内編~

オットの実家からの帰り道、
『ケーキ食べたいなぁ。ケーキ屋さんない?この辺。』
とつぶやくオット。

16号沿いで検索をかけ、あまり外れない場所に発見。
ベビが寝ていたので、あまり遠くじゃなくてよかった~。
相模大野駅前のメイン通りから少し入った場所です。


Patisserie Par ici!

e0205596_1415198.jpg

2007年にOPNENしたというケーキ屋さん。
オーナーパティシエは、結婚式場で有名なアニヴェルセル表参道で
シェフパティしてをしていらした方だそう。

ベビが寝ているので、オットに買ってきてもらいました。



まずは、、、

e0205596_1415938.jpg

ショートケーキ ¥380

基本のショートケーキを♪

スライスイチゴが入った2段づくり。
スポンジはきめ細かく、しっとりふわっとしていました。
個人的にスライスイチゴって風味が弱く感じてしまうので
あまり好みではありませんが、甘すぎず食べやすいケーキでした。



e0205596_1421190.jpg

レアチーズケーキ ¥340

可愛らしいドーム型のケーキ。
少し存在感のあるチーズはほのかな酸味が爽やか。
クリーミーでクセがなく、夏にも食べやすいお味。


どちらも優しいケーキ。
甘さ少し控えめで、大きさもちょうど良く、
満足感が得られるのと、後味すっきりという所がいいですね♪

オットはシューラスク ¥304を購入。
残業のおともとして、会社へ持って行ってもらいました。


次は私もお店で選んでみたいな。
ごちそうさまでした。

食べログ

パティスリー パリシケーキ / 相模大野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】HAPPY DRIVE STORYクッキー缶☆10名様募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-11 14:04 | ケーキ

夏にオットの実家へ帰省。
横田基地前を通る時、数年前から気になっているお店へ!
いつもは混んでいて駐車場待ちの列がありましたが、
今回は時期がよかったのか、空いていました♪


FRESH BAGLES Hoop

e0205596_14341464.jpg

黒を基調にしたシンプルで明るい店内。
カフェスタイルですが、テイクアウトもOK。
食事系サンドのメニューが色々ありました。

が、ランチは実家で頂く予定だったので、
ベーグルだけを購入。10数種類あるなかから選んだのは、、、

e0205596_14373571.jpg




e0205596_14343399.jpg

セージ&ベーコン ¥220
抹茶大納言 ¥220

まずは、、、
セージが爽やかで、何をサンドしてもカフェ風の味わい♪
ベーグルは目が詰まったみっちりとした食感。

続いて、、、
『狭山茶を使用』というPOPにオットが反応。
狭山茶で育ったオットいわく、お茶の香りがしっかりしてた!と。
うん、ふわ~~っと甘く漂うお茶の香りと、
甘くぽってりとした食感の大納言は美味しい♪間違いない。



e0205596_14365767.jpg

ソフトベーグル ¥160
レモンホワイトチョコ ¥220

こちらは、、、
はじめて見た種類だったので購入。
サンドに向いています、というPOPでした。
普通のベーグルとは違い、ふわふわしていて食べやすい。
でも、ベーグルとして購入する必要あるのかな・・・?
カロリーを調べればよかったかな?
卵やバターアレルギーの方には安心ですね。

そして、、、
こちらは表面パリッと、中はむちっと感じました。
爽やかなレモンとチョコの甘さが良く合って、美味しかった。


お店は小さい子を連れた方が多く、
オムツ換えがトイレにあったり、座席の間隔が広めだったりと
ベビさんたちへの配慮がいろいろ工夫されていました。

ベーグルは初心者ですが、
機会があればカフェでランチを頂きたいです♪
ごちそうさまでした。

食べログ

Hoopベーグル / 牛浜駅熊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-08 14:40 | パン

あるかな~と思ったら、やっぱり登場していました!
オハヨー乳業さんのピエールエルメ ヨーグルトシリーズ。

過去記事はこちら!

第1段 イスパハン
第2段 サティーヌ
第3段 アンフィニマン マンダリン
第4段 アンヴィ



今回は、、、

e0205596_1326565.jpg

アンフィニマン シトロン

8月中旬に発売開始。
「アンフィニマン シトロンなんかもいけるんじゃ・・・?」
と前回書いたら、やっぱり考えることは同じだった(笑
ヨーグルトとシトロン、合わないはずかないですね。



e0205596_13262073.jpg

う~ん♪夏にぴったりな爽やかフレーバー。

やはりムースのように軽いヨーグルト。
レモンの酸味とピールの苦みが少し感じられます。
ベースは甘いですが、レモンがスッキリしているので、
今までの中で一番甘さ控えめのように感じました。でも甘い。

甘いレモンだけれど、そこはエルメ。
懐かしさよりも、大人味を表現できていてすごいなー。


これから秋冬。
濃厚なフレーバーが登場するんでしょうか。
またチェックしなきゃな~♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


ピリ夏!キャンペーン商品(期間限定)のアンケート
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-05 13:31 | ちょっとした毎日♪

今日は暑いですが、だんだん秋の空気になってきましたね!
先月までの暑い夏、蒸し暑い夏、ディナーに向かったのは・・・


火の鳥

e0205596_15285958.jpg

何度かブログで紹介している、ロシア料理のお店です。
ここの売りは壺焼き。アッツアツ。
夏は空いてるかな~、とディナーに訪問してみました。
が・・・!!平日の19時。8割近くお客さんが!!!
すご~~~い。

さて、ディナーは初訪問。
何を頂こうかな~と悩んでいたら、

マダム『ペリメーニ、美味しいわよ!一個から注文できるよ!』
ということで、気になっていたのでオーダー。

e0205596_1529837.jpg

ペリメーニ 一個¥50

シベリア風水餃子です。
注文しているお客さんが多いので、前から気になっていました。
メニューには16個と書いてあって『う~ん』と悩みましたが、
一つからオーダーできます。

もちもちの薄皮の中に、ニンニクの効いた餡。
それをお酢とレモンでさっぱりと頂きます。
美味しい。餃子よりもさっぱりしていて、夏向き♪



ベビには、、、

e0205596_15292497.jpg

チキンストロガノフ 小 ¥380

細切り胸肉を使ったストロガノフ。
『って、ナニ・・・?』と夫と考えました。

野菜の旨みとパプリカベースのソース。
そこにサワークリームや牛乳の柔らかさが加わって美味しいです。
これも夏にいいな~。クリーミーだけど後味アッサリ。好みです。



私達はセットをオーダー、、、

e0205596_1529436.jpg

ボルシチ

とにかくボルシチが食べたくて訪問しました!
なので、ボルシチの付いたセットを注文!!

あ~~~、本当に本当に美味しい。
ごろっとしたジャガイモとニンジン。ホロっホロのお肉。
さっぱりとしたトマトスープに、アクセントのサワークリーム。

幸せ・・・♪
おかわりしようか、本気で悩みました。



続いて、、、

e0205596_15295471.jpg

小さな壺焼きセット ¥1050

私は小さめをオーダー。
『こうやってザックザックって割るのよ~~』と
マダムに手ほどきをして頂き、スプーンを入れるベビ(笑

一度食べたことのあるスモークサーモンにしました。
シンプルなクリームソースにサーモンの香り。
間違いない、王道のお味です。



オットは、、、

e0205596_153041.jpg

壺焼きセット ¥1630

レギュラーサイズ&ボルシチだけでなくサラダをセットに。
スイートコーンとベーコンとチーズの壺焼きをオーダー。

こちらもクリームベース。
間違いない組み合わせです。とろけたチーズが美味しい。
ただ、家庭でも食べたことのある味だったので、驚きは少なかった。
もっとお店でしか食べられない食材や味付けを選ぼう~。



e0205596_15305268.jpg

セットドリンク ¥250

初体験。ロシアンアイスティ(アイスは+¥50)を・・・♪
イチゴジャムの入った紅茶です。

『アイスで』とオットが言うので『え!?』と思った私。
『普通ホッとじゃないのか・・・・大丈夫か・・・』

大丈夫です!
ジャムの優しい甘さと、イチゴの酸味でスッキリしたアイスティ。
今まで飲んだ加糖アイスティの中で、かなり美味しいと思いました。
しつこくない甘さと果実の香り。良いバランスでした。



デザートは、、、

e0205596_15311787.jpg

本日のケーキ ¥400

さつま芋とリンゴのケーキです。
デザートの種類は少なく、後は業務用アイスケーキというところ。

パイ生地の中にさつま芋とリンゴのペーストが入っています。
レンジで温めたのかな?パイがぐにゃっとしていて切れなかった(汗



ベビは、、、

e0205596_15314930.jpg

アイスクリーム ¥400

『バニラ?ブルーベリーのソースかける?かけない?』と
マダムに聞かれたベビ。『ブルーベリー、かける』と回答。

赤ワインと蜂蜜が入った野葡萄のソース。
すっごい深い。思っていた以上の美味しさ!!
少し渋みもあり、甘さは優しく、コクがあります。
大人も満足できるシメのデザート。ハマりそう。
ベビ、よく食べたな~。ほぼ一人で食べました。大人味なのに。


う~~~ん、満足!!!
夏は微妙かな?と思ったけれど、ボルシチ最高!
酸味が夏には嬉しいですよね♪

もちろん寒い時期にもぴったりなので、また伺います。
ごちそうさまでした!

食べログ

火の鳥ロシア料理 / YRP野比駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】人気のパンセット3種リニューアル♪ 6名様モニター募集!
私の夏休み&旅の思い出!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-09-03 15:34 | 美味しい食事(神奈川)