おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


先日我が息子が3歳の誕生日を迎えました。


e0205596_1654329.jpg

特別なお出かけはしませんでしたが、
色々な予定が入っていてバタバタの一日!
夜、家族でささやかにお祝い♪
お子様プレートを作りました。



e0205596_1654527.jpg

今年も手作りケーキで。
オレンジのチョコレートショートです。
マシュマロをトッピング。大好きなので全部食べた(笑

さっぱりとしたオレンジは家族にも好評でした。
いちごの季節じゃなくても、美味しいケーキは作れる!!
でも暑い夏、クーラーなしで生クリームを扱ったのは失敗(苦笑
次回は気をつけます。



この一年を振り返ると、前の一年より濃密だったな~

e0205596_16551155.jpg

ベビ初海外でボルネオ島旅行。
ウォータースライダーを一人で滑って、みんなビックリ。



e0205596_16552160.jpg

家庭菜園の人参を収穫。
野菜もお肉も(とんかつだって)なんでも食べる。
最近のお気に入りは『バジルスパゲッティ』と『めかぶ』!



e0205596_16553396.jpg

水飲み場にハマり、公園でも図書館でも見つけては飲む。



e0205596_16554081.jpg

ピザやパン作り大好き。
オットとケンカしながら(生地のばすの代わってあげない)作ってる。



e0205596_1715068.jpg

ドーナツ大好き。
必ず『ピンク』のをオーダー。



e0205596_1715799.jpg

ふざけた表情もするようになった・・・



好き嫌いなく色んなものを食べる。
靴も靴下も自分で履ける。
電話の会話が一人でも成り立つ。
自転車はブレーキもちゃんとかける。
英語の歌も単語も沢山覚えた。
仏壇に手を合わせてご飯を供える。

色んな事が自分でできるようになった一年。
私のことを心配したり、周りの空気を本当に読む。

ここからの一年は母子でべったりできる最後の一年!
もっと濃密な一年、穏やかな一年にできるように頑張ります。
そして大きくなった時、ちゃんと子離れできる母になりたい!(笑



私ごとの報告にお付き合いありがとうございました。
こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試し♪イベント
[PR]
by chocolat_mint | 2014-07-26 17:05 | ちょっとした毎日♪

テーブルマークさんといえば、私は『お好み焼き』!!
大好きで、一か月に一枚以上ランチにここのところお世話になっていました。
今回はテーブルマークさんの冷凍パンをお試しをさせて頂きました!



ベーカーズセレクト

e0205596_14195512.jpg

なんと5種類の冷凍パンをお試しさせていただきます!



まずは、、、

e0205596_1420284.jpg

フレンチトースト 2枚入り

こちらは『ベーカーズセレクト』シリーズではなく、『スナック』類の一つ。
ベーカリー『サンジェルマン』の工場で作られています。



e0205596_14251226.jpg

ミミのないふわふわのパンにバニラ風味の卵液をしっかりしみ込ませた一品。
本当にふわっふわ。ぐしゅっとリッチなフレンチトーストが表現されています。
シロップも付属なので、急にフレンチトーストを欲しても簡単に作れます!



つづいて、、、

e0205596_1425262.jpg

メロンパン 5個入り

小ぶりなメロンパン。とってもかわいい♪
小ぶりに作られているので、パン生地とクッキー生地のバランスが良く、
サクサクふわふわと、とても美味しく頂きました!

感動したのは、できたて感覚の温かいメロンパンの美味しさ!!
パン屋さんでもできたてメロンパンはなかなかないですし、
市販のメロンパンを温めたことはなかったので、美味しくて感動。
サイズが小さいから中までホカホカ、文句ない美味しさでした。



e0205596_143431.jpg

振り返ると、こんなことに・・・(笑

2才11か月のベビの一言。
『カリッカリ、ふわふわでおいしーねー!!』
おぉ・・・!!レポートした。

お友達が来たときに、アツアツのメロンパンをおやつに!
っていうのもいいな♪



続いて、、、

e0205596_14355742.jpg

クロワッサン 5個入り

こちらも小ぶりサイズ。
生地はハラハラサクッサクと食感良いです。
バターの香りは弱いものの、中のしっとり感もあり美味しい。

冷凍パンというか量産のクロワッサンでここまで美味しくなるんだ!
技術の進歩に驚きました。
冷凍じゃないパンで量産モノはここまでの質に出会ったことないです。
ベーカリーでも同じかそれ以上の価格で、これ以下のもの沢山あるし。
急にクロワッサンが食べたくなったらお世話になりそう!!



最後に、、、

e0205596_14394992.jpg

朝パン プレーン 4個入り

ザックリとしたネーミングで「?」がいっぱい。
食べるのを一番後回しにしていました。
袋を開けてもどんなものか良く分からず・・・

頂いてみると・・・
おぉ!!!ケ○○ッキーのビスケット・・・!!!!

粉っぽい表面、ザクザクとした食感、発酵バター入りマーガリンの香り。
ほんのりと感じる塩気、空気を程よく含んだ層。似ている!
スコーンよりも軽くサックリとした食感が好きです。オイシイ!!!

私はそのまま食べましたが、
ジャムやメープルシロップ、サンドなどお好みにアレンジできるので、
とても面白いパンだと思います。(そのままも美味しい)


一度にこんなに食べ比べできるなんて感動。
作り方も、トースターを少し温め、プラス数分焼く、と簡単!
出来上がりは作りたての美味しさそのまま!
冷凍技術はこんなに進化してるんだー。
お好み焼きだけじゃないなぁと実感しました。

さらにプレゼントで『桃の天然水』も頂けた!
『ももてん』、懐かしい!!!懐かしい!!!
青春の味です(ともちゃんだったなー)。ベビもごくごく。
あまりに懐かしくて夢中でした。写真撮るの忘れちゃいました(汗


この度は美味しいパンをたくさん頂きありがとうございました♪
美味しかったです、ごちそうさまでした。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】夏休み絵日記パンセット 5名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-07-21 14:58 | パン

クロワッサンと同じく、
最近食べたくて仕方がないのがクッキー。
それもバターたっぷりのサクサクホロホロクッキー。

『食べたいなぁ』とつぶやいたら、
オットも『食べたいねぇ』と答えた。
そして、『買ってきてよ。あそこで!』と。

向かったのは、、、


PATISERIE KURO

春に初めて訪問した時はケーキを購入しただけ。
今回は焼き菓子を目的に行ってきました!


まずは、、、

e0205596_753197.jpg

(奥 グリーンノパッケージ) ディアマン ¥390

バニラの厚焼きクッキーです。

バターたっぷりの生地からは、優しい卵の香りがします。
ホロホロサクサクのクッキー。
とっても上品で優しい口どけ。



e0205596_7543491.jpg

ガレット ¥200

バターの香りがしっかりします。
生地はしっかりと焼かれていますが、
気泡が沢山入っていて、ザクザクほろほろとした食感。
塩気は強くなく、マイルドで柔らかいお味でした。



ベビ用に、、、

e0205596_755221.jpg

はちみつマドレーヌ ¥130

コロンと小ぶりのマドレーヌ。
しっとりしていました。


続いて、、、

e0205596_7552248.jpg

パウンドケーキ レモン ¥130

爽やかなレモンの香り。
生地はとてもしっとりしています。
口どけの良いスポンジ生地なので、軽くて美味しい。



e0205596_7554024.jpg

パウンドケーキ ローズ ¥130

横須賀でローズフレーバーが買えるとは!

ふんわりと優しく香るローズ♪
レモンと同様、とてもしっとりしている生地です。
甘さが少し強めかな。


全体的にケーキの時と同じく優しくて上品。
このレベルが近所で買えるのは本当に嬉しいです。

ごちそうさまでした!
また伺います♪

食べログ

パティスリークロケーキ / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【大好評につき連続開催!】「生パウンドケーキ」モニター5名様募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-07-10 07:57 | ケーキ

最近、クロワッサンが食べたくて食べたくて・・・!!

オットにどこかで買ってきてもらおう。
そうだ、新横のFOODMAISONに確かパン屋あったな~。


PREMIER SAINT-GERMAIN

e0205596_11435260.jpg

サンジェルマンのスペシャリティブランド。
百貨店を中心に展開しているお店です。



まずは目的の、、、

e0205596_11434595.jpg

クロワッサン ¥162

『特別品』のタグが置いてあったそうです。
確かに、こういったお店のクロワッサンにしてはお手ごろ価格。

頂いてみると・・・
バターの香りが程良い繊細なパイ生地は、ふわっと軽め。
大きさも十分です。

個人的には外側がもっとバリッとしっかりしているのがいいな。
食べ進めていくと全体がつぶれてきちゃうので。
ミニサイズなら最後までハラハラとした軽い食感が楽しめるから、
その方がいいかな。

それでもこの価格でこの内容は嬉しいです♪



つづいて、、、

e0205596_11441716.jpg

メロンパン ¥172

ベビ用に購入。

大きさは通常の『メロンパン』サイズ。
え~~!?クッキー生地にバニラビーンズがたっぷり!!
甘~~い香りが優しく漂います。

クッキー生地は厚くはないので、
パン部分もよくあるメロンパンのパン部分と同じサイズ。
ふかふかしていています。

メロンパンのスカスカしたパン部分が苦手な私。
パン部分が『通常』だったから、これもちょっと苦手でした。



最後に、、、

e0205596_11443320.jpg

マーブルチョコ ¥216

正式名失念(汗

しっとりした白パン生地とマーブル状のチョコレート。
トップにもチョコチップがたっぷりのっています。
アーモンドダイスも散りばめられ、香ばしい♪

チョコレートがビターなタイプなので、大人味です。
生地は軽めだけど、チョコたっぷりが食べたい!って時に
ピッタリなパンだと思います。

白パンのしっとり感が好き。
たっぷりチョコが美味しかったー。

ごちそうさまでした!

食べログ

プルミエ サンジェルマン 新横浜店パン / 新横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【アンデルセン】ベーカリーのおすすめサマーギフトセット6名様募集♪
[PR]
by chocolat_mint | 2014-07-06 11:45 | パン

母が久しぶりに故郷 秋田へ帰省。
親戚のいる角間川へ寄った際、頂いたお菓子をご紹介。



新栄堂 小田島


e0205596_15345780.jpg

はまぐらサブレー 詰合せ

花火大会で有名な大曲。
その花火をモチーフにしたサブレーも一緒に入っています。



まずは、、、

e0205596_15351914.jpg

はまぐらさぶれ最中

江戸時代に港町として栄えた角間川。
貨物保管のために建設された白壁の土蔵を、
土地の人たちは『はまぐら』と呼んでいたそうです。

はまぐらをモチーフにした最中とサブレを一体化。
フレーバーは3種。くるみ・ごま・アーモンドです。

塩気の効いたザクザクと荒めのサブレと最中の組合せ。
私はアーモンドが好きでした。ごまが一番和菓子っぽいかな。
甘いものが得意ではない人にも喜ばれそうな、
緑茶に良く合うお菓子でした。



もう一つは、、、

e0205596_15353465.jpg

大曲の花火をモチーフにしたサブレ最中。

たぶんフレーバーはごまだと思います。
塩気が強く、ごまとのバランスがよかった。

感心したのは最中の食感!
パリパリパリ~~~、サクサク~~~~っと軽い!!!
しっかり焼かれた最中は凄く軽い!香ばしい!
新しい食感です。目がガガガガっと開いちゃいました(笑


はまぐら最中サブレは、紙ベースの包みだからか、
ちょっとにちゃっとふにゃっとして、よくある感じ。
すぐに食べていればこちらも凄い食感だったのかな!?

ご当地お菓子。
これは久々の発見でした。
シンプルだけれど、大事なところをしっかり押さえている。
これからも美味しい味を守り続けてください。

ごちそうさまでした!

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【新商品】ふんわり軽い「生パウンドケーキ」モニター3名様募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-07-01 15:37 | ちょっとした毎日♪