おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


先月のことになりますが、
ご近所の友人家族と富士サファリパークへ一泊旅行。



帰り道に寄ったのは・・・

二の岡ハム

e0205596_15365542.jpg

お店の前に駐車場が10台弱分ありました。
老若男女、次から次へとお客さんが入っていきます。

ベビが寝ていたので、夫に任せて買ってきてもらいました。
3点に絞って購入してきた模様。



まずは、、、

e0205596_1537823.jpg

ボロニアソーセージ スライス ¥620

「厚切りハムが食べたい・・・」と数日前からぼやいていたオット。
『厚切り』をゲットしてきました。5枚入り。

フライパンでじっくり焼きました。
かなり塩分が強いです。そのままでは食べられなかった・・・
ですが、オープンサンドにして野菜と一緒に頂くと・・・

絶品・・・!!!

パンの甘み、野菜の水分、ソーセージの塩分が絶妙♪
旨みぎっしり、荒めに挽かれたお肉がジューシー。
あーーー美味しい。こんなに美味しい加工肉食べたの初めて。
zacroでミルクパン買って、それに挟んで食べればよかった・・・



続いて、、、

e0205596_15372782.jpg

ベーコンブロック 404g ¥1616

スライスして焼き始めると、じゅわじゅわ油が出てきます。
すごい量!!フライパンが、油で海のようになった!!!
そしてすごいスモークの香り!!!家の外にも香ってる!!!

食べてみるとこちらも塩分強い!
なので半熟目玉焼きとの相性が抜群でした。
お肉の旨みが凝縮されています。そしてすごいスモークの香り。
この香りは半端ない。

↓↓ミネストローネ↓↓にほんの少し入れてみたら、
スープにもスモークの香りが・・・!
もちろん旨みもたっぷりスープに溶け込み、
手間をかけずに深い味わいのミネストローネが完成しました。
美味しかった♪



最後に、、、

e0205596_153839.jpg

牛タンスモーク 272g ¥1496

こちらはそこまでスモークは強くなく、塩分も程よい。
おつまみにいい、しっとりとした牛タン。

アボカドスライスと一緒に。
そのまま食べてもちょうど良い。
クリームチーズとも合うかな~。

後日、チャーハンに入れてみました。
これまた旨みが広がって、
ネギとタンだけで美味しいチャーハンができました♪


いやーーー、すごいものを食べられて感動。
覚えておきたいお店です!
次回は私もお店の中へ行ってみたい~

ごちそうさまでした!


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


“おうちで楽しくかんたんパン作り♪”モニター募集
敷島製パン株式会社
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-27 15:41 | おでかけ

ジャスミンパレスでランチをした帰り、
もちろん寄ったのは、地下二階食料品売り場♪

数年前に新しく入ったピエールエルメ。
週末限定でケーキも扱っています。なので購入!!


PIERRE HERME

e0205596_741972.jpg

色々ありましたが、我慢して2点のみ購入。



e0205596_7405867.jpg

タルトヴァニーユ ¥756

ず~~~~~~っと前から気になっていたタルトです。
フェティッシュ ヴァニーユの時期に見かけたタルト。
純白の大変美しいプティガトー。

がっしり焼かれたタルトの上に、ヴァニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ、
ヴァニラ果汁に浸したビスキュイ、ヴァニラ入りマスカルポーネクリームという構成。

口いっぱいヴァニラ!とろっとろのあま~~~いヴァニラ!!!
オンリー!!


私には半分食べるのもきつかった(汗
けれど、こちらのタルト人気があるみたいです。
確かにこんなにヴァニラをガツンと感じるケーキは他にない!!
タルトの味もヴァニラを邪魔しないよう、塩気を感じません。
複雑な構成なのに一体感がある濃厚ミルキーなタルトでした。



続いて、、、

e0205596_742432.jpg

ヤサミン ¥756

ジャスミンを主役にしたマカロンケーキです。

こちらの構成も凝っています。
ジャスミン風味のホワイトチョコレートガナッシュ、マンゴー、
グレープフルーツのコンフィチュールをジャスミンマカロンでサンド!

すごいケーキでした。
クリーミーなガナッシュからジャスミンがぶわ~~~っと香ります。
芳香系が苦手な方は無理だと思います。

次に感じるのはグレープフルーツの苦み。
そのあとにとろりーーーっと濃密な香りのマンゴー。
味の変化に驚きながら、エスニックな甘さを楽しんでいると、
またふわ~~~んとジャスミンの香りがやってきました。

久々の濃厚な芳香系ケーキ。
パンチを食らいました。

苦みをケーキに入れるという発想がすごいと感動。
マンゴーもその特徴のみを表現していて、
不要なアクはバッサリとカットされています。
キレのあるケーキを楽しみました!


だけど、、、おたか~~~~い!!!
今回はそごうのポイントで購入したけど、
通常の購入だとどうかな・・・

ベビがマカロンを欲したけど、¥300超え!
無理。無理。無理。昔と比べると値上げがすごいですね。

それから一つ気になるのが、
今までニューオータニ・青山・横浜で購入したことがあり、
青山と今回の横浜では感動が薄かったなぁと。
ニューオータニは系列が異なると聞いていたんですが、
そのせいなのか、初エルメで感動したのか?選択ミスか??
ニューオータニに行って確認したい(笑
でも同じもの買うリッチな勇気はないな(汗


久しぶりのエルメパワーに圧倒されました!
ごちそうさまでした。

食べログ

ピエール・エルメ・パリ そごう横浜店洋菓子(その他) / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-25 07:46 | ケーキ

少し前の週末、オットの買い物で横浜へ!
ランチは一部リニューアルしたそごう横浜店のダイニングパークへ♪


ジャスミンパレス

e0205596_20463675.jpg

新しくOPENしたお店の一つです。13時ごろ訪問。
待っていたのは5組程だったのに、なんと小一時間待つことに・・・!!
4人向けテーブルが少ないようで、どんどんぬかされちゃいました(苦笑

お冷はジャスミンティ。ふわ~~っと香りが豊かで癒されました♪


頂いたMENUは、、、

e0205596_2110259.jpg

お得な 豚骨五目スープ麺セット ¥1480

オットはボリューム満点のセットを注文。
フォーとサラダ、海老フライ、生春巻き・揚げ春巻き・蒸し春巻き、デザートのセット!

3種の春巻きが食べられるのが面白かったみたいです♪
生春巻きはさっぱりと。水菜・春雨と一緒に。
揚げ春巻きはスパイスを効かせたひき肉が詰まっていました。
珍しい蒸し春巻きはもっちりとした食感で、こちらも美味しかった模様。



フォーはというと、、、

e0205596_21103221.jpg

豚骨五目スープとフォーという珍しい組合せ。
コクがあるけれど、エスニックらしくさっぱりとしたスープ。
海老・チャーシュー・もやし・ウズラ卵と具沢山。

ベビもこのコクが気に入ったようで、バクバクいってました。



私のオーダーは、、、

e0205596_21103978.jpg

バインセオと生春巻きのセット ¥1380

フォーが食べたかったのに、メニューを開いたベビが「コレ!」と即決。
なんで~~~(泣 フォー食べたくてここに来たのにぃぃぃぃぃ。

ベトナム風お好み焼き『バインセオ』と生春巻き・揚げ春巻き・デザートのセット。
バインセオのセットは生春巻きの代わりにフォーが付いたものもありました。
が、生春巻きとデザートを頂きたかったのでこちらを選択。



e0205596_21104681.jpg

このボリューム!!!
手のひら2つ分くらいある!!!

ココナツ入りのうす焼き卵でモヤシを巻いています。
これを適当な大きさに切り、レタスの上にのせてタレをかけて食べます。

初バインセオ♪ 美味しい。
まず、モヤシやシャキシャキ!臭いもなく最高の食感。
卵にココナツが入ると深みがでます。卵には海老とひき肉が少し入っていました。
これをレタスで巻くとあっさりしたお味に。そのままだと卵の油が目立ちました。


最後にセットに着いたタピオカココナツを♪
甘すぎず食べやすかったです。ベビも気に入ったタピオカ。

う~~~~、お腹いっぱい!!!
もう少しボリュームを抑えたセットは¥1000以下で食べられます。
そごうのダイニングパークでこのお値段はなかなかないなぁ。

フォーはあっさりしていて旨みもあるし、のどごしがよいので、
小さい子連れにも人気が出そうですね♪

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

食べログ

ジャスミンパレスベトナム料理 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-18 21:14 | 美味しい食事(神奈川)

今日からW杯始まりましたね!
寝不足で学校や会社に行く人、行きたくなくなっちゃう人・・・
色々発生しそうですが、今回はどこが優勝するんだろ・・・♪


さて、今月は父の誕生日でした。
なので久しぶりに一家で焼き肉ディナーへ!!
行く先はもちろん・・・


POGI

e0205596_1553725.jpg

何度も紹介しちゃっているので、情報がかぶっていますが・・・(汗


まずはカンパ~イ♪

e0205596_15533569.jpg

ビールジョッキは凍っていて見た目から美味しそう・・・
帰りに運転をしなくてはならない私。ジンジャーエールで我慢・・・
ベビはキッズドリンクを。



沢山食べない両親なので、今回も『5人前セット』をオーダー。

e0205596_15553759.jpg

一品料理から3品選択。食べかけで申し訳ありません。
『キムチ盛合せ』と『ナムル』
カクテキが甘くて食べやすかった~。



e0205596_15582864.jpg

もう一品は『韓国風冷ややっこ』
甘辛たれがお豆腐やキュウリに良く合います。

これら一品料理は通常オーダー時より小さいサイズです。



お肉は、、、

e0205596_160527.jpg

『タン塩 一人前』と『上ミノ 一人前』
ミノの味付けは、タレ・辛味噌・塩から選べます。塩を選択。

このネギ塩ダレが大好き。
ベビも好きなようで、前回訪問時もタンを良く食べました。
今回は(小さく切った)ミノも食べた!おかわりもしていました。



e0205596_162199.jpg

それから『カルビ 一人前』と『ハラミ 二人前』
どちらもタレでお願いしました。

ハラミが柔らかい~。
今回はカルビの方が美味しく感じたな。コクがあって美味です。


追加オーダーは、、、

e0205596_16123522.jpg

タン塩 1人前

大きいけどちょっと薄くなったか!?!?
分厚いタンを食べる機会はなかなかないので、ここのタンは大好き。
少しお安い『切りタン塩』というのもあります。



e0205596_1635121.jpg

テンジャンスープ

我が家の鉄板オーダー品。
納豆入りの辛味噌スープです。
両親も大好きなので、レギュラーサイズをオーダー。

辛さ控えめでお願いしたところ、ホントにピリ辛だった。
いつもはちょうど良いくらいになったんだけどな。
でも相変わらず美味しいです♪ 納豆の旨みが最高。



e0205596_1655188.jpg

コムタンクッパ

辛くない牛テールスープのクッパ。

あっさり塩味で旨みがたっぷりのクッパ。
私はスープの方が好きだな。クッパにすると重かった。
麺を入れてくるといいな~~。


その他、『カルビうどん』もオーダー。
テンジャンスープを食べた後だったからか、コクが少なかった。
あと、うどんがちょっと伸びていた感じがしました。
いつもはもちもちチュルンとした米麺なんだけど、食感びろ~~んとなってた。


デザートも、、、

e0205596_1673326.jpg

チョコレートアイス

冷凍庫にそのまま入れられていた風の霜が好きです(笑


ベビと両親は、、、

e0205596_1610075.jpg

オレンジシャーベット

甘くてさっぱりのシャーベット。
このオレンジシャーベットとチョコアイスを混ぜて食べた♪
美味しいですよ、はい。焼き肉屋でオランジェット風を楽しみました(笑

他にサワー一杯とマッコリ一本。
トータル¥16,000ちょっと。思っていたよりやすかった~。

相変わらず大人気のPOGI。週末は満席ですので予約がオススメ。
フードの味が若干変わったような気がしましたが、
ベビを連れて美味しい焼き肉を個室で食べられるのでホントありがたいお店。

ごちそうさまでした!
またみんなで行きたいな♪

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【急募】サッカー観戦のおともにいかが?コイケヤスナック詰め合わせをプレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-13 16:20 | 美味しい食事(神奈川)

先月の晴れた週末、久しぶりに友人 ミカリンとランチへ・・・♪
今回も場所はみなとみらい。インターコンチへ向かいました!


la Vela

ホテル入口からだと一番奥にあるイタリアンレストランです。
ベイブリッジや大桟橋を眺めながらランチビュッフェを頂きました♪

e0205596_15231910.jpg

休日ランチビュッフェ ¥3900(サ税込)
今回クーポン利用 ¥3100(サ税込)

ビュッフェは2部制。
11:30~と13:30~の一回90分です。
11:30~のテーブルを予約しました。ほぼ満席。
ベビ連れやファミリー、お誕生日利用の方が多かったです。



サクサク選んで食べないと、あっという間に時間が過ぎちゃう!

e0205596_1528321.jpg


e0205596_15284027.jpg

前菜

空いているところはカプレーゼが置いてありました。
すぐに補充されていました。お料理は固定です。



e0205596_15304511.jpg

前菜は少しずつ全部取ったかな・・・

美味しかったのは、左奥のチキンのラタトゥユ。
ハーブが効いていて、胸肉はしっとり。あっさりしていて好みでした。
スモークサーモンや生ハムもしっとり。
塩が控えめなのでパンチ弱め。おかげで沢山食べられます。

パンプキンポタージュはとろ~~~~っと滑らか。
カボチャの甘みが優しく、ホテルメイドの上品なスープでした♪



e0205596_15362369.jpg

チーズリゾット

こちらは各テーブルへサーブされます。
ゴーダチーズだったかな?詳しくないので忘れました(汗

癖のないチーズ。こちらも味付け控えめで美味しかった。
リゾットとしてはもう少し芯があってもよかったかな?
サーブの量が少なめで私にはちょうど良かったです。
もう一回は周ってこなかったので、沢山食べたい方は伝えた方がいいかも。。。



e0205596_15392565.jpg

ピッツァ

奥の作業台でどんどん焼いてくれています。
4種類くらいを入れ替えながら作ってくれていました。

この時はマルゲリータとクアトロフォルマッジ。
まぁ、普通。生地に甘みがあり、オイリーではないので軽く頂けました。
チーズはクセがなさすぎたかな。チーズ好きには物足りないかも。



e0205596_1544247.jpg

鯛の塩釜焼き

ホテルビュッフェっぽい♪
ふっくらとしたタイはシンプルな味付けで、美味しかったです。



e0205596_15453860.jpg

メインのビュッフェ台を撮るの忘れました(汗

パスタは2種類。トマト系と、手打ちパスタのクリームソース。
サルシッチャだったかな?

イタリアンのメインでアタリを引いたことがないので、
見た目で判断してこの日は鯛以外手を出しませんでした。
確かチキンとポークがあったかな。3~4種類で沢山あるイメージではなかった。
(ミカリン覚えてたら教えてね)

とにかくこちらのイタリアンは、
オイルも塩も控えめで、優しくてあっさりとした味付け。
『日本人向けイタリアン』という感じかな?私は食べやすかったです。



さてそろそろ時間だ、、、

e0205596_15514795.jpg

フリードリンク

お茶類は紅茶・ハーブティが5種類。
コールドドリンクは、グレープフルーツ・アップル・トマト・野菜。
この野菜が色は人参カラーなんだけど、グレープフルーツベースだったかな?
見た目と味がリンクしなくて困った(笑

コーヒーはテーブルサーブ。
ミルクを入れたら甘!!!!コンデンスミルクと牛乳のハーフだったか!?!?
何も言われなかったのでビックリ。甘いコーヒー苦手・・・・



さて、最後のお楽しみ~♪

e0205596_15544655.jpg

デザート

予約時に念力を感じたのか、デザートコーナー隣のテーブルでした♪

15種類くらいあったかな。
ケーキ類・焼き菓子・ゼリー・アイスクリーム。



e0205596_1557111.jpg

こちらはティラミス・パンナコッタ・ズッパイングレーゼ。
イタリアのデザート満載!

ズッパイングレーゼなんて珍しい。
チェリーかな?外国の香りたっぷりのソースが非日常的で面白かった。



e0205596_1559648.jpg

こちらが頂いたデザートたち♪

マンゴーのムースケーキ、コーヒーとリコッタチーズのムースケーキ、
ライムのマシュマロ、チーズタルト、ローズヒップのコラーゲンゼリー、
手づくりアイスクリーム。

このアイスはチョコ・ラズベリー・マンゴーとソースが選べて、
トッピングも自分で楽しみました。乳脂肪少なくあっさりしたジェラート風。
ティラミスは安定して美味しいお味でした。


そうそう!!

e0205596_1615050.jpg

チョコミントケーキがあったのです!



e0205596_1622691.jpg

ビターチョコレートが美味しかった♪
スポンジのチョコレートの存在が薄かったのが残念。
ふわっとしてパンチが少なかったから、ミントもチョコももう少し主張があるといいな。

イタリア菓子らしく、ミントを使ったデザートが3種類くらいありました。
ミントがメインなのはこのケーキだけだけど。
ミントキャンディー美味しかった♪


一通り食べたらお腹いっぱいになったので、
無理をせず美味しく食べ終えることにしました~。丁度時間になったし。
少しお安く頂いたので、満足!

ごちそうさまでした!
ミカリン、次は近いうちに横須賀デートね!

食べログ

ラ ヴェライタリアン / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【ミキハウス】プッチー☆サッカーボール 5名様
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-11 16:14 | ビュッフェ

先日久しぶりに横浜へ行った帰りに新しいパン屋さんを発見!
ルミネ横浜のエレベーター前に人だかりができていました。


BOULANGERIE ASANOYA

ハードパンやスイーツパン、キッシュなど沢山ありましたが、
今回は2点購入。

まずは、、、

e0205596_15333765.jpg

横浜限定 デニッシュブレッド ハーフ 塩 ¥356

左側のデニッシュです。

キャラメルフレーバーもありましたが、珍しい塩を選択。
結果、良く分からず・・・甘くないデニッシュです。
バターの感じはすごくありましたが、香りがしない。

どう扱っていいかがわからなかった・・・
オススメの食べ方を聞いてくるべきだったな。



続いて、、、

e0205596_15393253.jpg

ラウゲンヴルスト ¥389

プレッツェル生地で大きなフランクを巻いています。
とっても美味しそう♪

プレッツェルは大好きなので、このもちもちが美味しかった!
そしてフランクはイマイチ。
肉の旨みが足りない。荒めでジューシーだったので残念~


それにしても高い!!
このお値段で満足できる内容ではありませんでした。
でもそれも経験!ごちそうさまでした。

食べログ

ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店パン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-06 15:46 | パン

とある日曜日、買い物に出かけた帰りに地元でランチ。
3年ほど前に一度伺った以来の、お店へ行ってきました。


おんどり家

焼き鳥がメインの小ぢんまりとした飲み屋さんです。
ランチタイムも毎日営業しています。
平日はいつもビジネスマンでいっぱいですが、
日曜日の13時に訪問したらお客さんはいなかった!!



e0205596_1516715.jpg

ランチは10種類くらい。モツ煮定食以外は全て丼ものです。



頂いたのは、、、

e0205596_15161921.jpg

つくね丼 ¥720

ベビも食べられるお料理を選択。

大きなつくねが3つ♪
ふっくらしたつくねには軟骨が入っていて、コリコリと。
炭火で焼いた香りが食欲を加速させます!



オットは、、、

e0205596_1516302.jpg

生親子丼 ¥720

ササミのたたき丼です。



e0205596_1517956.jpg


e0205596_15172097.jpg

しっとりとしたササミみがたっぷりのっています。
白いものは天かすです。このサクサクが絶妙なバランス。
タレは醤油ベースで甘みとコクがありました。
あっさりしていて、どんどん食べ進んじゃうよ!!


ランチにはミニサラダとスープがセットでついてきます。
このスープがまた美味しいんだ。
塩分控えめでも、鶏の出汁がしっかりしていて深いです。
これからの暑い季節でも、体に優しくて染みるスープだと思います。

ベビにはすぐに子ども用食器や麦茶にストローを添えてくれたりと、
ファミリーへの配慮が温かく、とてもすごしやすかったです。

ランチは¥700~¥800くらい。
平日は¥650の日替わりもあったような・・・
せせり丼やしろレバ丼など、専門店ならではのランチメニュー。


おいしかった~~~!
また伺います!夜も行きたい!(夫は行った)

食べログ

おんどり家焼き鳥 / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

ロイヤルアソートメント24個入 10名様
[PR]
by chocolat_mint | 2014-06-03 15:21 | 美味しい食事(神奈川)