おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


かなり前のことですが、
仕事で都内へ行った夫に買ってきてもらいました。


Patisserie Sadaharu AOKI paris

e0205596_2038292.jpg

ミッドタウンに行った際いつも買おうか迷ってた、
ずーっとずーっと気になっていたお店のケーキがやっと・・!


今回は3点購入、、、

e0205596_20383235.jpg

チーズケーク・シトロネ ¥650

どっしりとしたケーキかと思ったら、とっても滑らか!
クリーミーなチーズと爽やかなレモンで軽やかなケーキです。
底のクッキーがザクザクして塩気もあり、絶品!!
クッキーを買いたい衝動に駆られました!



続いて、、、

e0205596_20382784.jpg

ヴァランシア ¥750

シェフのスペシャリテ。

飴細工がとっても綺麗♪
チョコレートとオレンジのケーキです。

ふわっと軽やかなオレンジのムースと
滑らかでクリーミーなチョコレートがすごく良いバランス。
アクセントにフィヤンティーヌが隠れていて、
香りも食感も軽やか。とても美味しかったです。



最後に、、、

e0205596_20381365.jpg

バンブー ¥800

有名な抹茶のケーキ。

濃厚な抹茶のオペラ。
滑らかな抹茶クリームは、とても深く濃い味わい。
苦みがグーンと押し寄せる、大人のケーキです。
巷にあふれる「抹茶」フレーバーとはレベル違いの一品。


あーー、エクレアも食べたかった~!

それにしても、お高い!!!
値段を聞いてビックリでした。う~~ん、内容と見合うかな?
ケーキはとっても美味しかったのですが、買うのに勇気が必要(笑
PARIS発のケーキは高級ですね。

憧れのお店のケーキが食べられて嬉しかった♪
ありがとう、オット!
ごちそうさまでした!

食べログ

パティスリー・サダハルアオキ・パリケーキ / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-11-26 20:44 | ケーキ

地元久里浜で、いつもとは違うお店でランチしよう!と寄ったのは、、、


春花秋灯

e0205596_891611.jpg

数年前に一度ランチとケーキを頂いたことがあります。


e0205596_892184.jpg

お店は小さいですが駐車場もあり、
ゆったり座れる椅子と柔らかい木のカラーでスッキリ落ち着いています。
日曜日のお昼過ぎに訪問したので、地元のおばさま達が数組。
ランチ&ケーキを楽しんでいました。



本日のランチから、、、

e0205596_892361.jpg

コールスローサラダ

ランチはサラダとドリンクがセットになっています。

こちらのコールスローはお酢で和えたもの。
すごくあっさりしていて、ピクルス好きの私達は美味しく頂きました。



e0205596_892892.jpg

セットドリンク

コーヒー・紅茶・ミルク・オレンジ・マンゴー・ピンクグレープフルーツ
ちょっとカフェっぽいジュースがあったのが嬉しい♪

マンゴーとピンクグレープフルーツを選択。
夫、ピンクグレープフルーツ好きだなぁ。
マンゴージュースはほぼベビのお腹に入りました。



e0205596_89313.jpg

パスタランチ
佐島シラスときのこの和風パスタ ¥1080+大盛¥200

ベビがいたので大盛を勧められました。
うん、大盛にしてよかった。普通の量だと足りなかったと思います。

パスタは想像通りのお味。
あっさりしていて食べやすかったです。



e0205596_893413.jpg

オムライス ¥980

見た目好きなタイプのオムライスだったので嬉しい♪

すっごくトロトロ&デミグラスのオムライスが苦手なんです。
卵はちょっと硬めの方がありがたい。
そんな私には嬉しい形のオムライス。

ふわっと軽い卵のなかにチーズがとろっと♪
バターのコクもあり、ちょっと上品なオムライスです。
チキンライスはシンプルで、中の野菜の味は微妙だったかな。
量も腹7分目くらい?ケーキ食べなさいよってことかな(笑
でも久しぶりにシンプル系オムライスを食べられたので嬉しかった~

オムライス食べたくなったらここに直行かも・・・

美味しい発見がありました!
ごちそうさまでした。


食べログ

春花秋灯カフェ / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【片岡物産】辻利◆京らんぐ◆泡立て抹茶のラングドシャ【モニター10名募集♪】
[PR]
by chocolat_mint | 2013-11-21 08:11 | 美味しい食事(神奈川)

南町田のグランベリーモールへ寄った際、
お茶でもして行こうと寄ったのは、、、


カフェ コムサ

e0205596_23181022.jpg

10年以上前、姉の勤務先の近くにお店があり、
クリスマスケーキを買ったりした、とても懐かしいお店。
数年前から同系列のBerry Cafeが話題ですよね。



18時近くだったので売り切れ続出、、、

e0205596_2319894.jpg

季節のタルト 秋 ¥850

ベビがぶどうに目がないので・・・(汗

9月の訪問なので、今は置いていません。
9月下旬までのメニューだそう。

ぶどうは全て食べられてしまったので、お味分からず。
梨がトッピングに入っているのが面白かったな。



そして、、、

e0205596_23182455.jpg

いちごモンブラン ¥950

このほかにあったのがイチジクを使ったタルトが数種。
イチジク苦手なので、こちらを選択。
マロンクリームは甘さ控えめ。イチゴもさっぱり。


10年以上たったので大事なポイントを忘れていた!

まずこちらのタルト、「パイ生地」のタルトです。
すごく残念。ガレット生地が大好きなのに・・・

そして、フルーツの下の構成はチーズ系を除くと全て同じ。
甘さ控えめのクリームとカスタードです。
なので2種類食べましたが、最終的に同じ味が口に残る。
フルーツたっぷりケーキ大好き派でもないので、きつかったな。

お値段も高いし・・・


お目当てのフルーツの時期に行くのがオススメです。
ごちそうさまでした。


食べログ

カフェ コムサ 南町田カフェ / 南町田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



アンケートに答えて「ISHIYAメリーメリー・カレンダー」10名様にプレゼント!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-11-15 23:29 | ケーキ

夫が仕事で銀座へ行く機会があったので、
お土産を買ってきてもらいました♪


Yu Sasage

e0205596_15313686.jpg


e0205596_1532169.jpg

三軒茶屋のPlaisir(プレジール)でシェフパティシエをされていた、
捧雄介氏が2013年5月に独立して千歳烏山にお店をOPENしました。
そんな注目のお店が期間限定で銀座三越に出店していたので購入!!



購入したケーキは、、、

e0205596_15321664.jpg

ロールケーキ ¥270

ふわっふわのロールケーキ。
優しい卵の香りと、きめ細やかな生地で美味しい♪
クリームとセンターにカスタードが巻かれています。
とても優しいロールケーキでした。



続いて、、、

e0205596_1532546.jpg

ニュメロ ¥460

キャラメルの甘い香りが漂うタルトです。



e0205596_1532730.jpg

中はブリュレやダクワースの様な少し弾力のある生地など、
何層にもなっていて、滑らかな中にも色々な食感が混在しています。
ほんのりと紅茶の香りも漂い、こちらも上品で優しいケーキ。



季節のものは、、、

e0205596_15321490.jpg

ぶどうのショートケーキ ¥440

とっても甘いぶどうを使ったショートケーキ。
薄くスライスされたぶどうがたっぷりサンドされています。
生地はロールケーキと同じくきめ細やかでふんわり。
クリームも甘さ控えめで、好みのタイプです。

ただ、ぶどうが甘い!ホントに甘い!
香りやぶどうらしさを感じないくらいでした。
ちょっと残念。。。



最後に、、、

e0205596_1532955.jpg

パルファン ¥440

シェフのスペシャリテの一つ。
薔薇とフランボワーズのタルトです。

お皿に乗せる時からふわ~~~んと薔薇の香りが・・・♪
トップは薔薇のメレンゲ。甘さは控えめでシュワッと溶けます。



e0205596_15321143.jpg

カットすると、フランボワーズのジュレが。
こちらはキューっと酸味が強く、主張してくる薔薇の香りを
スッキリ・さっぱりとさせてくれます。
土台は紅茶のタルトでした。

エルメなどの『イスパハン』は薔薇とライチの組み合わせなので、
もわ~~~っと妖艶な香りというか濃厚なケーキですが、
薔薇の香りが強くてもフランボワーズの力で軽やかな仕上がりに。
この違いが面白かったです。


全体的に口どけが良く、優しいケーキでした。
キレッキレという感じではないので、好みとは違いますが、
季節を変えてショートケーキを再トライしたいな♪
パフェも有名なので、お店に行けるといいんだけど・・・

ごちそうさまでした!

食べログ

パティスリー ユウ ササゲケーキ / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)10名様プレゼント(blog)
[PR]
by chocolat_mint | 2013-11-03 15:38 | ケーキ